FC2ブログ

【5月11日 満月コラム】 〜わたしの価値を信じて進む〜

20170511195644b17.jpg
ぽと と落ちる

ひややかで

やさしい感覚

細やかな

産毛の先をなぞりながら


わたしの感覚は

水と繋がり

大きな 1つの水たまりのように

佇み そこに在る


*

本日5月11日6:42に蠍座で満月を迎えました。

私たちはこの2週間、日々の体験・体感を通して

自分だけの心地良さや感覚を味わう喜びを発見する、という牡牛座の時間を過ごしました。

月が満ちるにつれ、自分が何に対し、快・不快を感じるのかが明らかになったり、

自分の感覚を信じることの大切さを実感された方も多いのではないでしょうか。


今回の満月は、牡牛座の時間に養われた『わたしの信じる価値』を使って

わたし以外の誰かと、心と心で繋がることで

『わたしはこの価値を持って、生きていくのだ』という軸を確立させる時間です。

一人だけで満足だった世界に、わたし以外の誰かを入りこませることは、時に戸惑いを生みます。

けれど、自分の持つ価値を誰かと共有することの楽しさや広がりを見出せたとき

私たちは”これで本当に良いのだ”という確信を得ます。

それは、自分を強く信じる心を与えてくれます。

必要なものを選べる目を、あなたは十分養って来たのです。

自分の感覚に素直になっても、もう大丈夫です。


Self care point

*自分の感じることを信じ、選択していきましょう。

*迷いがあるときは、本や道ゆく人など、ちょっとした所にヒントが隠れているかもしれません。
感覚を研ぎ澄ませて、目に入ってくるものから答えを受け取りましょう。

*初めのうち上手く行かないことでも、何度もチャンスに恵まれる期間なので
 諦めず行動してみましょう。


Body care point

蠍座は子宮などの『生殖器』『膀胱』に対応しています。
生殖器のある部分は、第1・2チャクラにあたり
私たちの安心感と、創造的な欲求に関連する部位です。
この時期、自分の欲求に素直に従うことが、これらのケアに繋がります。

また蠍座はセクシュアルなことにも関連した星座。
この時期に自分の内に秘めているセクシュアリティを解放することも大切です。
恥かしくて出せなかった気持ち、欲に素直になって。


Best choice of aroma

パチュリ:蠍座の持つ『ねばり強さ』や『情熱』を纏う香り。
     自分の感覚に集中し、意識を下ろす効果があるので
     足元がふわふわして、まとまりのない時に。

サンダルウッド:自分の内側に意識を向けやすくなる香り。
        細々したことに気を取られ、集中力がない時に。


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

5月のセッション日程 こちら 残りわずか

6月のセッション日程は5月15日にお知らせいたします。
事前予約されたい方はお問い合わせ下さい。

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)