FC2ブログ

エレメント別ー長雨の日の過ごし方

20171022164015bc2.jpg

連日の雨ですね。

ここまで長く雨が続くと、少しユウウツ、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


台風も接近しており、気圧が低くなることで、私たちの体にも少なからず影響が出てきます。

気圧が低くなるという事は、体にかかる大気の圧が、減るという事。

大気から押される力が弱まると、血管は膨張し(ふくらみ)やすくなります。


血管が膨張するとどうなるのか。

普段から自律神経の働きがスムーズな方はこれと言った影響を感じないと思いますが

緊張状態の強い方は、眠気や疲れ、だるさを出やすいです。


血管が膨張することは決して悪いことではないのですが

普段交感神経優位で緊張状態が強いと、慢性的に血流が不足しており

そこで急に血流が良くなっても、体が対応できず、”不調”として感じるのです。

もし、だるさや疲れを感じる方は、少しペースを落としてゆっくりされることをおすすめします。


また雨がこれだけ多いので、環境として『水』の要素が強いです。

水の要素が強すぎると、冷えが強まり、体が重くなりがちです。

心は、あまり難しいことを考えたりしたくないし

逆にちいさなことも気にしやすくなる傾向があります。

そんな時は、暖色系の食べ物や洋服を取り入れたり

体を温めてあげると、水の持つ『陰』の過剰な働きを相殺できます。


月星座別 長雨の過ごし方のヒント

*火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

いつものようにアクティブに動けないことが、心苦しいかもしれません。

お疲れが溜まっているな、と思う方は思い切って休みましょう。

元気がたくさん、と思う方は屋内で体を動かしたり、暖かい食べ物を取り入れると良いでしょう。


*土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

いつもより憂鬱な気分になりやすかったり、なんとなくやる気が出にくいかもしれません。

こまめに何かをしようとせず、ゆっくり読書をしたり、美味しいものを食べましょう。

体の冷えが気になる時は、積極的に温めてあげましょう。


*風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

外にお出かけできないことで、退屈に感じているかもしれません。

今日は室内でできる調べ物や、次のお休みの計画を立てるのも良いでしょう。

誰かとお話することで、気持ちが晴れるかもしれません。


*水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

もしかしたら、雨が続いていても、その時間が愛おしいかもしれませんね。

お気に入りの映画を見たり、ご家族との時間をゆっくり過ごされるのも良いでしょう。

ただ、気ままに寝たり、起きたり、、というのも良いかもしれません。



関東は、火曜日にはお天気が回復するようです。

もうしばらく、この雨の時間を、それぞれの方法で

より良く過ごしていきましょうね。



10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内

* +

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)