セッションの流れ

こちらのページでは実際のセッションの流れをご説明します。

少しでもご安心いただいて、セッションを受けていただくための手引きとして作りました*


*         *          *          *

009_20150622203433e40.jpg

まずご来店いだたいたら、カルテを書いていただきます。

今日2人で共有していきたい事柄のイメージを膨らませていきます。

015.jpg

このときに今回ご来店いただいたお気持ちや、お悩みなどを聴き

ご自身にとって必要な施術の流れやこころとからだの関係をひも解いていきます。

022.jpg

カウンセリングが一段落したら、お着替えをしていただき、

90分コースの方は足湯をしていただきます。


030.jpg

からだがあたたまってきた所で、ベッドに横になっていただき、クラニオを開始します。

基本的には仰向けの状態でセッションを行っていきますが

体勢を変えたり、手足を動かしても構いませんので

その都度セラピストとやりとりしながら行いましょう。

037.jpg

大体は足から施術に入ることが多いです。

自律神経の働きのバランスが取れるように、おからだを整えていきます。

049.jpg

基本的には足、腰、胸、首から上、と手を触れていきます。

おからだのより敏感な所は後で触れていった方が、お客様のご負担が少ないと考えるためです。

触られるのが苦手な場所は、遠慮なくおっしゃって下さい。

048.jpg

しばらくすると、すやすや。。と寝息が聞こえたり

ごろごろとお腹が鳴ったり。。

色んなおからだの反応が見られることもあります。

からだから出るものは我慢しない方が良いと考えます。

遠慮なくお出し下さいね。

066.jpg

頭はおからだの中でも一番セッションの影響がダイレクトに響く部位なので

よりていねいに触れていきます。


075.jpg

セッションが終わったらお声をかけさせていただきます。

余韻を味わっていきます。

080.jpg

セッション後はあたたかい飲み物をご用意します。

その時期に合わせたお飲物でいくつか種類がございます。

お好きなものをお選び下さい。

089.jpg

お飲物を飲みながら、セッション中に感じたことをシェアし合います。

色んな発見があって、楽しいですよ〜

001.jpg

ありがとうございました!

またいつでもお待ちしてます♡


all photo by Yukie Matsuo
model by Megumi Masuda

Thank you so much !
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)