FC2ブログ

【蠍座満月コラム ー自分の欲求に素直であることー】



20180429235011a4a.jpeg


目に見えないものと

目に見えるものをつなぐ

わたしだけの 道しるべ





4月30日9:59に月は蠍座で満月を迎えます。
今回の満月は、今年最も欲深く、自分の欲求に素直であることが大切になってきます。
自分の感覚を通して心地よいこととそうでないことを知り、心の軸を構築する時間なのです。

この満月では
『自分の体験を通して、感じること』
『共感をベースに、心と心が繋がること』
に注目してみましょう。

体験から感じることは、自分にとっての真実です。
誰がなんと言おうと、それは揺らぐことのない、本当のこと。

自分の『本当のこと』を積み上げていくと、それは1つの大きな軸となります。
そしてその軸と共鳴するものが、心の繋がりを生みます。

来月には、天王星という星が牡牛座に移動します。
天王星は世の中の常識を超え、新しい価値を作っていく星。
7年かけて1つの星座をゆっくりと移動し、その星座のテーマの改革をしていきます。

牡牛座に入ると、この7年間で描いていた夢や構想を、形にしていく時間が始まります。
その中で大切になってくることの1つが、『自分の体験から発信すること』なのです。

自分の『軸』が定まらない時というのは
自分の『体験を通して実感すること』が少ないのかもしれません。

自分の『心地よいこと』がわからないのは
自分の『感覚のセンサー』が鈍くなっているのかもしれません。

この時期、自分が『感じること』をたくさん積み重ね
自分の中にある『本当のこと』と対峙していきましょう。


Self care point

*自分の感じることを大切にしていきましょう。
 『感じること』がわからない人は、まず『今日のご飯、何が食べたい?』と
 自分に聞いてみましょう。

*からだを動かすアクティビティを取り入れましょう。
 いつも頭ばかり使う人は、散歩やストレッチなど
 ちょっとした動きを取り入れてみましょう。

*自分だけの生活リズムを作っていきましょう。
 良いと思った健康法に取り組み始めるのも良いでしょう。
 毎日の心地よいと思える習慣が、あたらしい私を作っていきます。


Body care point

蠍座は『膀胱』などの泌尿器系、『子宮』などの生殖器に対応しています。
これらは『外に排出する力』と関係していて、生理現象と呼ばれるものが多いです。

『膀胱炎』や『生理痛』など、排出に関する不調は
『出せないこと』の積み重ねに関係しているのかもしれません。

もし、これらの不調がある方は
行きたい時に排泄を済ませる。
自分の思ったことは素直に言葉に出す。
など、小さなことから大切にすると良いでしょう。


Best choice of aroma

シナモン:甘さとスパイシーな香りが感覚を呼び醒ます。
     自分の欲に素直になりたい時に。

パチュリ:重厚で深みのある香りが、精神を休めてくれる。
     自分の奥の感覚に目を向けたい時に。



○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)