【獅子座新月コラム】 〜心の中にあるものを描き出す〜

20170818071338a23.jpg
大きなうねりの中で

見えてくる 揺るぎのないもの

何度も 手を動かし 足を進め

形となって 見えてくるもの





8月22日3:30に月は獅子座で新月を迎えます。

前回の部分月食に続き、今回は日食を伴う新月です。
日食は、太陽にちょうど月が重なり、影の中に隠れてしまうように見えることです。

占星術で日食を伴う月には、月食以上に変容が起こりやすいと言われています。
それは、私たちの『顕在意識』を表す太陽が、『潜在意識』を表す月に隠れてしまうことから
今まで当たり前に持っていた価値観や概念が、潜在的な意識によって
大きく変わったり、そのような出来事に出会いやすいことを意味します。

特に、今回の新月は『変革』を意味する天王星の影響を強く受ける配置ですので
ますます古きを捨て、新しい自分に向かう流れが強くなってくるでしょう。

今回の獅子座の新月は、乙女座に入る直前の月。
獅子座の時間に『創造』したことを
より具体的に『形』にしていくのが、これからの乙女座の時間。
形にする直前の、何度もイメージ像を描くような時間が、今回の新月です。

今あなたが思い描いていたことを、現実的に形にしていく段階に来たのです。
この新月から満月までの2週間は、あなたが心の中で描くイメージを
手を動かし、形にする作業を始めましょう。
「こうなったら良いね」「素敵だなぁ」を
「じゃあ、どうする?どうやって?」へ。

心の海に漂っていた『こう在りたい』と言うイメージは
必ず、目に見える形として、実現することができます。
形にしていきたいと言う『想い』を持ち、行動することで
少しずつ、着地点を見つけていくのです。


Self care point

*日食の時、心身が不安定になることも多いと言われます。
 けれど、それは新たな流れに乗る前の、前段階のようなもの。
 自分の気が済むまで、深く心の奥に潜ってみても良いのです。

*心の中にあるイメージを、目に見える何らかの形で表してみましょう。
 写真でも良いですし、文章でも、切り抜きでも構いません。
 イメージを形にする作業に取り掛かってみましょう。

*今始めたことは、星のサポートを受け、実現しやすい流れにあります。
 小さなことでも良いのでアクションを起こしてみましょう。


Body care point

獅子座は『心臓』『血液循環』を表します。
全身を流れる血液の質は私たちが何を食べるかにも、大きな影響を受けます。
季節にあった食材を取り入れたり、冷たい飲み物を控えることで
夏に生じた冷えを軽減させ、血液の循環を促すことに繋がります。

『心臓』は『ハート』と呼ばれるように、心の状態を表す場所。
心をオープンにしておくために、胸周りのストレッチをよくしておくと良いでしょう。
体の後ろで手を組み、胸を外側に開くように腕を後ろに引っ張ると
ぐっと胸から腕が伸びて気持ちが良いです。


Best choice of aroma

*レモングラス:大地にしっかり根を張り、そこから放射する葉は
        現実に根ざした考えのもとに、創造性を発揮するイメージと重なります。
        スプレーにしたり、ハーブをお茶として飲んでも良いです。

*フェンネル:変容を受け止め、自らの種を新たに育てていく力を持つ精油。
       スパイスとして取り入れたり、オイルマッサージに入れても。



○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

9月のセッション日程 こちら new!


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

スポンサーサイト

9月のセッション日程

20170816182856f4c.jpg

お盆が明けようとする日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

立秋も過ぎ、関東は秋を思わせるような涼しい日が続いています。

まだ夏を満喫していないのになぁ、、と思いつつ、過ごしやすい日々はありがたいものです。



9月のセッション日程をお知らせ致します!

この時期は夏の疲れが出やすく、季節の変わり目に差し掛かっているので

クラニオセイクラルでお体のメンテナンスをされることがオススメです。

クラニオは自律神経系のバランスを整えると言われ、季節の変わり目をうまく乗りこなすにはぴったりの施術。

静かで、あたたかな時間を過ごせます。

忙しい日々に、時間が止まったようなひとときを。。*



9月セッション日程

3(日)午前 午後
10(日)午前 午後
12(火)午前 午後
18(月祝)午前 午後
24(日)午前 午後
25(月)午前 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

△ アロマ占星術 + クラニオセッション(足湯つき) ▽ new !

180分 / 17,000円 (期間限定価格)

お誕生日からあなたの性質、心の癖を始め
運命傾向など、より良く生きるためのヒントをお伝えします。
占星術が初めての方でも安心して受けて頂けます。
あなたの星座に合ったアロマブレンドをお持ち帰り頂けます。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。


△ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ▽

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


△ クラニオセイクラルセッション ▽

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


△ アロマ占星術リーディングセッション ▽ new !

対面90分 / 9,000円
メールセッション / 8,000円
(共に期間限定価格)

アロマ占星術リーディングセッションです。
こちらは対面と、メールセッションがございます。
メールセッションは結果を文書にしてお送りしますので、遠方の方でも受けやすくなっています。
いずれもあなたの星座に合った香りをブレンドし、お渡しします。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。
    メールセッションはご予約後、結果送付の目安をお伝えします。
    お申し込み後、およそ3〜4週間後のお渡しとなります。


△ アロマリーディング セッション  ▽

60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!
約30種類のアロマボトルのメッセージから、あなたの心のモヤモヤを解消します。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

アロマ占星術セッションをご希望の方は、上記に加え
⑤出生データ
生年月日、生まれた時間と場所(市区町村まで)
⑥セッションを受ける上で、伝えておきたいこと。
ホロスコープで知りたいことなど、教えて下さい。
詳しくお伺いするほど、より細かくリーディングできますので
ご自身のお気持ちをお書き下さい。
メールセッションの場合、対面と異なりお顔がわからない状態でリーディング致しますので
より詳しく書いて頂けると助かります。

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。


*クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

*

水瓶座満月コラム 〜希望で繋がる輪を作る〜

20170806164142297.jpg
ひかりは

時間を 超え

空間を 超える

言葉を紡ぎ

道しるべをつくる



8月8日3:11に月は水瓶座で満月を迎えます。

今回の月は『部分月食』を伴います。
部分月食とは、本来満月である月に地球の影が重なり
一時的に月が欠けているように見えることです。

占星術で月食を伴う月には、特別な意味があると言われています。
『無意識』の象徴である月に『影』ができることから
私たち自身の、普段隠れている心の深い部分に目が向けられやすく
より精神的な浄化や、気づきを得ることが多い月なのです。

この満月からの時間は、水瓶座の力を取り入れます。
水瓶座の力とは、俯瞰的視野、冷静に考えること。
そして、新しい生き方に向かって、共に歩める人と繋がること。
そこには、距離や時間を超え、『価値』や『希望』で繋がる輪があります。

せっかく心の中で生じた、湧き上がる気持ちを、目に見える形にするために。
『わたし』だけが理解できる世界から、『皆』が理解できる世界に変換することで
新たな道を開拓していくのです。

一人の力より、前を向く仲間と手をとり、進む。
そうすることで、自分が理想とする未来に、より近づくことができるのです。



Self care point

*自分のやりたいことの中でも、周りと共有できるものは何でしょう?
自分だけの楽しみでなく、周りも楽しめるものにフォーカスしてみましょう。
 
*思いはどんどんシェアしていきましょう。
その時、相手に伝わりやすい言葉、コミュニケーション手段を
 意識的に選び、伝えて見ましょう。

*まとまりのつかない思いや考えは、パートナーや友人に話してみましょう。
 思いもよらないひらめきがあるかもしれません。


Body care point

水瓶座は『足首〜ふくらはぎ』『リンパ』に関連した星座。
この時期は、エアコンの冷えで足が浮腫みやすい方も多いのではないでしょうか。
お風呂の中で足首から膝にかけて揉んだり、爪先立ちを日々の中で行うと
浮腫みの解消と、冷えを防ぐことができます。
足は心臓から一番遠いところなので、疲れや老廃物がたまりやすい場所でもあります。
疲れがたまると言うことは、自分の中にある古い思考や要らない感情もたまりやすいと言うこと。心のケアのためにも、足の流れをしっかり促すことが大切です。


Best choice of aroma

グレープフルーツ:周囲との心の繋がりを実感する力を与えてくれる精油。
         孤独を感じたり、一人の世界にこもりがちな方に。
         リンパの流れを促す力もあるので、マッサージオイルに混ぜて
         足のマッサージをすると良いです。夜眠る前がおすすめです。

ゼラニウム:目の前の相手と素直に関わる力をもたらす精油。
      肩書きや立場を超えて、愛で繋がる力を与えてくれます。
      フットバスに1滴垂らして芳香浴も気持ちが良いですし
      スプレー瓶に精製水を入れ、数滴入れてスプレーにしても。

*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


8月のセッション日程 こちら

満月(8日)と新月(22日)のセッションに空きがあります。
ムーンフェーズの節目に受けるのも、おすすめですよ〜!


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

【8月○月の満ち欠け&ボイドタイムカレンダー】

8月カレンダー

こんにちは!

暦上では大暑を過ぎましたね。

まだこれから夏本番は気がしますが、きっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。


皆さんは、夏のご予定はありますか?

夏は太陽の光が一番強く、行動力がついたり、気持ちがオープンになりやすいので

是非外にも積極的に出かけられてみて下さいね!

短い夏を、楽しみましょう*



8月の月の満ち欠けカレンダーです。


数字だけのカレンダーに、月の満ち欠けを重ねると

日々、小さなリズムを

自然も、私たちも刻んでいるのがわかります。

私たちは、進み続けることも、止まり続けることもありません。

それは、寄せては返す波のように

満ちて欠けていく月のように

変化し続けます。

カレンダーを見ていると、それが必然であることが

ありありと、日常の中に見えてくるのです。

新月から満月までは、満ちていく月のフェーズですので

何かを増やしたり、計画したり、行動を起こすのに良い時期。

反対に満月から新月までは、欠けていく月のフェーズですので

削ぎ落とす、見直す、内省するのに良い時期です。


印刷して、直接日々の記録を書き込んで、自分だけの日記にしても良いですし

私みたいにモバイルのロック画面にして、月の満ち欠けの流れを見るのも良いです。


カレンダーは月のフェーズとボイドタイムのみ書かれたシンプルなものです。

月の生活を取り入れたいあなたに、ご活用いただければと思います。

コピーは自由にされて下さい。

シェアも喜んで!


【参考:カレンダーの使い方】

このカレンダーは左から順番に

day:日にちと曜日
moon phase:主要な月のフェーズ(新月/上弦/満月/下弦)、月が何の星座にあるか
void time:ボイドタイム
memo:予定などを書き込む余白

となっています。

moon phaseは、主要な月のフェーズが一目でわかるので

 前日になって『明日が新月だった!』ということも防げます。

 アファメーションをしたい方などは、把握しておくと良いですね。

 また月のフェーズを含めながら、自分の予定を立てることも可能です。

 月のフェーズに沿った生活の仕方については追々説明していきます。


void timeは、月がどの惑星とも関係を持たない時間のことを言い

 1ヶ月に12〜3回程度あります。

 この期間は、何か決め事をしたり、大きな契約を結ぶのには不適な日と言われています。

 気持ちがほわんとしたり、どちらかというと、右脳が優位になる時間帯なのです。

 ですので、ボイドタイムの時は、ゆったり過ごしたり、映画や絵画を見るなどして

 リラックスしたり、自分の感性に響くものと過ごすことがおすすめです。


私はタブレットの画面でいつでも確認できるように使っていますが

印刷して、直接書き込んで頂いてももちろん良いです。

B5サイズだと、写真も割ときれいに印刷できます。



これらのことを踏まえつつ、このカレンダーをご活用頂ければと思います。

尚、私のブログでも新月/満月/のときにはそれぞれメッセージを更新していますので

ご興味のある方はそちらもご覧下さい!

月の満ち欠けカレンダーは、毎月中旬頃に更新していく予定です。

*カレンダーがダウンロードできないとき、ご意見、使い心地などは
cokiu0501(あっとまーく)gmail.com までご連絡下さい。


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


8月のセッション日程 こちら


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+