FC2ブログ

【魚座満月コラム 〜形にするための道すじを立てる〜

20170901143404313.jpg
ここから 一歩先

進むと 決めたとき

はじめて 開かれる

紡ぎの 道

耳をすまして 聴いてみる

清らかな 私の 流れを



9月6日16:03に月は魚座で満月を迎えます。
月の向かいに位置するのは、乙女座の太陽。

前回の新月は、心の中にある夢や希望を描き出す時間でした。
あなたの中にある夢の種を、少しずつ膨らましていくような時間。

そして、今回の満月の時間は、魚座の月の『心を大切にする力』を生かしながら
乙女座の太陽の『現実的に物事を選び、見極めていく力』を使って、行動計画を立てていくのです。
描き出したものを、現実的な形にしていくための時間になります。

夢を見るのは、楽しいものです。
何の制限もありませんし、自由です。
しかし、それを現実的な形にしようとすると、ちょっと勝手が違います。

いつまでにするのか、そのためには何が必要なのか。
”いつかなんとかなるだろう”とざくっと決めて置いておくよりも
この時期は、そこに至るまでの道すじを立てて
今やるべきことを整理し、細かに過程を描くほど
その後の行動に移しやすくなるのです。

折しも、この満月は『現実化』を図るためのエネルギーである土星が
ちくっと横やりを入れてくるタイミング。
困難に遭遇し、やっぱりダメかも、、とため息をつかれる方もいるかもしれません。

けれど、これは行動を起こしたがゆえの、初めにぶつかる壁。
言わば、私たちの意思を確認される、関門のような出来事なのです。

3歩下がって、2歩下がる。
そんな時間があっても良い。

純粋に湧き上がってきた想いは、少しずつ、形になって表れます。
『今は困難に思えても、本来はこう在りたい』という願いは
私たちに、底のない力を与えてくれます。

あなたの心の底に響く、清らかな流れ。
それらを聴きながら、この瞬間にも
そぎ落とし、整え、形つくっていくのです。


Self care point

*現時点で予想される、困ったこと、問題点は解決しておきましょう。

*行動を起こしたい人は、そのために今できることは何か、優先することは何かを
 明らかにしましょう。曖昧なことはできるだけ少なくしてみましょう。

*心が安定しない時は、ゆっくり休息をとること。
 ”何とかなる”の精神も大切に。


Body care point

魚座は『足』『足裏』に関連した星座です。
満月から新月にかけては体に溜まった老廃物が排出しやすい時期。
また、足裏は特に老廃物が出る部位とも言われています。
この時期に足裏のケアや、ツボ押しなどがおすすめです。

足をケアすると、足裏の感覚がよみがえり、グラウンディングしやすくなります。
地に足をつけて、現実を生きることを強化しやすい、このタイミングで
足に触れる習慣を作ってみましょう。


Best choice of aroma

*ペパーミント:心をニュートラルに、淡々とやるべきことが進むように促してくれます。
        気持ちを新たに、リフレッシュさせてくれる力もあります。

*ラベンダー:心の波を穏やかに、細やかにしてくれます。
       自分の内面を見つめ、しゃんと前を見せてくれるような、優しい力があります。



○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

9月のセッション日程 こちら new!


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)