FC2ブログ

エレメント別ー長雨の日の過ごし方

20171022164015bc2.jpg

連日の雨ですね。

ここまで長く雨が続くと、少しユウウツ、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


台風も接近しており、気圧が低くなることで、私たちの体にも少なからず影響が出てきます。

気圧が低くなるという事は、体にかかる大気の圧が、減るという事。

大気から押される力が弱まると、血管は膨張し(ふくらみ)やすくなります。


血管が膨張するとどうなるのか。

普段から自律神経の働きがスムーズな方はこれと言った影響を感じないと思いますが

緊張状態の強い方は、眠気や疲れ、だるさを出やすいです。


血管が膨張することは決して悪いことではないのですが

普段交感神経優位で緊張状態が強いと、慢性的に血流が不足しており

そこで急に血流が良くなっても、体が対応できず、”不調”として感じるのです。

もし、だるさや疲れを感じる方は、少しペースを落としてゆっくりされることをおすすめします。


また雨がこれだけ多いので、環境として『水』の要素が強いです。

水の要素が強すぎると、冷えが強まり、体が重くなりがちです。

心は、あまり難しいことを考えたりしたくないし

逆にちいさなことも気にしやすくなる傾向があります。

そんな時は、暖色系の食べ物や洋服を取り入れたり

体を温めてあげると、水の持つ『陰』の過剰な働きを相殺できます。


月星座別 長雨の過ごし方のヒント

*火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

いつものようにアクティブに動けないことが、心苦しいかもしれません。

お疲れが溜まっているな、と思う方は思い切って休みましょう。

元気がたくさん、と思う方は屋内で体を動かしたり、暖かい食べ物を取り入れると良いでしょう。


*土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

いつもより憂鬱な気分になりやすかったり、なんとなくやる気が出にくいかもしれません。

こまめに何かをしようとせず、ゆっくり読書をしたり、美味しいものを食べましょう。

体の冷えが気になる時は、積極的に温めてあげましょう。


*風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

外にお出かけできないことで、退屈に感じているかもしれません。

今日は室内でできる調べ物や、次のお休みの計画を立てるのも良いでしょう。

誰かとお話することで、気持ちが晴れるかもしれません。


*水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

もしかしたら、雨が続いていても、その時間が愛おしいかもしれませんね。

お気に入りの映画を見たり、ご家族との時間をゆっくり過ごされるのも良いでしょう。

ただ、気ままに寝たり、起きたり、、というのも良いかもしれません。



関東は、火曜日にはお天気が回復するようです。

もうしばらく、この雨の時間を、それぞれの方法で

より良く過ごしていきましょうね。



10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内

* +

天秤座新月コラム 〜自分の生きる世界を創造する〜

201710181254317f7.jpg

空をかける 閃光

それは 新たな世界へ 続く

革命の ひかり

深く もぐるために

照し出す

今 手放せるもの



月は10月20日4:12に天秤座で新月を迎えます。
拡大・発展の星『木星』が、10月10日に蠍座に移動したことは
ご存知の方も多いかもしれません。
今回の新月は、そんな蠍座木星の後ろを追うような形で起こっています。

前回の牡羊座満月は、広く軽やかに世界を渡っていき、自分の可能性を見出す時間でした。
今回は、蠍座の季節に入る直前での新月なので
広く自分の可能性を見出した結果、『わたし』にとって必要な関係性や世界ー
つまり、どんな人と世界を共有していきたいかを見出し、育てていくための時間です。

前回の天秤座の時間から、新たな繋がりが増えた方
もしくは古い人間関係を整理せざるを得なくなった方も多いと思います。
天秤座の『バランスをとる』『正義を見出す』エネルギーを使って
自分が本当に生きていきたい世界、人との繋がりを創造しましょう。

今回の新月は天王星が強く影響を与える配置にあるので
予想もしていなかった出来事から、真実を見出すようなきっかけを得るかもしれません。
その中で、周りに流されることなく、自分で納得のいく選択肢をしていくのです。
これは、今までの葛藤から、ふわりと、自由になっても良いということでもあります。

あなたが、本当に生きて行きたい世界はどんなものですか?
自分の身を投じても良いと思えるような世界は?

心の底から信頼し、愛を持って過ごせる世界を創造してみましょう。


Self care point

*人との関係性を通して、自分の心の中にある『真実』を見出していきましょう。
 あなたが心から繋がっていたいと思う人はどんな人でしょう?
 どんなことがひっかかりますか?

*人間関係の整理を改めて行ってみましょう。
 どんな人と一緒に過ごしていきたいかを、イメージし
 そこから必要と思える選択をしていきましょう。

*悩んだ時は、俯瞰して物事を見つめましょう。
 広い視点で、わたしが今いる場所を眺めます。
 今あなたは、どんなプロセスの中にあるでしょうか。


Body care point

天秤座は『腰』『腎臓』に関係しています。
秋は気温が下がることで、汗をかきにくくなり、代謝も低下するので
腎臓に負担がかかりやすいと言われています。
腰を冷やさないように、腹巻を使ったり、下半身を温めることをしっかり行いましょう。

腰は第2チャクラのある場所。自分の『欲求』を司る部分です。
腰に違和感がある時は、何らかの『欲求』の滞りを表すサインかもしれません。
そんな時は、わたしに話しかけてみましょう。
『わたしが今、したいことは何?』と。


Best choice of aroma

ローズウッド : 疲れを取り、純粋な心を思い出させてくれます。
頑なな心に優しく風を吹かせ、変化への恐れを軽減します。

イランイラン : 物事の調和を司るエネルギーを持っています。
愛を中心に、現実と理想のバランスを取ってくれます。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

迷った時、より良い選択をするためには

20171012170151c53.jpg

日々の何度となく繰り返される選択の中で

いかに『自分の正直な気持ち』と繫がって選択して行くかは

より良く生きる上で、とても大切なことだと思います。


けれど、私たちは、日々の選択をどれだけ、自分の気持ちに正直に行えているでしょうか?

よくわからず、何となく、もやもやがたまっていることもあるのではないでしょうか。


こういうことって、考えれば考えるほど、答えは出なくて。

つい、堂々巡りになってしまう方もいると思います。

かくいう私も、とても思考してしまう性分なので

同じところをぐるぐるしてしまうことも、あります。


ここで私が自分の正直な気持ちに気づき、より良い選択をするために実践していることを、1つご紹介します。


この時、大切にすることは

身体の感覚に目を向けてみる、と言うこと。


それが、どういうことかというと、、


ちょっと想像してほしいのですが

自分の大好きなものを頭の中で描いたとき



嫌〜なものを頭の中に描いたとき



身体の反応の違い。


どちらが、心地が良くて

どちらが、そうでないのか。


その反応を、体で感じていくのです。


ここまで書いたら、もう

自ずと答えは出ていますね。


『良いな』『楽しいな』と感じること

おでこや眉の間が緩む感じが生じること

それは、あなたの『心地よさ』に繫がっている選択でしょう。


『苦しいな』『やらないといけないけど』『。。。』と感じること

胸のあたりがキュッと縮こまったり、なんとなく重い感じがすること

それは、あなたの『心地よさ』とは遠いところにある選択かもしれません。


ここまで感じることができたら

あとは、自分で選ぶだけです。


あなたが感じたことに、全ての答えがあるのです。


つい、やってしまいがちなのが

色んな情報を集めて、どれが正しいか、間違いか、を考えてしまうこと。

これは感覚ではなく、思考を使っています。

思考することも、時に大切ですが

結果的に判断することって、結局自分が『心地よい』と感じるかどうかだと、私は思っています。


こうやって、日々

自分の心の機微に、細やかに寄り添うことが

『モヤモヤ』を取る鍵なのです。


これは、自分の身体が緊張していると、ちょっとわかりにくいです。

もし、自分のことを中々感じられないな、とか

それでもよくわからないわ、という方は

セッションを受けてもらうと、その"感覚"がわかるきっかけになると思います。


こう言うことって、頭で理解することではないですからね。

身体の感覚に、正直であることは

その感覚に馴染んで、感じていくことなのです。


今よりも、正直な選択ができると

今よりも、より良いわたしでいられる。

そう思っています。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

11月のセッション日程

20171012170148aba.jpg
10月の半ばまで暑い日が続いていましたが、いよいよ秋ですね。

今月は秋分を過ぎ、10月10日には木星が蠍座に移動したことで、世の中の全体的なムードが変わる節目でもあります。

なんとなく、心と体が落ち着かない方も多いのではないでしょうか。

私たちは、様々な要因によってバランスを崩したとしても

心と体は調和へ向かうよう、命の仕組みが働いています。

ただし、無理を続けていると、その仕組みがうまく働かないことがあります。

なんとなく、気分が上がらない。

なんとなく、自分がどうしたいかがわからない、、など。

そんな些細な心のつぶやきが、実は大きなサインだったりします。

てあてや cokiuでは、お身体の状態と、星からの影響を読み取ることで

現在の状況を把握し、必要なことをお伝えして行きます。

今、自分に何が必要なのかがわかると、いろんなことがスムーズに流れ出します。

1回のセッションでも『自分への見方が変わり、楽になった』と言うお声をたくさん頂いております。

一人でも多くの方に、その体験をして頂きたい。

そう思っております。




11月セッション日程

5(日)午前 午後
6(月)午前 午後
12(日)午前 午後
16(木)午前 午後
19(日)午前 午後
28(火)午前 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。



【メニュー/料金】

{ からだをゆるめ、わたしを知る } アロマ占星術 + クラニオセッション(足湯つき)  

180分 / 19,000円

お誕生日からあなたの性質、心の癖を始め
運命傾向など、より良く生きるためのヒントをお伝えします。
占星術が初めての方でも安心して受けて頂けます。
あなたの星座に合ったアロマブレンドをお持ち帰り頂けます。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。


{ からだをゆるめ、心を整える } アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) 

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
占星術と比べると、今現在の細々した悩みや、選択肢に悩んでいる時に適しています。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。



{ ただただ、体の心地よさを感じる } クラニオセイクラルセッション

90分/10,000円

おからだの疲れを取りたい、リラックスしたい方におすすめです。
ご自身が持つ自然治癒力の底上げを、お手伝いしてくれます。
クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。



{ わたしを知る }  アロマ占星術リーディングセッション

対面90分 / 15,000円

占星術で自分のことを知り、ご自身の星座に合った香りをブレンドし、お渡しします。
ご希望に応じて、ご自身の体質や生活の仕方などもお伝えします。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。
    メールセッションはご予約後、結果送付の目安をお伝えします。
    お申し込み後、およそ3〜4週間後のお渡しとなります。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。

【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

アロマ占星術セッションをご希望の方は、上記に加え
⑤出生データ
生年月日、生まれた時間と場所(市区町村まで)
⑥メールセッションご希望の方は、リーディング結果の送付先
⑦セッションを受ける上で、伝えておきたいこと。
ホロスコープで知りたいことなど、教えて下さい。
詳しくお伺いするほど、より細かくリーディングできますので
お聞きになりたいことを、お書き下さい。
メールセッションの場合、対面と異なりお顔がわからない状態でリーディング致しますので
より詳しく書いて頂けると助かります。

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。


*クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

*

【月星座 射手座さんの特徴】

20170917230107122.jpg

シリーズでお届けしている月星座の特徴。

普段占いで”〇〇座”と言われるものは

西洋占星術では『太陽星座』と言います。

ここでは、太陽星座とはまた別の『月星座』を使って
、自分の持って生まれた性質や

エネルギーチャージの方法などをご紹介していきます。

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。

*月星座を調べる方法はこちらをご覧下さい。
月星座の調べ方


今日は射手座さんです!


あなたは、とても自由な精神の持ち主。

ここではないどこかにいつも夢を描いていて

映画や旅行など、非日常感を味わうことがお好きなのではないでしょうか。

日常のこまごましたことよりも、啓発してくれる思想や学問、

ロマンを感じる物事に心惹かれる方が多いでしょう。

そんなあなたは、とにかく縛られることが苦手だと思います。

日々の些細なことで、ごちゃごちゃ言っているのは、性に合わないのです。

あなたは、いつでも向上心を忘れず、自分を高めようとします

時に周りから”自由奔放”と言われることは、記憶に新しいかもしれません。

けれど、あなたの前向きな姿勢や、誰かに準ずることなく

世界に羽ばたくあなたの背中を見て、勇気づけられる人も多いと思います。

あなたが狭い世界を飛び出し、広く見聞きしたことのあれこれは

周りの人の心に希望の光を灯すような存在として、受けとめられるでしょう。

あなたは、自分が思う理想を突き進んで良いのです。

自らの理想に忠実に、様々な経験を積み、自分なりの見解を持つことが

あなたにとって何より大切なことです。

経験や学びの中で得たことは、是非周りに伝えて見て下さい。

色んな人の好奇心や楽しい気持ちに、火がつくきっかけになるかもしれません。


(あなたの強み)

おおらかで、細かいことは気にしないこと

色んなことを知っていて、視野が広い

フットワークの軽さ、普遍性を求める気持ちが強い


(エネルギーが低下するきっかけ)

同じ場所に留まらない、自由に動けないとき

目的意識が定まらないとき


(バランスを崩した時のサイン)

まとまらず、何事においても忍耐力に欠ける

物事が長続きしない

何でも安請け合いして、あとで責任を放棄したくなる


(月を満たす方法)

自分と周りに精神的にも、物理的にもスペースを保つこと

人生を生きる上で、目的を持つこと

楽しみな予定をたて、それを目標に日々を過ごすこと

遠方への旅行、読書や何かを学ぶことに時間を使うこと


(月を満たす香り)

ベルガモット、ジュニパーベリー、パイン



今までの記事はこちら

♈︎ 牡羊座の世界
♉︎ 牡牛座の世界
♊︎ 双子座の世界
♋︎ 蟹座の世界
♌︎ 獅子座の世界
♍︎乙女座の世界
♎︎天秤座の世界
♏︎蠍座の世界

* +

自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです!
10月末まで期間限定価格でアロマ占星術セッションが受けられます。



☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

満月の気づき ー月の力に後押しされて

  • Day:2017.10.06 23:13
  • Cat:日記
201710061614536cf.jpg
本日、月は牡羊座で満月を迎え、『収縮』へのフェーズに切り替わりました。

新月は、漠然としたイメージやインスピレーションがどこからともなく湧いてくるような時間ですが

満月は、目の前の出来事、現象からの気づきが多いように思います。


私は、満月前になると、よくパートナーとけんか(何かしらの話し合い)になることが多いです。

今回も、ほんのささいなことから、自分も予想していなかった怒りや窮屈な気持ちが出てきたので

しばらく距離を置いて、1人内省の時間を取っていました。

その中で、明らかになったことがいろいろあって。

お仕事のことも、パートナーとの付き合い方も

ずるずると、芋づる式に、気持ちが引き出されてきました。

うーむ、満月ってやっぱりすごい、、


まずお仕事に関して言えば、星と、植物と、共に生きていきたい、と言うこと。

マクロとミクロ、両方の視点から、世界の理を知りたい、と言うこと。

それが実生活で活かせたら、なおのこと嬉しい。


最近自分の中で、何かがもやもや〜としていて

これで良いのかなぁと、漠然とした不安が宙を舞っていました。

けれど、1人になって、ゆっくり思いを巡らせると

はっきりと、心の底で、微かにひかるものがあって

それをたぐり寄せてみると「あっ なぁんだ」って安心したのです。

これから、お仕事の仕方を、もう少し流動的にやっていこうと思っています。


パートナーとの関係のことで言えば

やっぱり腹を割って話すことが大切だな、と。

私は、パートナーには言いたいことを伝えているつもりなのですが

時に、どこかあきらめや、相手と向き合う真剣さを欠いて

言いたいことを言わなくなる癖があります。

けど、付き合いの中で、心身の違和感を感じると

それをごまかせるほどの人間でもない。

それらが積もると、急に何もかも嫌になってきちゃったり。

正直に気持ちを伝えるのはちょっぴりどきどきするけど

丁寧に紡いだ言葉は、本当にやりとりがスムーズ。

今回も、きちんと私の話を正面から受けとめてもらえたことが、ありがたいなぁと思いました。


仕事も、パートナーとの関係も

自分を縛っているのは、ちょっとした思い込みだったり

自分へのあきらめが、大半。

だから、もっともっと、自由に、正直で良いのだなぁと思う。

なんだか、また新しい広がりを感じます。


私は、よく悩むし、決して精神的に強い方ではありません。

けど、どこか根っこは頑丈で

いくら葉っぱが枯れたように見えても

土をかき分けると、脈々と息づいてるものがあるのです。


もう1度、心を自分の生活の真ん中に置いて、進もう。

秋の夜長

少しお茶でも飲んで、これからのことに目を向ける。

そんな時間を増やしたいと思います。




10月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

【牡羊座満月コラム ー世界への扉を開くー】

2017100423041046c.jpg
扉は ひらかれた

目の前にあるのは

広大な 草原

澄みわたる 空

世界が わたしを

歓迎してくれている



10月6日3:40に月は牡羊座で満月を迎えます。
向かいにあるのは、天秤座の太陽。

向かい合わせになった、太陽と月は、共通するテーマを持っています。
今回は天秤座の太陽の『社会的な場で自分を生かす』ために
牡羊座の月の『わたしと言う”個”の力を最大限に発揮する』ことがテーマになります。

つまり、この満月はあなたが今まで積み上げてきたものを
本格的に社会にオープンにしていく時間となります。
もし、踏みとどまっている方がいらっしゃっても
この流れは多かれ少なかれ感じられることでしょう。

あなたが心の中であたためていたものを社会に示すのには、
まだ荒削りな部分もあるかもしれません。
しかし、チャレンジして、それに対するフィードバックを経て
初めてわかることも多々あると思います。

そこには浮かんでは、また消えるシャボン玉のように
ふわふわと、まだ落ち着かないけれど、確かに人を惹きつける魅力があります。

ここで大切なことは、『わたしが何をやったか』にフォーカスするだけでなく
社会との調和ー『わたしがしたことが社会にどう作用しているのか』に意識を置いて動くこと。

動き始めた物事は、あなたの想像できない形で、『可能性』という道を開いていきます。
この時期は、明らかな未来を予想することは難しいのです。
ですので、軽やかに、少し無邪気に思えるくらいの気持ちで歩んでいきましょう。

扉は開かれました。
あとは、自分の足で進むだけです。


Self care point

*あなたが今まであたためてきたことを外に出していきましょう。

*自分の内面にある『欲求』に素直に行動しましょう。
この時期は能動的に動くことに鍵があります。

*トライアンドエラーの気持ちで、日々挑戦していきましょう。
ここで体験したことが、自分と社会の関係を繋いでいきます。


Body care point

牡羊座は『頭』を司ります。
頭にはクラウンチャクラと言って
インスピレーションや創造する力を与えてくれる通路のようなものがある場所です。
頭が柔らかいほど、この通路はよく働いてくれます。

思考や思い込みが強いと、頭は固く、窮屈な状態となり
必要なインスピレーションが受け取りにくくなり
直感やタイミングを読む力が弱くなってしまいます。

この時期は頭のケアに注文してみましょう。
ヘッドマッサージを集中的に行ってみるのも良いですし
『百会』のツボを押すだけでも、頭がクリアになる実感が得られます。


Best choice of aroma

*ローズマリー : 行動力を促してくれる香り。
肯定感を高め、自分の芯を確認させてくれます。

*マートル : 他者と調和することを促してくれる香り。
緊張を和らげ、心と心で繋がることを助けてくれます。




自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです

☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu