FC2ブログ

【月星座 乙女座さんの特徴】

20170915100743abe.jpg
シリーズでお届けしている月星座の特徴。

ここでは普段私たちが目にしている『太陽星座』ではなく

『月星座』を使って
、自分の持って生まれた性質や

エネルギーチャージの方法などをご紹介していきます。

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。

*月星座を調べる方法はこちらをご覧下さい。
月星座の調べ方


今日は乙女座さんです!


繊細な感受性の持ち主です。

目の前の出来事、相手の動きをよく観察し

ちょっとした環境の変化にすぐに気がつき、対応しようとするのです。

反応しやすいがゆえ、不安定にもなりやすい。

この対応の細やかさ、繊細さが乙女座の特徴と言えるでしょう。

そして自分のことよりも、人のことを考える傾向にあります。

人の後ろでよく動き回る、働き者なのです。

求められたことに対して、柔軟に動き、現実的な視点でどうすれば良いかを考えます。

広く大きく世界を見る、というよりは1点の物事を細やかに見て、整える力があります。

その細やかさが、人によっては”こだわりの強い人”に見えることもあるでしょう。

冒険することは少なく、しっかり下調べした上で行動を起こします。

無鉄砲な動きはこの人にとっては恐怖。とても慎重です。

観察力が鋭いがゆえ、そこに対して『良い』『悪い』の判断を加え

疲れてしまうこともあるようです。

あなたにとって大切なことは『自分の繊細さを理解し、創造的に生かすこと』。

きっと人一倍敏感なあなたは、少しの変化にも大きく反応します。

それは”大したことではない”のではなく、あなたにとっては大きいこと。

それをまず自覚し、自分を大きく包み込むのです。

あなたの感受性はいろんな可能性を秘めています。

是非その感受性を、創造的な力に変えて下さい。


(あなたの強み)

人をサポートする力がある

手先を動かすことなど、細やかな作業を行う力がある

自分や周りにとって、必要なもの、そうでないものを分け、洗練させる力がある


(エネルギーが低下するきっかけ)

自分に完璧を求めすぎた時

不規則な生活リズム

人前に立つこと


(バランスを崩した時のサイン)

何事に対しても批判的になってしまう

肉体的に疲れ切ってしまう


(月を満たす方法)

生活する場を清潔に保つこと。

どこに何があるかをすぐにわかる状況にしておくことが大切です。

疲れた時は、『効率性』『意味があるかどうか』という思考はひとまず脇に置いて
体を休め、暖かいお部屋でくつろぎましょう。

効率の悪さ、意味のないと思えるところから、いつもと違う発見があるでしょう。

自分が安心する住まい、人間関係を整えておきましょう。
人には大したことでなくても、あなたにとっては大したことであることが多いので
自分にとって安心か、をよく考えて。


(月を満たす香り)

ラベンダー、スペアミント、クラリセージ




今までの記事はこちら

♈︎ 牡羊座の世界
♉︎ 牡牛座の世界
♊︎ 双子座の世界
♋︎ 蟹座の世界
♌︎獅子座の世界



○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)