水瓶座満月コラム 〜希望で繋がる輪を作る〜

20170806164142297.jpg
ひかりは

時間を 超え

空間を 超える

言葉を紡ぎ

道しるべをつくる



8月8日3:11に月は水瓶座で満月を迎えます。

今回の月は『部分月食』を伴います。
部分月食とは、本来満月である月に地球の影が重なり
一時的に月が欠けているように見えることです。

占星術で月食を伴う月には、特別な意味があると言われています。
『無意識』の象徴である月に『影』ができることから
私たち自身の、普段隠れている心の深い部分に目が向けられやすく
より精神的な浄化や、気づきを得ることが多い月なのです。

この満月からの時間は、水瓶座の力を取り入れます。
水瓶座の力とは、俯瞰的視野、冷静に考えること。
そして、新しい生き方に向かって、共に歩める人と繋がること。
そこには、距離や時間を超え、『価値』や『希望』で繋がる輪があります。

せっかく心の中で生じた、湧き上がる気持ちを、目に見える形にするために。
『わたし』だけが理解できる世界から、『皆』が理解できる世界に変換することで
新たな道を開拓していくのです。

一人の力より、前を向く仲間と手をとり、進む。
そうすることで、自分が理想とする未来に、より近づくことができるのです。



Self care point

*自分のやりたいことの中でも、周りと共有できるものは何でしょう?
自分だけの楽しみでなく、周りも楽しめるものにフォーカスしてみましょう。
 
*思いはどんどんシェアしていきましょう。
その時、相手に伝わりやすい言葉、コミュニケーション手段を
 意識的に選び、伝えて見ましょう。

*まとまりのつかない思いや考えは、パートナーや友人に話してみましょう。
 思いもよらないひらめきがあるかもしれません。


Body care point

水瓶座は『足首〜ふくらはぎ』『リンパ』に関連した星座。
この時期は、エアコンの冷えで足が浮腫みやすい方も多いのではないでしょうか。
お風呂の中で足首から膝にかけて揉んだり、爪先立ちを日々の中で行うと
浮腫みの解消と、冷えを防ぐことができます。
足は心臓から一番遠いところなので、疲れや老廃物がたまりやすい場所でもあります。
疲れがたまると言うことは、自分の中にある古い思考や要らない感情もたまりやすいと言うこと。心のケアのためにも、足の流れをしっかり促すことが大切です。


Best choice of aroma

グレープフルーツ:周囲との心の繋がりを実感する力を与えてくれる精油。
         孤独を感じたり、一人の世界にこもりがちな方に。
         リンパの流れを促す力もあるので、マッサージオイルに混ぜて
         足のマッサージをすると良いです。夜眠る前がおすすめです。

ゼラニウム:目の前の相手と素直に関わる力をもたらす精油。
      肩書きや立場を超えて、愛で繋がる力を与えてくれます。
      フットバスに1滴垂らして芳香浴も気持ちが良いですし
      スプレー瓶に精製水を入れ、数滴入れてスプレーにしても。

*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


8月のセッション日程 こちら

満月(8日)と新月(22日)のセッションに空きがあります。
ムーンフェーズの節目に受けるのも、おすすめですよ〜!


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)