FC2ブログ

【射手座 満月コラム 〜わたしの喜びと皆の喜びを知る〜

20170603074055186.jpg
風は学ぶ

そこにただ在るだけということ

風は運ぶ

喜びの知恵を

風は集う

共に手を繋ぐ強さと


*

6月9日22:11に月は射手座で満月を迎えます。

2週間前、双子座で新月を迎えたとき、私たちは自分の好奇心に素直に従って

自由に動くという双子座の力を借りてきました。

満月になるとき、双子座で得た経験は一つの実りを迎えます。

心に従って動いた結果、あなたは何を見出したでしょうか?

この満月から新月にかけての期間は、経験したこと、見聞きしたことから

わたしが本当に良いと思うことを、抽出していく作業に入ります。

この期間は、射手座の象徴である『抽象化させる力』『物事を広く拡散させる力』を使って

わたしが良しとする所は何か?を見出し、臆せず周りに発信して行きましょう。

また『わたしが楽しい』ものを、『みんなも楽しい』に変換する作業にも良い時期。

今あなたがそぎ落とし、見出した喜びの種を、信じて蒔いていくのです。

9日には今まで逆行していた木星が巡行に戻ります。

木星は拡大と発展の星。それが人間関係やパートナーシップを表す天秤座に入っています。

ですので、今まで停滞していた人との繋がりに大きな動きが出てくる人も少なくないでしょう。

また"発展"に繋がる蓄えをしてきた人は、今がリリースしていくタイミングです。

いらない情報をそぎ落とし、そこに使っていたエネルギーを、新しい発展に注ぐ。

双子座も射手座も、フットワークの軽さと客観性を与えてくれるので、留まるより動く、

今までの見知った世界に生きるよりも、広く人と関わっていくことで

新たな世界への扉が開けるでしょう。

*

self care point

*自分に必要な情報を改めて選別していきましょう。

*わたしが好きで、周りの人も幸せになることを考えてみましょう。
 自分が満足することを、人にも拡大する意識で過ごしてみましょう。

*今ある環境が自分に適しているかを検討してみましょう。
   合わないな、と感じた時は、そこを移動することも検討を。


Body care point

射手座は『太もも』に関連する星座です。
この時期、太ももに負担をかけると疲れが溜まりやすいので動いた後には
股関節や足のストレッチをすると良いでしょう。

足が硬いと、フットワークが重くなりやすいですし
先に進むのが怖い時も、足が硬くなりがちです。
ゆっくりと足の付け根からほぐしていくと、足先もほかほかしてきます。
足を使うことは、現実感を身につけ、確実に歩むことに繋がります。


best choice of aroma

グレープフルーツ
好奇心と喜びを持ち合わせた香り。
柑橘類の香りは、これらの気持ちを周りに拡散させる力を持ちます。
楽しんで、日々を送りたい。オープンになりたい方に。

マジョラム
自分を受け入れることで、他者も受け入れる器の広さを与えてくれる香り。
ちょっと疲れ気味の時や、トゲトゲしてしまった心に。
マッサージオイル5mlに1滴入れて、足や手に触れてみましょう。
皮膚を通して、優しさを補充できます。


*


○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

6月のセッション日程 こちら 後半残席少しあり

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)