FC2ブログ

【山羊座満月コラム〜わたしが生きる土台を拡大する〜】

20170709001015693.jpg
想いを乗せる

一艇の船

舵をこぐ

理想への 旅路


*

7月9日13:07に、月は山羊座で満月を迎えます。

山羊座は『管理する力』や『計画性』を使って
『社会で生きていくこと』を象徴する星座です。

蟹座が、自分を中心とした、心で繋がった人たちの世界を表すことに対し
社会における自分がどう振る舞うかを考えるのが、山羊座の世界です。

自分の目線、自分のやり方で通じる相手と言うのは心地が良いものです。
けれど、そればかりになると、ローカルな中でしか、自分を発揮できないことに繋がります。

山羊座の時間では、自分よりも外の、対社会において、自分を活かせる方法を考え
『生きるための土台』が拡大することを考える期間なのです。

ただ、忘れないで欲しいのは、中心は『こころ』。
制約や、与えられた役割にとらわれることなく
『在りたいわたし』をこころの中心に置きながら、必要な行動を起こしていくこと。

これが、今の自分では遠すぎると思える『理想』や『希望』に向けて
小さくても、大きな一歩に繋がるのです。

今回の満月は『破壊と再生』の象徴である冥王星の影響を強く受けるので
気持ちが落ち着かない、とか
今まで心の隅にほって置いたものが現象化しやすいかもしれません。

けれど、これは潜在意識がお掃除されている証しですので
まずはからだを整えて、乗りきっていきましょう。


Self care point

*苦手と思って避けてきたけど、向き合わないといけないと思えることに対峙します。
 現実を動かすために必要なことは、すでにあなた自身が知っているはずです。

*今悩んでいることは、豊かになるためのヒントが隠されている証し。
 悲しさや怒りの感情は我慢せずに出しきる。
 そして、そのあと自分にどうしたいか、を問いかけて。
 自分自身に、丁寧に関わりましょう。

*気持ちが揺れやすい時期であり、エネルギーもよく使います。
 疲れた時は、体をしっかり休ませて。
 自分が満足するまで眠りましょう。


Body care point

山羊座は『歯』『肌』に関連した星座。
欠けていく月のフェーズなので、これらに関するデトックスに適した時期です。
歯のケアや、肌のお手入れは効果が出やすいでしょう。

湿気の多く、汗もかきやすくなってきましたが
それと同時に、冷房で冷えることも多いこの時期。
涼しい場所にいると、汗が出にくくなり、体が冷えるので
代謝が落ち、不調の原因になります。

お風呂で半身浴をしたり、適度な運動で汗をかく時間を意識的に作ることで
肌からのデトックスを促しましょう。
しっかり汗をかき、体の冷えを作らないことが、秋口を快適に過ごすことに繋がります。


Best choice of aroma

ジュニパー:心身の浄化に適した精油。
      心のささくれにやさしく触れ、必要のない感情を出させてくれます。
      塩大さじ2杯に、精油を5滴ほど滴らして、バスソルトに。

サイプレス:変化を受け入れるための精油。
      留まりたい気持ちを和らげ、前を向くのを手伝ってくれます。



+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


7月のセッション日程こちら


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)