【山羊座満月コラム 〜枠を取り外してみる〜】



201806270718569e2.jpeg


輪郭を なぞる

何度も 何度も

あらたな 世界の

はじまりに 向けて



6月28日13:54に月は山羊座で満月を迎えます。
今回の満月は、土星と重なっており、現実化が起こりやすいと同時に
天王星による新しい風が吹くような配置です。

『決める』ことで、ブレイクスルーを迎えるような予感です。

私たちは、それぞれ自分が決めた『枠』の中に生きています。
それは、生まれた家や、現在所属する団体、組織など
ある種の囲いを設けることで、安心したり、守られるものがあります。
しかし、その枠も今の自分の状況に応じて作り変えていく必要が出てくることもあるでしょう。

27日より火星が水瓶座から山羊座に向けて逆行を開始しています。
『革新・自立』を表す水瓶座から『社会的達成・立場』を表す山羊座に星が戻ることは
自分の枠を越えるために、今一度自分が築き上げた社会的な視点や役割を
見直す必要があることを示しています。

『◯◯があるから、難しい』
『◯◯がないので、できない』
なんとなくモヤモヤしたり、愚痴っぽくなってしまうとき
それは『自分で決めた枠』にとらわれた状態になっていることを表します。

そうしたら、何があれば、自分は嬉しいのか?
社会や公の場において、何を働きかけたいのか?

そんな疑問を投げかけ
やることと、やらないことを決めたとき
自分を囲っていた枠から飛び越えるためのエネルギーを得られるでしょう。

私たちは、自由です。
どんな野に生きるかも、自分で決められるのです。


Self care point

*あなたが、今モヤモヤしていることを書き出してみましょう。
そして、それがどうあれば良いと感じるのかも、考えてみましょう。

*未来を見据え、社会において何が求められるか、という視点で物事を見てみましょう。

*自分が予想もしていなかった人や情報との出会いから、視点が変わるかもしれません。
 出会いに意識的でいましょう。


Body care point

山羊座は私たちのからだを支える『骨』
そして、からだの内側の柔らかい部分を守る『皮膚』に関連した部位です。
いずれにしても、支えたり、包む役割を持っています。

皮膚は、外の世界との隔たりを作り、私たちのからだを守ります。
そして、内の世界の状況を外に表します。

つまり、皮膚が教えてくれるのは
自分にとっての、外と内のバランス。

もし皮膚に何らかの悩みがあるとき
自分と他者との関係性に改善できる点があったり
内面のバランスを整えるサインかもしれません。

生活習慣の見直しをしたり
他者との関係性を見直すことで
本来の輝きを取り戻すことができるでしょう。


Best choice of aroma

ブラックスプルース:活力を高め、前進する力を与えてくれます。
          物事を具現化するだけの行動力を促してくれる香り。

シダーウッド:意思の力を高め、安定した精神状態をサポートしてくれます。
       自分の心を見定めたい時に。



●ワークショップのリクエスト受付中です!● 
前回満席でご参加頂いた自分の取扱説明書を知る ー月星座編ー
開催リクエストを受け付け中です。
8月以降でご希望のお日にちをお伺いし日程を決めていきます。
水曜・土曜を除く日中であれば、いつでも可能です。
お問い合わせはcokiu0501(アットマーク)gmai.comまでお願いします。

●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


アロマ占星術 & クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

*

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)