双子座満月の空模様と香り ー香りを使って、星の流れに乗るー

201712050824191e3.jpg

水と水が

手を繋ぎ

風の中に

潤いを 与える


月は12月4日0:47に双子座で満月を迎えます。
月を照らし出すのは、射手座の太陽。
射手座と双子座は、知恵や情報の使い手の象徴です。
今回の満月のテーマは『知恵や情報を使いこなすこと』にあります。

今、世界には情報が溢れかえっています。
皆さんも情報が多くて、逆に混乱するような経験はありませんか?
今回の満月は、そんな情報の波をうまく乗りこなすために
日々の”情報に囲まれた環境”を見直す時期であることを示しています。
ポイントは、自分がどんな気持ちで、目の前の情報と接し、使っているかを確認すること。

今回の満月は、『慈愛』『奉仕』を司る、海王星の影響を強く受けています。
この海王星が、私たちに『心から愛し』『受け渡す力』視点を問いかけます。

知恵や情報は、うまく使えば、私たちの素晴らしい道具として、世界を豊かにしてくれます。
しかし、それらに振り回される時、私たちは、情報の奴隷になってしまうのです。
自分を守る盾にしたり、力を主張するための道具とするのではなく
誰かと共有し、愛を与えるための道具とする。

自分の心に問いてみましょう。
今わたしにとって、心を豊かにしてくれるもの、愛を感じられるものは、何なのか。

大切なのは、『自分にとって』豊かか、愛を感じるか、ということ。
情報を、自分の感性を使って、取捨選択していくのです。


Self care point

*情報の断捨離をしていきましょう。
 テレビやパソコンを使う時間などの見直しをします。
 あなたにとって、今必要な情報だけを身近に置くこと。

*あなたが持つ知恵や情報を、必要な人に手渡していきましょう。

*あなたが心から大切にしたいと思っていることは、言葉にして伝えましょう。
 前回の新月に引き続き、素直さとそこに伴う行動力が大切になってきます。


Body care point

月星座に合わせてケアをすると、普段行うよりも効果が高いと言われています。
今回の双子座の月は、『肩〜腕〜指先』に関連した部位。
これから本格的に寒い季節になってくると、指先が冷えやすくなりますね。
指先は神経系統と関係が深い部位なので、冷えが続くと
イライラしやすかったり、肩こりや、目の疲れなどにもつながります。
また、PCやスマートフォンなどを使い続けることで、腕や肩の疲れの原因にもなります。

手先の冷え、PCなどを使って疲れたときには『肘湯』や『指湯』がおすすめです。
洗面器などにお湯を張り、肘をつけるだけ。
しばらくつけていると、肩や頭の周りがゆるんできます。
もし、肘が難しい場合は、指湯のみでも効果が実感できると思います。

肩こりがいつまでも治らない時は、物事を抱え込みすぎていないかの確認を。
自分がやるべきことと、そうでないことを区別することで、肩のケアにもつながります。


Best choice of aroma

バジル:自分の軸をしっかり持ち、ブレないわたしに。
    俯瞰して物事を見つめ直したいときに。

スペアミント:思考の疲れをすっきりと。
       呼吸を深め、自分の中をクリアにしたいときに。




12月のセッション予約受付中です!
年末のごほうびにいかがですか?
12月のセッション予定はこちら

*新たな年の始まりにぴったりの、プチアロマ占星術セッションを企画中です。
決まり次第、お知らせします。


●今夏よりスタートしたアロマ占星術セッション●
大変ご好評頂いております。
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)