FC2ブログ

増席→満席:5月27日(日)ワークショップのお知らせ ー占星術で自分を知るー

20180430122744e65.jpeg
さて、天王星牡牛座への移動について

そして、2020年から始まる風の時代についてについてお話ししました。

今、私たちの取り巻く社会が、大きく変わりつつあることを、感じていただけたでしょうか。


私は、星を読むようになって、これからの時代の流れと

そこから、どんな自分で在るかを考えるようになりました。


そして、今の私にできることと、今後求められる世の中の流れを考えると

1人でも多くの人に、占星術を使って自分という存在の理解を深めてほしい

そして、可能であれば、自分と他者の違いを知り

自己と他者を深めるツールとして役立ててほしい
と思っています。


私には、1つの夢があります。

それは、占星術を『自分を知るツール』として

誰もがベーシックに知っていて活用できること。


昔は、ホロスコープを1つ描くのにも、相当な時間を必要としていました。

誕生日から、星の位置を全て手書きで書いて、そこから読み解きがスタートしていました。

しかし、今は違います。

ホロスコープをweb上で作成するツールが増え

今や、誕生日を入力するだけで、誰でもホロスコープを表示できるようになりました。


占星術に関する情報も、ちょっと検索すれば簡単に出てくるようになりました。

あとは、『ただの占い』ではなく『実際に生かせるもの』として、どう活用するかがわかれば

もっと、人生を彩り、楽しく過ごせる素晴らしいツールになると思うのです。



そのための一つの取り組みとして、今回ワークショップを開催する運びとなりました。

まずはホロスコープから『自分を知る』ということを深めて頂きたく

その第一弾として『月星座編』を開催します。


一般的な占いは『太陽星座』と呼ばれるものを使っています。

これはエンターテイメントとして楽しむのには良いのですが

占星術の良さの1割にも至りません。


占星術は、とても奥深く、実践的なものです。


ワークショップの第一弾では

『月星座から知る、わたしの根っこ』を開催します。

私たちが、心身ともに満たされて生きるためには、まず『月』の星座を知る必要があります。

月は『感情』や『無意識のパターン』を教えてくれます。

あなたが当たり前に感じている心の持ちようや、癖を知ることで

自分がどんなものに安心するのか、どんな性質を持っているのかを読み解きます。

実はここを知ることが、まず何よりも大切です。


201611010052456f9.jpeg


ワークショップ案内

* * 自分の取扱説明書を知る 〜月星座編〜 * *

●日時
2018年5月27日(日)14:00-17:00
(定員:5名)

●場所
てあてや cokiu サロン内
東急東横線 祐天寺駅から徒歩7分
(場所はご予約確定時にお知らせします)

●参加費
8,000円(ワークショップ材料費、お茶とお菓子つき)

●このワークショップでできること
□ホロスコープの作成方法を知ることができます
□月星座から、自分の性質を知ることができます
□ホロスコープの読み解き方の基礎を知り、自分で読み解くためのコツを知ることができます
□参加者同士で交流し、より自分の個性を知ることができます
□自分の星座に合ったアロマスプレーの作成ができます

●こんな方にオススメです
□自分を深めたい方
□星を読めるようになりたい方
□星を通して、人と交流したい方
□星仲間を増やしたい方
□星の感覚を香りで感じてみたい方

●申し込み方法

cokiu0501(アットマーク)gmail.com まで

件名に
『5月27日ワークショップ参加希望』と明記の上
本文に
①お名前
②電話番号(当日連絡がつく番号をお願いします)
③生年月日と出生時間・出生場所
をお送りください。

○よくあるご質問○

Q1.出生地とは?

A1.出生地とは「生まれた場所(病院、家など)」になります。
  都道府県と、わかれば市区町村まで教えていただけるとより良いです。
  最低限、都道府県•各国の場所がわかれば問題ありません。

Q2.出生時間はどうやってわかる?

A2.母子手帳を見てもらうと、出生時間が書いてあります。
  もしわからない場合、大まかに
  明け方、朝、昼間、夕方、夜か、わかるときはお知らせ下さい。

Q3.占星術のことは初めてでも大丈夫ですか?

A3.はい、大丈夫です!
  少しでもより理解を深められるように、資料をお渡ししながら行ってきます。
  きっと楽しんで参加いただけると思います。



ワークショップでは、ただわたしが情報をお伝えするのではなく

キーワードをヒントに、皆さんでイメージを膨らませて頂きます。


実は、占星術は『イメージすること』がとても大切です。

ホロスコープに書かれていることをヒントに

自分の潜在的な能力や性質を知ります。


これは、セラピストや占星術師に教えてもらうよりも

実際ホロスコープを見て、やりとりする中で

より自分が腑に落ちる形で、星を読み解けるものだと思っています。


ワークショップですと、自分以外のホロスコープも見れるので

より自分の個性がわかったり、人の言葉からイメージが広がるので、とても楽しい発見があるでしょう。


あたらしい時代を

より自分らしく生きるためのヒントを

占星術で深めましょう!


最後までお読みくださり、ありがとうございました!


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)