ヘアドネーションをしてきました。

  • Day:2018.02.04 19:44
  • Cat:日記


201802041638079cc.jpg


立春の今日、久しぶりに髪の毛を切りました。

前から興味があったヘアドネーションをしてみたくて、行ってきました。


ヘアドネーションとは、病気の副作用や、頭皮に関わる病気によって髪の毛を失ったお子さんに対して

ウィッグを必要とする人に、原料となる毛髪の一部として、髪の毛を寄付することです。


場所はご近所、祐天寺のkurikindiさん。

女性お1人で経営されていて、メニューは、カットとヘナ、レイキのみ。

普通の美容室ではなかなかない、潔いメニューに感動。
2018020416380663b.jpg
これが、カットした髪の毛です。

さらば、ロング時代、、

そして、わたしとずっと共にしてくれた髪の毛が、誰かのお役に立てることを祈ります。


久しぶりのショートヘアは、心まで軽く感じます。

新しい季節にふさわしい、スタートの時間になりました。


ヘアドネーションにご興味のある方は、こちらのサイト(クリックで別画面が開きます)

対応している美容室も検索できるので、調べてみてください!


愛と共に




●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
最新記事はこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)