FC2ブログ

【4月11日満月コラム〜新しい”わたし”を認める〜】

IMG_1505.jpg
地中から出でた若芽は

光のさす方へ伸びゆく

そのかたち、佇まいから

成長した若芽は名づけられる

若芽は問う

私は、この名で生きていくのか

いえ、違う

名は借りもの

この目の前に広がる世界こそが

わたしなのだ

*

4月11日15:09に天秤座で満月を迎えます。

新月は『種まき』の時。

2週間前、牡羊座でまかれた種は

”わたし”という意識を思い出し、改めて自分自身を思い出す時間でした。

他の誰の目も意識しない純粋な”わたし”意識は

月が満ちるにつれ、『わたしは何者か』を考え始めます。

天秤座は、他者から見た”私”をとても意識する星座です。

ですので、今回の満月の時期は

誰の目も介入しない”わたし”という意識に対し

他者の目を意識することで、色々な葛藤が生まれやすいということ。

『わたしはこう思う。けれど相手はどう思っているのだろう』

他者の気持ちを想像することも、時に必要かもしれませんが

そればかりでは、”わたし”はなくなってしまいます。

他者から認められる”私”ではなく

自分の内側から発せられる”わたし”を再確認しましょう。

どうやって”わたし”を確認するのか?

それは自分の中から湧き上がる思いに素直であること。

今は自分の在り方を、自分で決め行動する時期なのです。


また、先日土星が逆行を開始しました。

土星は今まで頑なになっていた側面、こうしないとだめという習慣を見直す時期。

また、自信のないものを改めて見直し、定着させる時期でもあります。

今持っている習慣や考え方が、わたしに適切かを考え、取捨選択するのです。

現在の、変化の大きい世界の中で、今までのやり方では通用しない物事が多く出てきますが

その戻り所は、いつも”わたし”。

誰かに認められ、認識していた”私”を捨て

本来のわたし自身を生きる。

さあ、スタートラインに立ちました。

望むものを、望んでいる、と宣言するのです。

*

Self care point

⭐️今までになかった習慣を取り入れてみる。自分にとって心地の良いことを思い浮かべてみましょう。

⭐️この時期に大切なのはおおらかな心持ち。こだわりすぎず
 目の前に現れたものに、一度『これもあり?』と受け入れてみること。

⭐️好きなものは好き、と周りに伝えておく。それが後に良い縁を結ぶきっかけになります。


Body care point

天秤座は『腎臓』『腰』に関連しています。
腎臓は恐れの感情によって傷つくとも言われています。
私の中で恐れているものは何でしょう?
土星の逆行も利用して、今まで蓋をしていた”恐れの箱”を開けるのも
この時期、腎臓のケアに繋がるでしょう。

腰に負担のかかることは、いつも以上に負担になりやすい時期。
デスクワーク中心の人は、定期的な休憩やストレッチを入れる。
仕事をする時の姿勢なども見直すと良いでしょう。


Best choice of aroma

タイム:勇気の出ないとき、行動を起こせないときに。
    心の火を燃え立たせ、活力を与えてくれます。

ジュニパー:腎臓の働きを活性化させてくれる精油。
      オイルで希釈して下肢のマッサージをすることで
      溜まっていた水分を排出する効果があります。浮腫みにも良いです。
      冬に溜まった老廃物のデトックスに。

*

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

4月のセッション日程 こちら
5月のセッション日程は4月15日頃アップ予定です。

4月22日(土)14:00-17:00 星と香りのWS〜わたしのお仕事とは?〜 残1

*+

*クラニオセイクラル&アロマリーディング
てあてや cokiu

*

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)