FC2ブログ

牡羊座満月コラム 〜新しい扉を開く〜


201809241739087c1.jpeg


降り立った地

次に 進めと

ささやいている



月は9月25日11:53に牡羊座で満月を迎えます。
秋分を過ぎて、すぐに迎えた今回の満月。

あなたが春から取り組み始めたこと
志を強く持って進めてきたこと
それらが一つの実りを迎えます。

地道に築きあげてきた人にとっては
ここまでよく頑張ってきました!と祝福を。
そんな雰囲気を感じる満月です。

今回の満月は
公の場で実力を発揮するムードが強いです。
自分にとっては、少しハードルが高いと思われることでも
牡羊座の力を使って『挑戦』することに、意味があるでしょう。

あなたは、どんな形にせよ
小さなギフトを手にするでしょう。
その中には新たな世界の扉を開くための鍵が入っています。
鍵を使い、前進するのか
まだ扉を開けられず、大切に鍵を持っていくのか。
それはあなたの手に委ねられています。

あなたが、より自分らしい人生を歩むと決めたとき
今はわからない、既存の価値を超えていくための力を手にします。

行動したからこそ、見えてくるもの。
ここはゴールであり、スタートです。
世界はまだ始まったばかりなのです。


Self care point

・あなたが理屈抜きに、素敵だな、と思える世界や人はどんなものでしょう?
その世界のどんなところに惹かれるのか、自分にも似た要素がないかを探してみましょう。

・この半年間を振り返り、次に取り組みたいことをピックアップしてみましょう。
チャレンジしてみたいことは、忘れないようにメモして残しておくのも良いでしょう。

・どんなことが起こっても、まずは状況を受け入れましょう。
自分の立ち位置を確認し、相手に何を求められているかを客観視することで
次にやるべきことが見えてくるでしょう。


Body care point

牡羊座は『頭部』と関連した部位です。
満月を境に月は欠けていくので
頭のデトックスに最適の時間です。

頭は、身体の機能を維持するための司令塔であり
インスピレーションを受け取る場所でもあります。

私たちは頭の整理ができていないと
余裕がなくなったり、焦りが出てきてしまいます。
そうなると、本来持っている直観能力も低下し
適切な判断ができなくなってしまいます。

この時期は頭を休め、心のスペースを作るために
やるべきことと、やりたいことを書き出し
優先順位をつけ、目で見えるように確認することがおすすめです。

また、瞑想を短時間でも良いので毎日行うのも良いでしょう。


Best choice of aroma

ローズマリー:思考を明晰にする香り。鼻に抜けるさわやかな香りが気分転換を促します。
頭部のチャクラにも働きかけ、インスピレーションを繋ぐ助けもしてくれます。

安息香:心をあたため、安心感を与える香り。包み込むようなやわらかさを持ち
上半身より上のチャクラを活性化し、今ここに存在することを感じます。


ワークショップのお知らせ


●9月30日(日)14:00-17:00●
自分の取り扱い説明書を知る ー月星座編ー 満席
少人数制で、お一人お一人の月星座を深読みする会です。

→追加開催決定しました!
 10月28日(日)14:00-17:00に開催決定しました。

 募集は10月9日天秤座新月より開始します。

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで
ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


アロマ占星術 & クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

満席:9月30日(日)【自分の取り扱い説明書を知る ー月星座編ー】募集開始のお知らせ

201702261741314b5.jpg

このワークショップでは、自分の『月星座』をホロスコープから読み解き深めていただきます。

月星座という言葉を聞いたことがある、もしくは

調べたことはあるけどもっと自分なりに深めたい!という方におすすめです。

月星座からわかることは、いつまでも変わらない、みずみずしい心を持った、あなたの一面。

ここに、生きるための原点があり、自分らしさがやどります。

月星座を知ることは、『わたしってどんな人間なんだろう?』を深めることができるのです。


このワークショップは前回のワークショップと同様のものを、さらに少人数にして

ホロスコープの仕組みからご説明し、皆様と一緒に、丁寧にホロスコープを掘り下げる内容となっております。

自分のことをもっと知りたい

自分の可愛がり方を知りたい、という方や

占星術そのものに興味があって深めたい、という方におすすめします。


ワークショップ案内

* * 自分の取扱説明書を知る 〜月星座編〜 * *

●日時
2018年9月30日(日)14:00-17:00
(定員:3名) 満席となりました

●場所
てあてや cokiu サロン内
東急東横線 祐天寺駅から徒歩7分
(場所はご予約確定時にお知らせします)

●参加費
8,000円(オリジナルテキスト、材料費、お茶つき)

●このワークショップでできること
□ホロスコープの作成方法を知ることができます
□月星座から、自分の性質を知ることができます
□ホロスコープの読み解き方の基礎を知り、自分で読み解くためのコツを知ることができます
□参加者同士で交流し、より自分の個性を知ることができます
□自分の星座に合ったアロマスプレーの作成ができます

●こんな方にオススメです
□自分を深めたい方
□星を読めるようになりたい方
□星を通して、人と交流したい方
□星仲間を増やしたい方
□星の感覚を香りで感じてみたい方

●申し込み方法

cokiu0501(アットマーク)gmail.com まで

件名に
『9月30日ワークショップ参加希望』と明記の上
本文に
①お名前
②電話番号(当日連絡がつく番号をお願いします)
③生年月日と出生時間・出生場所
をお送りください。

○よくあるご質問○

Q1.出生地とは?

A1.出生地とは「生まれた場所(病院、家など)」になります。
  都道府県と、わかれば市区町村まで教えていただけるとより良いです。
  最低限、都道府県•各国の場所がわかれば問題ありません。

Q2.出生時間はどうやってわかる?

A2.母子手帳を見てもらうと、出生時間が書いてあります。
  もしわからない場合、大まかに
  明け方、朝、昼間、夕方、夜か、わかるときはお知らせ下さい。

Q3.占星術のことは初めてでも大丈夫ですか?

A3.はい、大丈夫です!
  少しでもより理解を深められるように、資料をお渡ししながら行ってきます。
  きっと楽しんで参加いただけると思います。


ワークショップでは、自分以外の方のホロスコープも見れるので

より自分の個性がわかったり、人の言葉からイメージが広がるので、とても楽しい発見があるでしょう。


星の情報を使って、今よりものびのびと生きるためのヒントを得ませんか?


最後までお読みくださり、ありがとうございました!


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

9月10日乙女座新月コラム 〜こころと体のメンテナンスを〜


201809090828376ab.jpeg


形作った

砂の 城

波に さらわれ

大海に 溶けてゆく



9月10日3:02に月は乙女座で新月を迎えます。
前回の魚座満月と同じく、清め、整える力の強い時間です。
少し立ち止まり、体のメンテナンスや生活を見直すことで
新たな活力を得られるでしょう。

今回の乙女座新月は、海王星の影響が強く出てきます。
海王星は、今までに形作られた様々な『輪郭』を曖昧にする働きがあります。

乙女座の力が優位に働くと、とても理性的で優れた判断力を発揮できます。
一方で、物事を批判的に見がちになったり
自分のこだわりに執着しすぎて苦しくなるかもしれません。
もしこのようなことがあれば、それは”手放す”サインです。

自分1人で頑張らなくても良い。
今までになかった選択肢を1つ増やすことで、楽になるー
そんな気づきがあるかもしれません。

9月6日に、山羊座を逆行していた土星は順行に戻りました。
さらに、11日には火星が水瓶座に移動します。
今まであたためてきたもの
もしくは決めかねていたことが、ぐっと動き出す気配です。
何か具体的に行動を起こしたい人にとっては、追い風が吹きます。

この数ヶ月間
定まらなかったこと
迷いながらも選択してきたことが
いよいよ、形をおびてきます。

さあ
身も心も整え、動きだしましょう。


Self care point

*身の回りの整理整頓をしましょう。
 もう使わないものは思い切って捨てましょう。
 物理的にスペースを作ることが
 心の余白を持つことに繋がります。


*理性的に考える時間が多い方は、この時期に
”感性”を呼び覚ます時間を持ちましょう。
ダンスをする、音楽を聴く、体のケアに足を運ぶなどー
からだの感覚に意識を向けることで、あなたの感性がひらきます。

*気持ちが不安定になったり
 からだの調子が思わしくないことも多いかもしれません。
 その時はしっかり休息をとり、暖かいものを飲みましょう。


Body care point

乙女座は『腸』に関連していると言われています。
腸は、食べ物の栄養をからだに取り入れ
必要のないものは、外に出す場所です。

これは、私たちの食生活や生活習慣だけでなく
心のあり方も、大きくからだに影響してきます。

例えば、必要のないものを溜め込んでいると
便秘になりやすい傾向にあります。
ストレスをうまく外に出せないと、お腹が膨張したようになります。

もしこれらの状態があれば
あなたの中に溜め込んでいるものを出す必要があるでしょう。
お部屋の整理整頓も効果的です。


Best choice of aroma

レモン:心の輪郭をはっきりさせるので
    自分が何を求めているかを、感じやすくなるでしょう。
    胃もたれなどの胃腸の不具合に、オイルと希釈してお腹に塗ると良いです。

フェンネル:ウイキョウと言われるスパイスの種の精油です。
      フェンネルが含まれるものを食べたり、香りを嗅ぐことで
      心身の浄化を促してくれます。


ワークショップのお知らせ

●9月9日(日)9:30-12:30●
五感の教室:月星座と香り 満席
五感を研ぎ澄ませ、第6感を目覚めさせる、ということをテーマに
開催している『五感の教室』。
月星座を読みときながら、ご自分の香りを作ります。
作った香りを使い、呼吸を深めるワークを行います。
詳細はこちら

●9月30日(日)14:00-17:00●
自分の取り扱い説明書を知る ー月星座編ー 募集開始前
久しぶりに開催となります!
今回は少人数制にして、さらにお一人お一人の月星座を深読みする会にしようと思います。
詳細は9月10日にお知らせします。

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで
ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


アロマ占星術 & クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未