天秤座新月コラム 〜自分の生きる世界を創造する〜

201710181254317f7.jpg

空をかける 閃光

それは 新たな世界へ 続く

革命の ひかり

深く もぐるために

照し出す

今 手放せるもの



月は10月20日4:12に天秤座で新月を迎えます。
拡大・発展の星『木星』が、10月10日に蠍座に移動したことは
ご存知の方も多いかもしれません。
今回の新月は、そんな蠍座木星の後ろを追うような形で起こっています。

前回の牡羊座満月は、広く軽やかに世界を渡っていき、自分の可能性を見出す時間でした。
今回は、蠍座の季節に入る直前での新月なので
広く自分の可能性を見出した結果、『わたし』にとって必要な関係性や世界ー
つまり、どんな人と世界を共有していきたいかを見出し、育てていくための時間です。

前回の天秤座の時間から、新たな繋がりが増えた方
もしくは古い人間関係を整理せざるを得なくなった方も多いと思います。
天秤座の『バランスをとる』『正義を見出す』エネルギーを使って
自分が本当に生きていきたい世界、人との繋がりを創造しましょう。

今回の新月は天王星が強く影響を与える配置にあるので
予想もしていなかった出来事から、真実を見出すようなきっかけを得るかもしれません。
その中で、周りに流されることなく、自分で納得のいく選択肢をしていくのです。
これは、今までの葛藤から、ふわりと、自由になっても良いということでもあります。

あなたが、本当に生きて行きたい世界はどんなものですか?
自分の身を投じても良いと思えるような世界は?

心の底から信頼し、愛を持って過ごせる世界を創造してみましょう。


Self care point

*人との関係性を通して、自分の心の中にある『真実』を見出していきましょう。
 あなたが心から繋がっていたいと思う人はどんな人でしょう?
 どんなことがひっかかりますか?

*人間関係の整理を改めて行ってみましょう。
 どんな人と一緒に過ごしていきたいかを、イメージし
 そこから必要と思える選択をしていきましょう。

*悩んだ時は、俯瞰して物事を見つめましょう。
 広い視点で、わたしが今いる場所を眺めます。
 今あなたは、どんなプロセスの中にあるでしょうか。


Body care point

天秤座は『腰』『腎臓』に関係しています。
秋は気温が下がることで、汗をかきにくくなり、代謝も低下するので
腎臓に負担がかかりやすいと言われています。
腰を冷やさないように、腹巻を使ったり、下半身を温めることをしっかり行いましょう。

腰は第2チャクラのある場所。自分の『欲求』を司る部分です。
腰に違和感がある時は、何らかの『欲求』の滞りを表すサインかもしれません。
そんな時は、わたしに話しかけてみましょう。
『わたしが今、したいことは何?』と。


Best choice of aroma

ローズウッド : 疲れを取り、純粋な心を思い出させてくれます。
頑なな心に優しく風を吹かせ、変化への恐れを軽減します。

イランイラン : 物事の調和を司るエネルギーを持っています。
愛を中心に、現実と理想のバランスを取ってくれます。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)