今年もありがとうございました。

  • Day:2017.12.31 15:15
  • Cat:日記


2017123115080325c.jpg


大晦日ですね。

今日は、お家にこもって初めて1人でお節の準備をしながら

1年を振り返っています。

てあてや cokiuは、今年もたくさんのご縁を頂き、ここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。

振り替えると、今年はチャレンジの1年でした。

星と香りを使ったワークショップや個人セッションを開始し

ボディーワークの中に占星術を組み込む意味や拡がりを模索し、実感した1年でした。

占星術は通常『占い』と言われ、運命や性格を詠むものと思われていますが

これからは、さらにそれに加え、占星術の知恵を身体や生活に生かせられると思っています。

その昔、お医者様がホロスコープを詠むことは、必須条件でした。

現在廃れてしまったその智慧も、きっと少しずつ実践できる形で再生されていくのではないかと思います。

来年はさらに、星と身体の繋がりを感じて頂けるようなものを提供していきたいと思っています。

来年も皆さまにとって良き1年となりますように!


●1月のセッション予約受付中です●
1月のセッション日程はこちら

●新しい1年の始まりに。アロマ占星術セッション●
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

1月のセッション日程



IMG_5598.jpg


年明け、新しい1年のはじまり。

2018年もよろしくお願い致します。

このブログを見て下さっている方

大切な家族や友人、すべての人が

幸せな1年でありますように。


2018年、皆さんはどんな1年にしたいでしょうか。

2017年12月〜1月にかけては、星の動きも大きく生じ

去年とはまた違ったムードが一気に高まってくる季節でもあります。

この変化の波に、自然と乗れるように

クラニオで、体の感覚をチューニング

占星術で、星の知恵を携えて。

年明け、始まりのお供に、ご縁のある方、お待ちしております!



1月セッション日程

7(日)午前 午後
11(木)午前 午後
21(日)午前 午後
23(火)午前 午後
28(日)午前 午後
29(月)午前 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。



【メニュー/料金】

{ からだをゆるめ、わたしを知る } アロマ占星術 + クラニオセッション(足湯つき)  限定数のみ 

180分 / 19,000円

お誕生日からあなたの性質、心の癖を始め
運命傾向など、より良く生きるためのヒントをお伝えします。
占星術が初めての方でも安心して受けて頂けます。
あなたの星座に合ったアロマブレンドをお持ち帰り頂けます。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。


{ からだをゆるめ、心を整える } アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) 

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
占星術と比べると、今現在の細々した悩みや、選択肢に悩んでいる時に適しています。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。



{ ただただ、体の心地よさを感じる } クラニオセイクラルセッション

90分/10,000円

おからだの疲れを取りたい、リラックスしたい方におすすめです。
ご自身が持つ自然治癒力の底上げを、お手伝いしてくれます。
クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。



{ わたしを知る }  アロマ占星術リーディングセッション

対面90分 / 15,000円

占星術で自分のことを知り、ご自身の星座に合った香りをブレンドし、お渡しします。
ご希望に応じて、ご自身の体質や生活の仕方などもお伝えします。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。
    メールセッションはご予約後、結果送付の目安をお伝えします。
    お申し込み後、およそ3〜4週間後のお渡しとなります。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。

【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

アロマ占星術セッションをご希望の方は、上記に加え
⑤出生データ
生年月日、生まれた時間と場所(市区町村まで)
⑥メールセッションご希望の方は、リーディング結果の送付先
⑦セッションを受ける上で、伝えておきたいこと。
ホロスコープで知りたいことなど、教えて下さい。
詳しくお伺いするほど、より細かくリーディングできますので
お聞きになりたいことを、お書き下さい。
メールセッションの場合、対面と異なりお顔がわからない状態でリーディング致しますので
より詳しく書いて頂けると助かります。

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。


*クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

*

射手座新月コラム 〜大切にしたいことを最終確認〜

20171217182939876.jpg
わたしたちを 奮い立たせる

希望の 力

降りてきたものを

土に 還し

新たな 循環とする



12月18日15:30、月は射手座で新月を迎えます。
今回の新月の特徴は、まず冬至の直前に起こること。
冬至は1年の中で1番昼の時間が短い日であり
内的な気づきを得て、また新たに、外へと意識を向けていく時間の境目です。

さらに12月20日に土星が山羊座へ移動します。
土星は2年半で1つの星座を移動しますので、とても大きな、星空の出来事です。
2015年から2年半は何かしら皆さんの中に
『興味の対象を広げ、夢を確認する』テーマが生じたことかと思います。
これからは『見極めた夢を、現実的な形にする』という、新しい流れが始まります。
今まで広げてきた可能性の中から、今度は現実的に形にしていくための時間になるのです。

その土星が山羊座入りする前の、射手座新月は
現実化の波が来る前の、本当に最後の確認時間です。
意識的に確認するというよりも、何か気づきのある出来事が起こる、ようなイメージです。

土星は『必要のないものをそぎ落とすこと』『現実的に社会に根付かせること』に関わります。
今後自分の心が定まらないものは自ずと消え、必要なものだけが残っていくでしょう。

”まだ定まっていないよ”という方も大丈夫です。
自分の中にある『大切にしたいこと』を、素直に願えば良いのです。
あなたが心から願うことを、目指すと決めるのです。

あなたの大切にしたいことは何ですか?


Self care point

*自分の指針になることを、心にしっかり刻みましょう。
 アファメーションなどで、目に見える形で文章に残すのも効果的です。

*金銭的な満足だけでなく、精神的な満足も含めた『自分の大切なこと』を見極めましょう。

*『私は』と、自分を主語にして、夢を宣言しましょう。
 私という主語を入れることで、エネルギーが満ち、現実化に繋がりやすくなります。


Body care point

射手座は『大腿部(太もも)』『股関節』に対応しています。
この時期は、ウォーキングや登山などの足を使ったアクティビティを行うことで
建設的な考えを生んだり、気持ちを落ち着けるきっかけを得らえるでしょう。

太ももや股関節が硬い人は、保守的な傾向があり
冒険をしたり、一歩を踏み出せないことがあると言われています。
股関節周りのストレッチをしっかり行うことで、自分を解放し、新たな一歩を踏み出しましょう!

Best choice of aroma


ベルガモット:夢を見据え、解放感を与えてくれる香り。
       心を明るくし、前向きでありたい時に。



フランキンセンス:内面を見つめ、気づきを与えてくれる香り。
         他人や外の世界に目が向き、落ち着かない時に。



12月のセッション予約受付中です!
年末のごほうびにいかがですか?
12月のセッション予定はこちら

*新たな年の始まりにぴったりの、プチアロマ占星術セッションを企画中です。
決まり次第、お知らせします。


●今夏よりスタートしたアロマ占星術セッション●
大変ご好評頂いております。
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

双子座満月の空模様と香り ー香りを使って、星の流れに乗るー

201712050824191e3.jpg

水と水が

手を繋ぎ

風の中に

潤いを 与える


月は12月4日0:47に双子座で満月を迎えます。
月を照らし出すのは、射手座の太陽。
射手座と双子座は、知恵や情報の使い手の象徴です。
今回の満月のテーマは『知恵や情報を使いこなすこと』にあります。

今、世界には情報が溢れかえっています。
皆さんも情報が多くて、逆に混乱するような経験はありませんか?
今回の満月は、そんな情報の波をうまく乗りこなすために
日々の”情報に囲まれた環境”を見直す時期であることを示しています。
ポイントは、自分がどんな気持ちで、目の前の情報と接し、使っているかを確認すること。

今回の満月は、『慈愛』『奉仕』を司る、海王星の影響を強く受けています。
この海王星が、私たちに『心から愛し』『受け渡す力』視点を問いかけます。

知恵や情報は、うまく使えば、私たちの素晴らしい道具として、世界を豊かにしてくれます。
しかし、それらに振り回される時、私たちは、情報の奴隷になってしまうのです。
自分を守る盾にしたり、力を主張するための道具とするのではなく
誰かと共有し、愛を与えるための道具とする。

自分の心に問いてみましょう。
今わたしにとって、心を豊かにしてくれるもの、愛を感じられるものは、何なのか。

大切なのは、『自分にとって』豊かか、愛を感じるか、ということ。
情報を、自分の感性を使って、取捨選択していくのです。


Self care point

*情報の断捨離をしていきましょう。
 テレビやパソコンを使う時間などの見直しをします。
 あなたにとって、今必要な情報だけを身近に置くこと。

*あなたが持つ知恵や情報を、必要な人に手渡していきましょう。

*あなたが心から大切にしたいと思っていることは、言葉にして伝えましょう。
 前回の新月に引き続き、素直さとそこに伴う行動力が大切になってきます。


Body care point

月星座に合わせてケアをすると、普段行うよりも効果が高いと言われています。
今回の双子座の月は、『肩〜腕〜指先』に関連した部位。
これから本格的に寒い季節になってくると、指先が冷えやすくなりますね。
指先は神経系統と関係が深い部位なので、冷えが続くと
イライラしやすかったり、肩こりや、目の疲れなどにもつながります。
また、PCやスマートフォンなどを使い続けることで、腕や肩の疲れの原因にもなります。

手先の冷え、PCなどを使って疲れたときには『肘湯』や『指湯』がおすすめです。
洗面器などにお湯を張り、肘をつけるだけ。
しばらくつけていると、肩や頭の周りがゆるんできます。
もし、肘が難しい場合は、指湯のみでも効果が実感できると思います。

肩こりがいつまでも治らない時は、物事を抱え込みすぎていないかの確認を。
自分がやるべきことと、そうでないことを区別することで、肩のケアにもつながります。


Best choice of aroma

バジル:自分の軸をしっかり持ち、ブレないわたしに。
    俯瞰して物事を見つめ直したいときに。

スペアミント:思考の疲れをすっきりと。
       呼吸を深め、自分の中をクリアにしたいときに。




12月のセッション予約受付中です!
年末のごほうびにいかがですか?
12月のセッション予定はこちら

*新たな年の始まりにぴったりの、プチアロマ占星術セッションを企画中です。
決まり次第、お知らせします。


●今夏よりスタートしたアロマ占星術セッション●
大変ご好評頂いております。
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu