蠍座新月コラム 〜違いの先にあるものを見つめる〜

201711170854122e2.jpg
湖に 浮かぶ

一人 ひとりの 心

水に 触れ

世界を 想う


月は11月18日20:42に蠍座で新月を迎えます。
今回の新月は愛の象徴である金星と、拡大の象徴である木星と共にある新月。
射手座に入る直前の月ですので、心の繋がりの先にある
『わたし』の自立の精神が問われる時間でもあります。

蠍座のエネルギーは、例えて言うなら『湖』のようなものです。
湖は、水が流れる場所には存在しません。
海とは隔たれていて、そこにとどまる、水のかたまりです。
水は澄んでいる湖もあれば、そうでない場所もあります。

そんな湖のように、私たちは、自分の心の湖に、どんな水を注ぐかを問われています。
美しい、愛に満たされた水を注ぐのか
それとも、澱んだ欠乏の水を注ぐのかー

そして、それぞれの湖は、個々に存在していることを知ります。
『わたし』にとっての湖があるように
『あなた』にとっての湖もあるということを。

この蠍座の時間は、『わたし』が大切にしている価値観を確認しながらも
わたし以外の『あなた』が大切にしていることも、認めていく時間となるでしょう。

そして、お互いの『湖』に触れたとき、新たな世界とのバランスを取ることを知るのです。

深く、深く感じてみましょう。
もうすぐ、浮上する時期が近づいてきています。


Self care point

*『こういうものである』と思っていたことに
 異なる視点が芽生えることがあるかもしれません。
 今まで体験したことがなかった流れを拒否するのではなく
 受け取ってみることで新たな発見があるでしょう。

*自分が心に抱えている気持ちは、表明しましょう。
 あなたの心を明らかにすることで、新たな交流が生まれるかもしれません。

*自分が良いと思ったことは、素直に伝えましょう。
 相手に合わせて、自分の意見を変えることは、良い結果を生みません。


Body care point

蠍座は『生殖器』『膀胱』を司ります。
この部位は第2チャクラに関連する部位で、自分の生理的な欲求と関わりが深いです。
ですので、膀胱炎や、女性だと子宮に関するトラブルがある方は
自分の生理的な欲求を抑えている可能性があります。
まずは、普段から、食や睡眠、性的なことへの欲求を満たしているかを振り返ってみましょう。
自分の体が欲しているものに素直に行動すると、トラブルのケアに繋がります。

腰と同様に、冷えの影響が直接出る場所でもあるので
腰湯を行ったり、下着を天然素材のものにするのもオススメです。
冷えが気になる方は、色にも注目。
赤やオレンジなどの温かみのある色は、温める作用があります。


Best choice of aroma

サイプレス:変容を受容する香り。
      香りと一緒に深く呼吸をすることで、必要のないものを手放します。

パイン:わたしとあなたの境界線をはっきりさせる香り。
    相手の責任まで追う必要はなく、自己を確立します。


*

自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです!

11月のセッション日程 こちら 残席わずか
*12月のセッション日程は本日中にアップ致します。


6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

自分がどうしたいか、がわからない時は月星座を知ろう

201702261741314b5.jpg
自分がどうしたいか、がわからない時は、まずご自身の月星座を知ることから始めましょう。

、、いきなり結論から申し上げましたが、、

これはとても大切なことなのでシェアしたいと思い、記事を書きました。


人は心に余裕がなくなると、『正しい答え』を求める傾向にあります。

時々、占星術のセッションでも、そういう方を見かけます。

『私はどうしたら良いのでしょうか?』と、、

けれど、私はお客様の代わりに答えを出すことはしません。

どうしたら良いかは、お客さまの心の根っこにある『自分』が必ず知っていると確信しているからです。

そして、誰かにもらった答えを元に行動するよりも

自分で出した答えに沿って動く方が、最終的に自分への信頼に繋がると思っています。


占星術では星の動きから『運命傾向』はわかりますが『確定的な未来』はわかりません。

それはなぜなら、未来は私たちの、その時々の選択の積み重ねで作られているから。

いくら『幸せな未来が待っています』と言われても

自分が『幸せである私』を選択しない限りは、その未来はありません。


悩んでいる時って、どうしても不安にフォーカスしがちです。

けれど、不安をベースに考えたことって、不安からの選択にしかならないのです。

そういう時に何か結論を出そうとしても、難しい。


ですので、まずは、この瞬間から『安心、幸せ』を感じられる自分であってほしい。

その先に、自分が望む未来が作られていくー


自分がどうしたいか、がわかるためには、心の根っこにある『自分』と繋がることが大切です。


それでは、どのように『自分』と繋がるのか、をご説明します。


まず自分の『月星座』を知って、月星座に合った方法で自分をケアしていくことです。

ホロスコープ上の『月星座』を見て行くと、自分がどんなことで満たされるかが、わかります。


人によって、体を動かした方が元気になる人、ゆっくり休めた方が元気になる人、と様々です。

そんなことも、月星座からわかります。


セッションでは、月星座の象徴をお伝えしていくので、そこからお客様と共同作業でイメージを膨らませ

どんなことが実際的にできるかを考えて行きます。


結論は急がなくても良いのです。

まずは自分を満たして、ご機嫌になった先に、ベターな答えが待っている。

私はそう思っています。



こちらもよければご参考に。
12星座別 月星座の特徴


自分の満たし方を知り、一歩進みたい方はセッションもおすすめです。
11月のセッション日程

*12月のセッション日程は16日にアップ予定です!

*
クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

11/11(土)、12(日)四谷『ペルル』さんにてアロマミストを販売します。

20171106204011f4c.jpg

11月11日(土)と12日(日)の2日間

ピュアセルフワーカーmaiさんにご依頼頂き

四谷にあるサロン『ぺるる』さんにて

新月と満月のアロマミストを販売いたします!
20170619100636076.jpg
アロマミストは2種類。

*『light』(写真左 緑のラベル)
『新月』の香りです。
新月のはじまりの、エネルギッシュな子どものようなエネルギー。
レモンやオレンジなど、柑橘類を中心にした、フレッシュな清涼感のある香りで
新月のインスピレーションを受けとりやすく
受けとったイメージを行動に移せるよう願いを込めてお作りしました。

*『gift』(写真右 ピンクのラベル)
『満月』の香りです。
満月の幸福感に満ちたエネルギー。
ラベンダーなどの花の香りに、フランキンセンスやジュニパーなどをブレンドした包容力のある香り。
満月で明らかになったものを手放す勇気を与え
より本来の自分であるように、願いを込めてお作りしました。


こちらは卸売、2日間のイベント限定の販売となります。

気になる方は、是非足を運んで頂き、香りを試してみて下さいね。

新月と満月のエネルギーを、香りから取り込んで頂けたら嬉しいです。

詳細はmaiさんのインスタグラムよりお問い合わせ下さい。

以下、maiさんのイベント告知より抜粋



東京都新宿区にある ぺるるにて
「つつむ」展を開催いたします

本来のわたしに還る ことを主軸に
「つつむ」を アーティストにより
表現して頂いた作品を展示販売いたします

「つつむ」展を通して 自然な自分や可能性を呼び覚ますこととなりましたら幸いです

【日時】
2017年11月11日 (土) - 11月12日 (日)
11(土) 12:00- 17:00 
12(日) 12:00- 18:00

【会場】
ぺるる
東京都新宿区四谷坂町6-13
最寄駅:都営新宿線 曙橋駅
    A4出口より徒歩5分ほど

歴史資料博物館の近く
ジンノ というアパートメントの右隣りの白い戸建ての半地下になります
黄色い壁が目印になります

【出店アーティスト】
aki_k(アキカ):刺繍作家
蓮沼千紘:ニット
fragola:クッキー、ブローチ
多屋澄礼
Fuji yui:写真

*

作品と占いを手にし
来たる蠍座新月のエネルギーを受けとります

なにかに夢中になること
わたしの本当の望みとは?
本質を掘り下げたい方へ
女性として 本当に大切なことを見抜く目を引き出し 
ソウルメイトと出会い繋がりを引き寄せる


「つつむ」は 逆説的で 

本来のわたしに還ることとは
自然なわたしを知ること 還ること

外側のなにかを掴むというより
内側のわたしをつつむ ということです

それは 自分の中にある生々しく 
生きた部分 中心です 

わたしをつつみ
そのまま外側へと繋がったとき

あたらしい変化とながれが現れます


*

11月のセッション日程 こちら 残席わずか

6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu