FC2ブログ

増席→満席:5月27日(日)ワークショップのお知らせ ー占星術で自分を知るー

20180430122744e65.jpeg
さて、天王星牡牛座への移動について

そして、2020年から始まる風の時代についてについてお話ししました。

今、私たちの取り巻く社会が、大きく変わりつつあることを、感じていただけたでしょうか。


私は、星を読むようになって、これからの時代の流れと

そこから、どんな自分で在るかを考えるようになりました。


そして、今の私にできることと、今後求められる世の中の流れを考えると

1人でも多くの人に、占星術を使って自分という存在の理解を深めてほしい

そして、可能であれば、自分と他者の違いを知り

自己と他者を深めるツールとして役立ててほしい
と思っています。


私には、1つの夢があります。

それは、占星術を『自分を知るツール』として

誰もがベーシックに知っていて活用できること。


昔は、ホロスコープを1つ描くのにも、相当な時間を必要としていました。

誕生日から、星の位置を全て手書きで書いて、そこから読み解きがスタートしていました。

しかし、今は違います。

ホロスコープをweb上で作成するツールが増え

今や、誕生日を入力するだけで、誰でもホロスコープを表示できるようになりました。


占星術に関する情報も、ちょっと検索すれば簡単に出てくるようになりました。

あとは、『ただの占い』ではなく『実際に生かせるもの』として、どう活用するかがわかれば

もっと、人生を彩り、楽しく過ごせる素晴らしいツールになると思うのです。



そのための一つの取り組みとして、今回ワークショップを開催する運びとなりました。

まずはホロスコープから『自分を知る』ということを深めて頂きたく

その第一弾として『月星座編』を開催します。


一般的な占いは『太陽星座』と呼ばれるものを使っています。

これはエンターテイメントとして楽しむのには良いのですが

占星術の良さの1割にも至りません。


占星術は、とても奥深く、実践的なものです。


ワークショップの第一弾では

『月星座から知る、わたしの根っこ』を開催します。

私たちが、心身ともに満たされて生きるためには、まず『月』の星座を知る必要があります。

月は『感情』や『無意識のパターン』を教えてくれます。

あなたが当たり前に感じている心の持ちようや、癖を知ることで

自分がどんなものに安心するのか、どんな性質を持っているのかを読み解きます。

実はここを知ることが、まず何よりも大切です。


201611010052456f9.jpeg


ワークショップ案内

* * 自分の取扱説明書を知る 〜月星座編〜 * *

●日時
2018年5月27日(日)14:00-17:00
(定員:5名)

●場所
てあてや cokiu サロン内
東急東横線 祐天寺駅から徒歩7分
(場所はご予約確定時にお知らせします)

●参加費
8,000円(ワークショップ材料費、お茶とお菓子つき)

●このワークショップでできること
□ホロスコープの作成方法を知ることができます
□月星座から、自分の性質を知ることができます
□ホロスコープの読み解き方の基礎を知り、自分で読み解くためのコツを知ることができます
□参加者同士で交流し、より自分の個性を知ることができます
□自分の星座に合ったアロマスプレーの作成ができます

●こんな方にオススメです
□自分を深めたい方
□星を読めるようになりたい方
□星を通して、人と交流したい方
□星仲間を増やしたい方
□星の感覚を香りで感じてみたい方

●申し込み方法

cokiu0501(アットマーク)gmail.com まで

件名に
『5月27日ワークショップ参加希望』と明記の上
本文に
①お名前
②電話番号(当日連絡がつく番号をお願いします)
③生年月日と出生時間・出生場所
をお送りください。

○よくあるご質問○

Q1.出生地とは?

A1.出生地とは「生まれた場所(病院、家など)」になります。
  都道府県と、わかれば市区町村まで教えていただけるとより良いです。
  最低限、都道府県•各国の場所がわかれば問題ありません。

Q2.出生時間はどうやってわかる?

A2.母子手帳を見てもらうと、出生時間が書いてあります。
  もしわからない場合、大まかに
  明け方、朝、昼間、夕方、夜か、わかるときはお知らせ下さい。

Q3.占星術のことは初めてでも大丈夫ですか?

A3.はい、大丈夫です!
  少しでもより理解を深められるように、資料をお渡ししながら行ってきます。
  きっと楽しんで参加いただけると思います。



ワークショップでは、ただわたしが情報をお伝えするのではなく

キーワードをヒントに、皆さんでイメージを膨らませて頂きます。


実は、占星術は『イメージすること』がとても大切です。

ホロスコープに書かれていることをヒントに

自分の潜在的な能力や性質を知ります。


これは、セラピストや占星術師に教えてもらうよりも

実際ホロスコープを見て、やりとりする中で

より自分が腑に落ちる形で、星を読み解けるものだと思っています。


ワークショップですと、自分以外のホロスコープも見れるので

より自分の個性がわかったり、人の言葉からイメージが広がるので、とても楽しい発見があるでしょう。


あたらしい時代を

より自分らしく生きるためのヒントを

占星術で深めましょう!


最後までお読みくださり、ありがとうございました!


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

【蠍座満月コラム ー自分の欲求に素直であることー】



20180429235011a4a.jpeg


目に見えないものと

目に見えるものをつなぐ

わたしだけの 道しるべ





4月30日9:59に月は蠍座で満月を迎えます。
今回の満月は、今年最も欲深く、自分の欲求に素直であることが大切になってきます。
自分の感覚を通して心地よいこととそうでないことを知り、心の軸を構築する時間なのです。

この満月では
『自分の体験を通して、感じること』
『共感をベースに、心と心が繋がること』
に注目してみましょう。

体験から感じることは、自分にとっての真実です。
誰がなんと言おうと、それは揺らぐことのない、本当のこと。

自分の『本当のこと』を積み上げていくと、それは1つの大きな軸となります。
そしてその軸と共鳴するものが、心の繋がりを生みます。

来月には、天王星という星が牡牛座に移動します。
天王星は世の中の常識を超え、新しい価値を作っていく星。
7年かけて1つの星座をゆっくりと移動し、その星座のテーマの改革をしていきます。

牡牛座に入ると、この7年間で描いていた夢や構想を、形にしていく時間が始まります。
その中で大切になってくることの1つが、『自分の体験から発信すること』なのです。

自分の『軸』が定まらない時というのは
自分の『体験を通して実感すること』が少ないのかもしれません。

自分の『心地よいこと』がわからないのは
自分の『感覚のセンサー』が鈍くなっているのかもしれません。

この時期、自分が『感じること』をたくさん積み重ね
自分の中にある『本当のこと』と対峙していきましょう。


Self care point

*自分の感じることを大切にしていきましょう。
 『感じること』がわからない人は、まず『今日のご飯、何が食べたい?』と
 自分に聞いてみましょう。

*からだを動かすアクティビティを取り入れましょう。
 いつも頭ばかり使う人は、散歩やストレッチなど
 ちょっとした動きを取り入れてみましょう。

*自分だけの生活リズムを作っていきましょう。
 良いと思った健康法に取り組み始めるのも良いでしょう。
 毎日の心地よいと思える習慣が、あたらしい私を作っていきます。


Body care point

蠍座は『膀胱』などの泌尿器系、『子宮』などの生殖器に対応しています。
これらは『外に排出する力』と関係していて、生理現象と呼ばれるものが多いです。

『膀胱炎』や『生理痛』など、排出に関する不調は
『出せないこと』の積み重ねに関係しているのかもしれません。

もし、これらの不調がある方は
行きたい時に排泄を済ませる。
自分の思ったことは素直に言葉に出す。
など、小さなことから大切にすると良いでしょう。


Best choice of aroma

シナモン:甘さとスパイシーな香りが感覚を呼び醒ます。
     自分の欲に素直になりたい時に。

パチュリ:重厚で深みのある香りが、精神を休めてくれる。
     自分の奥の感覚に目を向けたい時に。



○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

2020年からは『自分の在り方』が問われる時代に ー風のグレートコンジャンクションー



2018042911560672d.jpeg


こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


さて、前回お話しした天王星移動の記事の続きです。

2020年が占星術上で、節目の年であるということを前回ご紹介しました。

今回は、なぜ2020年が節目の年であるのか、をお話しします。

少し専門的な言葉が出てくるのですが、お付き合い頂ければと思います。



社会における価値観や経済情勢が変わる節目と言われている、占星術上での出来事があります。

それを『グレートコンジャンクション』と呼び

『木星』と『土星』という星が約20年に1度、同じ方向で重なることを指します。


不思議なことに約200年のサイクルで、この重なる星座のエレメントが変わります。

(エレメントとは、火・風・土・水の4つの要素で、それぞれ情熱・知性・物質・感情を司ります)

約200年ごとに、社会の中で良しとされる価値観が変わる、というイメージです。


1842年から現在までは、『土』の星座の時代でした。

これは何を意味するかというと、私たちの社会的な価値や基盤が

『目に見えるものや成果』『物質的なこと』にフォーカスされているということです。


18世紀前後といえば、産業革命が起こった時期。

この頃から現代に繋がる技術が数多く開発され

現在の私たちの生活や環境が整えられ、価値観をも構築されたと言えるでしょう。

どれだけ持っているか

どれだけ富をつむか

どれだけ肩書きを持つかーなど

何かを物理的に得ることに注目が行っていたと思います。



2020年からは『風』の星座でグレートコンジャンクションが起こるようになります。

2020年に、200年に1度の、社会の価値観が変わるような節目を迎えるのです。


これが何を意味するかというと

風の象徴する『目に見えないもの』『横と横の繋がり』『ネットワーク、情報』が

価値を持つ時代になってくることが言えるでしょう。



私たちを取り巻く社会は、十分物質的な豊かさを追求しました。

どこにも似たような物があふれているのも、土の時代の最終段階を迎えている象徴と言えるでしょう。


今後は『物を持つことの価値』は色あせ

『いかに物や情報を流動させること、交換するか』などに価値が見出されるのではないでしょうか。


すでに私たちのコミュニケーションの仕方も大きく変わりつつありますね。

インターネットやそれを取り巻く環境が充実することで

今や、距離は関係なく、自分が気になる物事にはアクセスすることが可能となりました。

これらが、風の時代になると、さらに加速する予想されます。


『土』の方が、形があるので重いエネルギーです。

『風』は形がなく、軽く、移動するエネルギーです。

その人がどんな土を持っているか(所有・肩書き)ではなく

その人そのものがどんな風(雰囲気・あり方・共有できるもの)をまとっているか。


これからは、場所や肩書きにとらわれることなく

物や情報を、その時々で必要なところに動かしながら生きること

自分のいる場所に、いかに心地よい風を吹かせられるかーが

星から求められていること
なのだと、わたしは思います。





○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

あたらしい時代を前に ー天王星が牡牛座に移動しますー

20180428074232d17.jpeg

こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


来月5月16日に、占星術上での大きなイベントがあります。

それは、天王星が牡牛座に移動するということ。

天王星は、7年に1度、時間をかけて星座を移動します。

天王星は、時代を作る星ー

特に現状にある常識を壊し、新しく作り出す星と言われています。


7年前の3月に、天王星は牡羊座に移動しました。

7年前は、ちょうど日本では東日本大震災が起きたとき。

あの時から、きっと日本に住む人の、心のどこかに

今までの価値観とは違う何かが、芽生えたのではないでしょうか。



わたし自身は、当時大学病院で働いていました。

看護師寮に住み、現場で奮闘する日々を送っていました。

けれど、あの地震が起きてから、わたしの生活は、針の上で支えられているような

とてもとても脆いものだと、感じました。

そこから、わたしの意識は変わりました。

感覚的に、わたしがいる場所はここではない、と感じたのです。

それからわたしは、自分がより良く生きるためにはどうしたら良いのかーを

考えるようになりました。

むさぼるように、自分への探求を続け、今に至ります。


7年経ち、わたしの生活は変わりました。

肩書きこそ、大きく変わらないものの

接する人や世界が大きく変わりました。



今回迎える天王星の牡牛座への移動。

本格的に牡牛座に移動するのは2019年ですが

この影響は、少しずつ私たちの潜在意識に浸透し

やがては、社会の価値観に至ってくることでしょう。


わたしが今、星の動きを見て感じることは

世の中が、確実に変わってきていて、ちょうどその入り口に立っている、ということ。


前回の7年は、牡羊座天王星での時間でした。

これは『マインド』の改革。

自分が当たり前と思っていた価値観(マインド)が、新しくなり始めることを示します。


そして、今回が牡牛座天王星の時間。

牡牛座は、目に見える物質的な価値、お金、土地、所有するもの全般を表します。

これらが、あたらしい価値観を持ち始めるのです。

所有とは、目に見えるものだけでなく、わたし達の持っている才能にも関係して来ます。

ここから7年経つと、今の時点では想像もしない社会となっているでしょう。


実は、占星術上では、近々でいうと、2020年と2025年が節目の年と言われています。

天王星が牡牛座に移動することは、その序章と言えるでしょう。


なぜ2020年が節目の年と言われているかを、次回お話します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

【惑星のゆらぎは、心のゆらぎー4月23日冥王星逆行】

  • Day:2018.04.24 22:20
  • Cat:日記


201804242209074e9.jpeg


こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる』

ホロスコープセラピストの夏未です。


4月23日より冥王星が逆行を開始しました。

18日には土星も逆行を開始。

どちらもそれぞれ山羊座での逆行となります。

これは、山羊座の管轄である『構築していること』『決まりごと』『決心』などが

見直されたり、過去に解決したと思ったことが、よみがえることもありそうです。



惑星は、私たちの意識を司ります。

例えば、土星ならば、『社会的な立場における責任感』『どこに限界点を設定するか』を表し

冥王星であれば、『無意識の中に潜む変容を促す力』『限界を超える力』を表します。


惑星が各星座の上を旅するとき

私たちも、惑星と同じように、それぞれの意識の旅をするのです。

それが逆行する、というのは、旅の進行を遅らせたり、寄り道したり、、そんなイメージなのです。


元来た道を振り返る。

少し戻って、また進んで、、

惑星の動きは、実は私たちの意識と繋がっています。


惑星がゆらぎ、私たちもゆらぐ。

なかなか決心がつかないことだって

進めないことだって

宇宙の星と同じ。

ゆっくり、確実に進んでいこう。




●お知らせ●

5月30日(日)14:00-17:00

月星座のワークショップを行います。

詳細は後日発表致します。


最後までお読み下さり、ありがとうございました!


クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu
香川夏未

新月の今日は、小さな儀式を。

  • Day:2018.04.16 07:50
  • Cat:日記
20180416073738b8e.jpg
今日は牡羊座の新月🌚✨
ようやく、お天気も晴れてくれました。

新月の今日、私は久しぶりにゾネントアの新月のお茶を頂きました。
お腹が温まると、ふわーと幸せになりますね☺️

さて、今日は新月の小さな儀式についてです。

新月もしくは満月の時、月の象徴を取り入れることで
より月のエネルギーと共鳴しやすいと言われています。

例えば、食べもの。
キャベツやルッコラ、レタスなどの葉野菜は月のエネルギーに近いと言われます。

香りだったら、牡羊座はローズマリーが代表格。
生のハーブを使って、新じゃがに入れるのも良さそう*

アロマは牡羊座新月コラムをご参照を。

お花を飾るなら、月の色に近い白、牡羊座のイメージで赤の花も良いでしょう。


皆さんも、自分のインスピレーションを生かして
新月の食卓を彩られてみて下さいね!

それでは、良き新月の日をお過ごし下さい*


○お知らせ○
5月27日(日)14:00-17:00

『自分を知るための月星座WS』を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


てあてや cokiu
香川夏未

【牡羊座新月コラム  〜蛹から蝶になる〜】

20180413092532510.jpg

そぎ落とした先に あるもの

あたらしい 未来

あたらしい 自分

常に 生まれ変わる

わたしに 火を灯せ



4月16日10:57に、月は牡羊座で新月を迎えます。
牡羊座は『わたし自身』の在り方を再確認し、目指す方向に舵を切る星座。
今回の新月は、自分に対するイメージを根本から覆し
『本来のわたし』や『今後の在り方』を発見する時間となりそうです。

3月から逆行していた水星も4月15日に順行となりますので
今までまとまらずに停滞していた物事がスムーズに流れ出すでしょう。

今回の新月で大切なことは、セルフイメージの再確認と前進する勇気。
ここで描いたイメージが、今後の自分の人生を作る流れとなりやすいのです。

セルフイメージとは、『自分はこういう人間である』という認識のことを指します。
これはたいていの場合、自分が生まれ育った家庭や生きたプロセスの中で作られ
時にそれは、強い思い込みとなって、自分自身を作っていきます。

人はイメージしたものにしかなれません。
イメージできないものは現実にはならないし
イメージできることは、全て現実になるのです。

目に見えて形になるのは、もう少し先になるかもしれません。
けれど、私たちが方向を見定めた瞬間から、エネルギーが変わり
現実的に形になるプロセスに入るのです。

そう考えたとき、あなたはどんな自分でありたいでしょうか?
もし考えていることが全て実現するなら、どんな世界に生きたいですか?


Self care point

*失敗は成功のもと。
 イメージしたことには、臆せず挑戦する勇気を持ちましょう。

*ここでいう”イメージ”は
 『現時点でなれそうな自分』ではなく『無条件になりたい自分』を指します。
 あなたのイメージをもう一度見直してみましょう。

*自分の中にある『幸せ』の定義はなんでしょう?
 自分にとっての幸せを改めて再確認しましょう。


Body care point

牡羊座は『頭』『目』を司る星座です。
頭は、私たちの思考を作り出す場所。
頭が固いと、思考も固くなりやすく
直感を信じられなくなるーなどが起こりやすいです。
また、スマホやPCなどに向かう時間が長いことで、どうしても目を酷使しがち。
目の疲れは頭の疲れに繋がりやすいと言われます。

ヘッドマッサージをすることで、固くなった頭をほぐしたり
PCや携帯に向かう時間を見直して、目を休める時間を作りましょう。
ヘッドマッサージは習慣にすることもおすすめです。


Best choice of aroma

フランキンセンス:この香りを嗅ぎ、自分の本当のあり方を問いてみましょう。
         今まで想像もできなかったような、イメージが湧いてくるかもしれません。

タイム:前進する力が欲しい時に。
    この香りは、私たちに創造するための力強さと勇気を与えてくれます。


●お知らせ●

5月27日(日)午後、月星座のワークショップを久しぶりに開催しようと考えています。

5月は大きな節目となる時なので

この時期の星の流れと、改めて『自分を知る』ということを深められるワークショップにしていこうと思います。

ご興味がある方は、予定を空けておいて頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します*



●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

*

12星座別 月星座の特徴 一覧

201702261741314b5.jpg

こちらのページは12星座別に月星座の記事をまとめたものです。

自分の月星座を調べて、該当する星座をご覧下さい!

また大切な方の月星座を見るのもおすすめです。

月星座の性質は、1つ屋根の下に暮らした時に出てくる『無意識』の性質や『安心すること』を表すので

その人を理解したり、心を掴むためのエッセンスがわかるからです。


自分の月星座がわからない、という方は
『月星座』とインターネットで検索をして頂くと、web上に誕生日を記入するだけで教えてくれるものが1番手軽です。

またはこちらの記事
月星座の調べ方をご覧ください!


◯12星座別 月星座の特徴◯

♈︎ 牡羊座の特徴
♉︎ 牡牛座の特徴 
♊︎ 双子座の特徴 
♋︎ 蟹座の特徴
♌︎ 獅子座の特徴
♍︎ 乙女座の特徴
♎︎ 天秤座の特徴
♏︎ 蠍座の特徴
♐︎ 射手座の特徴
♑︎ 山羊座の特徴
♒︎ 水瓶座の特徴
♓︎ 魚座の特徴


○お知らせ○

5月27日(日)午後、月星座のワークショップを久しぶりに開催しようと考えています。

5月は大きな節目となる時なので

この時期の星の流れと、改めて『自分を知る』ということを深められるワークショップにしていこうと思います。

ご興味がある方は、予定を空けておいて頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します*



●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

*

下弦の月の今日は自分会議*

  • Day:2018.04.08 17:52
  • Cat:日記
201804081748073b2.jpg
本日16:18に、月は山羊座で下弦の月を迎えます。

一週間後に控えている牡羊座の新月は、新しい物事が具体的にスタートするようなタイミングです。



2018040817480996f.jpg


その直前の下弦の月。

自分の方向性を確認し『位置について〜』と、準備をする。

そんな時間です。

山羊座の月なので、現実的な計画を立てるのには最適✨

『こんなのも、アリかしら』と普段は思いつかないようなイメージも出てきそうな予感。

目標を決めて、そこまでの道のりを立ててみましょう。

大丈夫、その計画は変更可能。

安心して自由に思い描こう。

だけど、ゴールだけはしっかり見定めて

今考えうる限りの道すじを描く。

あなたがそこにコミットするほど、現実は動いていく。

さぁさぁ、スタートの時間ですよ🔔💫




●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

*

【月星座 魚座さんの特徴】

20170917230100a64.jpg
シリーズでお届けしている月星座の特徴。

ここでは普段私たちが目にしている『太陽星座』ではなく

『月星座』を使って
、自分の持って生まれた性質や

エネルギーチャージの方法などをご紹介していきます。

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。

*月星座を調べる方法はこちらをご覧下さい。
月星座の調べ方


今日は魚座さんです!


あなたは誰よりも心優しく、慈愛に満ちた人。

目の前の人が悲しんで入れば悲しみの気持ちが、喜んでいれば喜びの気持ちが沸き起こるー

あなたは、自分を取り巻く世界から、無条件に様々なことを吸収し、共感します。

あなたは『自分』という意識が、少し希薄かもしれません。

それはあなたという存在が、周りの人や環境によって色付け、形作られやすいからです。

あなたらしさ、というものは確かにあるのですが

誰かと相対した瞬間に、それが見えにくくなるのです。

人は、生きてきた過程の中で作られた『こうである』というものさしから

物事を見て、判断することが往々にしてよくあります。

けれど、あなたはそれがなかなかできない人。

『フツウはこう』とか『これアリ、ナシ』という基準が曖昧なのです。

それ故、自分の器以上の物事を抱えたり

自分と他者の心が混同し、困惑することもあるかもしれません。

あなたにとって『共感』と『境界線』はテーマになるでしょう。

相手のことを誰よりも感じられるからこそ

あなたにしかない愛情を表現することができます。

相手の痛みを自分のことのように感じることができるからこそ

身を投げ打ってまで、できる行動があります。

けれど時にそれは、あなた自身を疲れさせてしまうかもしれません。

相手の幸せと、あなたの幸せ。

あなたが他者との境界線を知り、意識的になれたとき

心の底からあふれるような愛を、分け与える存在になるのです。


(あなたの強み)

相手の心の機微を、自分のことのように感じられること

理屈抜きに、自分の感じるままに行動できること

感性が豊かで、目に見えない物事も感じられること


(エネルギーが低下するきっかけ)

自然から離れた場所

利益や業績、理屈や根拠を求められすぎること


(バランスを崩した時のサイン)

感情が不安定になってしまい、その原因もはっきりしない

人や物に依存的になる


(月を満たす方法)

私とは?を時々振り返ること

自分が今感じていることが、自分のことなのか他者のことなのかを

意識的に感じることで、『わたし』という輪郭を保つことができます

自然や音楽、動物などに触れること

透明なお水に色を落とすように、あなたの心は外の環境に染まりやすいです

自分の心を”染めても良いもの”を選びましょう

あなたがご機嫌になれるものを意識的に与えてあげること

時には人に思い切り甘えること、スキンシップも大切に

自分が与えるだけではなく、相手にも与えてもらう時間を作ることで安心し、落ち着きます


(月を満たす香り)

メリッサ、サンダルウッド、バニラ



今までの記事はこちら

♈︎ 牡羊座の世界
♉︎ 牡牛座の世界
♊︎ 双子座の世界
♋︎ 蟹座の世界
♌︎ 獅子座の世界
♍︎乙女座の世界
♎︎天秤座の世界
♏︎蠍座の世界
♐︎射手座の世界
♑︎山羊座の世界
♒︎水瓶座の世界

* +


●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

*

【月星座 水瓶座さんの特徴】

20170917230106964.jpg

シリーズでお届けしている月星座の特徴。

ここでは普段私たちが目にしている『太陽星座』ではなく

『月星座』を使って
、自分の持って生まれた性質や

エネルギーチャージの方法などをご紹介していきます。

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。

*月星座を調べる方法はこちらをご覧下さい。
月星座の調べ方


今日は水瓶座さんです!


あなたは様々な社会に存在する価値観やあり方に、素直に問いを投げかけられる人。

男女の差、国籍の違いなどの枠組みが、あなたにはありません。

どの人も、みんな同じ人間であると、どこかで知っているのです。

そんなあなたが抱く純粋な疑問は、周りに変化の波を生み出すきっかけになることも多いでしょう。

あなたは、自分の私的な領域に足を踏み入られることが、苦手ではないでしょうか。

あなたにとっての”人との繋がり”は、馴れ合いや血縁から生じるものではなく

同じ目的や目標を持った仲間といることが”繋がる”動機だからです。

逆に、同じ価値を共有するのであれば、どんな肩書きや立場も飛び越えてしまうのです。

常に意識は未来を向いていて、より良く自分や周りの人が生きるには

どうしたら良いかと、考えていることがあるようです。

あなたは、自分の考えを、自分なりのプロセスでしっかり考えます。

頭の中には、絶えずひらめきの閃光が走っているのです。

そんなあなたの考えはスケールが大きく

”突飛すぎる”と言われることもあるかもしれません。

分かり合えないな、と感じることもしばしばあるかもしれません。

そんな時は、自分の思考のプロセスを、一つ一つ丁寧にたどり

その思いをシェアすることで、理解が得られるでしょう。

あなたにしかない感性を、臆せず周りに手渡して行って下さい。


(あなたの強み)

誰にも真似できないような独自の視点がある

一歩引いたところで物事を観察できる

垣根を作らず、どんな立場の人でも繋がることができる


(エネルギーが低下するきっかけ)

精神の自由が得られないとき、束縛が大の苦手

現状を変えることができず、古いしきたりや上下関係に悩まされるとき


(バランスを崩した時のサイン)

自分の考えに固執してしまったり、独りよがりになる

周りに反発しやすくなる


(月を満たす方法)


あなたは一人も好きだけど寂しがり屋さんな一面もあります

一人で自由に過ごせる時間を持つことも必要ですし

自分にとって適当な人との距離感を知ることも大切です

常に未来に視点があるので、情報を収集し、未来への希望を膨らませること

そして、同じ目標を持った仲間と語らうこともあなたの月を満たしてくれるでしょう


(月を満たす香り)

ユーカリ、グレープフルーツ、プチグレン



今までの記事はこちら

♈︎ 牡羊座の世界
♉︎ 牡牛座の世界
♊︎ 双子座の世界
♋︎ 蟹座の世界
♌︎ 獅子座の世界
♍︎乙女座の世界
♎︎天秤座の世界
♏︎蠍座の世界
♐︎射手座の世界
♑︎山羊座の世界

* +


●新月と満月に、月のメッセージを配信中です●
バックナンバーはこちらからどうぞ

●セッションをご希望のお客様は、下記の記事をお読み頂き
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで、ご希望日時をご明記の上、お問い合わせください●
メニューと料金/ご予約方法のご案内


てあてや cokiu
香川夏未

*