FC2ブログ

【5/26 双子座新月コラム】

20170524074300fc0.jpg

吹く風は

私を運ぶ

ここではない どこかへ

心の声に 従うままに

足に羽が生えたみたいだ

軽やかに 飛べ

*

5月26日4:44に月は双子座で新月迎えます。

新月は地球から見て、月と太陽が同じ方向で重なるタイミングのことを言います。

太陽は『目的意識』の象徴。月は『潜在意識』の象徴です。

この2つが重なる時、新しい向かうべき意識を授かります。

小さな生まれ変わりの時間です。

新月は普段思いつきもしないようなインスピレーションがわいたり

自分の目標を定めるのに、良いタイミングなのです。


今回の新月は双子座で起こります。

双子座は『コミュニケーション』『言葉』に関する星座です。

自分だけの感覚を携えた牡牛座から、それらを使って自由に飛び回るのが双子座の季節です。

それは、ちょうど『わたし』という意識が発達し

外の世界を初めて知る子どものようなものです。

眼に映る全てが新鮮で新しい。

もっと知りたい、この世界をー

とても軽やかで、みずみずしい感性を持ったエネルギーです。

そんな双子座の季節に習い、私たちも自分の感覚を軸にして、自由に行動してみましょう。

"わたしアンテナ"に引っかかったものに、素直に従ってみるのです。

ここに、他人の目にどう映るか、という発想はありません。

この新月からの約2週間は、外の世界と出会い、触れ合う時間です。

わたしの中で完結していた世界から、外に出ることで彩りを与えましょう。

『好奇心』をわたしの中心に置き、自分の世界観を広げる。

それは、ちょうど枝葉が広がる木の葉のように

連なり、重なることで、キラキラと輝き

多様な世界の側面を知ることになるでしょう。


*

self care point

*とにかく興味のあることには、動きましょう。
今は、フットワーク軽く、くらいがちょうど良い時期です。

*自分に合ったコミュニケーションツールを再確認してみましょう。

*遊び心を大切にしましょう。


body care point

双子座は『肺』『気管支』に関連のある星座です。
これから湿気が増えてくる時期なので、からだは重だるく感じやすくなります。
からだを動かし、新鮮な空気をすみずみに行き渡らせましょう。
呼吸法も良いですが、積極的にからだを動かす方が、この時期はリフレッシュしやすいでしょう。

また、肺は自分に"取り入れるもの"と、"そうでないもの"を区別する臓器。
この性質から、自分と他者の境界線が曖昧になりがちな方にも
呼吸を意識することはおすすめです。


best choice of aroma

ペパーミント

双子座に対応する精油であり
頭や気持ちをクリアにし、リフレッシュさせてくれます。
冷やす効果が高いので、暑い日はボウルに張った水に精油を一滴落とし
その中をくぐらせたおしぼりで手足を吹くとすっきりしますよ。
(肌の弱い方は刺激を感じやすいので様子を見ながら行って下さい)

バジル

コミュニケーションを助けてくれる香り。
自分の気持ちを伝えたくても、自信が持てない時
香りを嗅ぐことで、バジルの持つ"強さ"と"肯定感"を感じるでしょう。


*


○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

5月のセッション日程 満席

6月のセッション日程 こちら

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)