射手座満月コラム ー学ぶことで、世界を広げるー



20180528221346dd0.jpeg


知ること

それは

わたしの世界を広げるための

扉を開ける ということ



月は5月29日23:20に射手座で満月を迎えます。
月が満月のとき、太陽と月は向かい合わせの状態にあります。
2つの惑星が向かい合う時は、共通のテーマを持ちます。

満月の射手座と太陽の双子座は
自分の『なぜだろう?』という疑問から
『知りたい!』という好奇心のアンテナを頼りに情報を得ること、
学び、得たことを集約し、自分なりの世界や考えを見出すことがテーマです。

何かを知ろうとすることは、自分の知覚できる世界の幅を広げ
未来を明るく照らし出すことに繋がります。
好奇心がなければ、目の前にある世界は広がりにくく、発展性は望めないでしょう。

つまり、あなたが日常の中で得る日々の疑問や違和感などから
好奇心を沸かせ、自分の世界を広げていくのです。

今回の満月は、射手座の支配性である木星が、金星・海王星と手を結んでいるので
自ら学び、自分の中に見出した結論や情報によって
本当に自分が心から親しみを持てるものがはっきりしたり
自分や他者を癒すエネルギーに変わって行くでしょう。

どうかあなたの中に生じた疑問や違和感を、そのままにしないで欲しいのです。
あなたの中で生まれた好奇心は
巡りめぐって、自分の幸せに対する答えを導いたり
他者を導く光になっていくのです。

あなたの中に今、『知りたい』と思うことはありますか?


Self care point

*あなたの中に今疑問に思うこと、知りたいと思うことを書き出してみましょう。

*知りたいこと、学びたいことが明確になったら、
 自分の学びたい気持ちに合うような場所や情報を見つけましょう。

*一気に答えを出そうとせず、一つ一つ、階段を登るように学びを重ねていきましょう。


Body care point

射手座は『腰』から『大腿部(太もも)』の部位に関連しています。
太ももは、足を動かす時に使う大きな筋肉がたくさんあります。
この筋肉は普段動かしていないと、硬くなりやすいです。
また前に進むことへの”恐れ”がある時
腰が引け、太ももに負担がかかることがあると言われています。

もしあまり体を動かす習慣、歩く習慣がない方は
是非、ゆっくりと歩いてみましょう。
『歩く瞑想』もおすすめです。
歩く時に自分の足の裏をじっくり意識しながら歩くことで
無駄な思考を止め、今に集中することができます。
また歩き回ることで、思考が整いやすいとも言われています。
考えに煮詰まった時には、動き回ることも良いでしょう。


Best choice of aroma

ベルガモット:インスピレーションを高め、行動する力を促してくれます。
       疲れがたまり、なかなか元気が出ない時に。

スペアミント:思考をリフレッシュし、新たな気持ちになるよう促してくれます。
       考えすぎや、煮詰まってしまう時に。


●次回のワークショップ開催が決定しました●
前回満席でご参加頂いた自分の取扱説明書を知る ー月星座編ー
7月1日(日)14:00-17:00にて開催決定しました!
募集は6月1日(金)より開始致します。

●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


アロマ占星術 & クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

*

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)