【蟹座新月コラム 〜生きるための土台を作る〜

20170624081833fb6.jpg
風の交わるところに
水は 生まれる

水は
どこまでも広がり
染み
寄り添い
受けとめる

水は
あらゆるものの
橋わたし


6月24日11:31に月は蟹座で新月を迎えます。
21日に夏至を迎え、太陽のエネルギーと月のエネルギーが一番活発なこの時期。
生命が活発に育つように、物事も大きく動きやすいタイミングです。

蟹座は『心の豊かさ』や『育むこと』を司る星座です。
この時期は、自分の心の豊かさを育むことにフォーカスしてみましょう。

心は、喜怒哀楽、素直な好き・嫌いという気持ちを生みます。
これらは社会で生きていく上で、時に厄介なものとして扱われがちですが
とても人間らしいものでもあります。

心の繋がりは『損得』や『意味』を超えた価値を生み出します。
相手のためであれば自分の身を捧げても良い、と言うような
自分でも知らなかった底力を、時に生みます。
心の豊かさは、わたしたちが生きるための、根源的な力を与えてくれるものなのです。

蟹座の時間を使って、わたし自身の生きる源を、見直しましょう。
大切なものは何なのかを再認識し、絆を深めること。
心を満たし、育むことを、日々の隅々に行き渡らせることが
生きるための、力強い土台となっていくのです。



Self care point

*自分の感情に素直になりましょう。
 わたしの喜怒哀楽を、ただ静かに認めてあげましょう。
 本当の自分の声を聴くために、感情を素直に見ることはとても大切です。

*迷った時は、自分の直感に従いましょう。
 考えすぎるとうまくいかない時期です。流れに身を任せましょう。

*あなたが身を捧げても良い、と思える人や物事は何でしょう?
 それらを再確認し、愛を深めていきましょう。


Body care point

蟹座は『胃』『胸部』に関連した星座。
梅雨の時期は湿気によって胃に負担がかかりやすいと言われています。
暑さが出てきたとは言え、冷たいものの食べ過ぎには気をつけましょう。
梅雨が明けるまでは、飲み物は温かいものと、ひじが隠れる洋服で冷えを防ぎましょう。

我慢を積み重ねていると、胸に張りがなくなったり、逆に固くなったりします。
入浴時に脇から胸にかけてマッサージをすると、リンパの流れが良くなり
バストケアになります。ほわほわの柔らかい胸で、心もおだやかに。


Best choice of aroma

レモン:ジメジメした空気を飛ばし、心と体をリフレッシュさせてくれます。
    自分と他者の感情がごちゃ混ぜになりやすい方にもおすすめです。

カモミール:心をおだやかにし、安定させてくれます。
      マッサージオイル5mlに1滴加えてみぞおちの辺りをマッサージすると
      心と体にたまったモヤモヤが解放されるでしょう。




○新設しました!○

アロマ占星術リーディングのご案内


○ただいま募集中のセッション○

7月のセッション日程こちら

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)