FC2ブログ

【牡羊座満月コラム ー世界への扉を開くー】

2017100423041046c.jpg
扉は ひらかれた

目の前にあるのは

広大な 草原

澄みわたる 空

世界が わたしを

歓迎してくれている



10月6日3:40に月は牡羊座で満月を迎えます。
向かいにあるのは、天秤座の太陽。

向かい合わせになった、太陽と月は、共通するテーマを持っています。
今回は天秤座の太陽の『社会的な場で自分を生かす』ために
牡羊座の月の『わたしと言う”個”の力を最大限に発揮する』ことがテーマになります。

つまり、この満月はあなたが今まで積み上げてきたものを
本格的に社会にオープンにしていく時間となります。
もし、踏みとどまっている方がいらっしゃっても
この流れは多かれ少なかれ感じられることでしょう。

あなたが心の中であたためていたものを社会に示すのには、
まだ荒削りな部分もあるかもしれません。
しかし、チャレンジして、それに対するフィードバックを経て
初めてわかることも多々あると思います。

そこには浮かんでは、また消えるシャボン玉のように
ふわふわと、まだ落ち着かないけれど、確かに人を惹きつける魅力があります。

ここで大切なことは、『わたしが何をやったか』にフォーカスするだけでなく
社会との調和ー『わたしがしたことが社会にどう作用しているのか』に意識を置いて動くこと。

動き始めた物事は、あなたの想像できない形で、『可能性』という道を開いていきます。
この時期は、明らかな未来を予想することは難しいのです。
ですので、軽やかに、少し無邪気に思えるくらいの気持ちで歩んでいきましょう。

扉は開かれました。
あとは、自分の足で進むだけです。


Self care point

*あなたが今まであたためてきたことを外に出していきましょう。

*自分の内面にある『欲求』に素直に行動しましょう。
この時期は能動的に動くことに鍵があります。

*トライアンドエラーの気持ちで、日々挑戦していきましょう。
ここで体験したことが、自分と社会の関係を繋いでいきます。


Body care point

牡羊座は『頭』を司ります。
頭にはクラウンチャクラと言って
インスピレーションや創造する力を与えてくれる通路のようなものがある場所です。
頭が柔らかいほど、この通路はよく働いてくれます。

思考や思い込みが強いと、頭は固く、窮屈な状態となり
必要なインスピレーションが受け取りにくくなり
直感やタイミングを読む力が弱くなってしまいます。

この時期は頭のケアに注文してみましょう。
ヘッドマッサージを集中的に行ってみるのも良いですし
『百会』のツボを押すだけでも、頭がクリアになる実感が得られます。


Best choice of aroma

*ローズマリー : 行動力を促してくれる香り。
肯定感を高め、自分の芯を確認させてくれます。

*マートル : 他者と調和することを促してくれる香り。
緊張を和らげ、心と心で繋がることを助けてくれます。




自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです

☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)