【獅子座新月コラム 〜わたしにしっかり愛を注ぐ〜】

20170722175451da9.jpg
太陽の力は

頂きに向かって登る

見上げるのは

輝く ひかり

ひかりと ひかりは

繋がり

大きな輪となる




7月23日に、月は獅子座で新月を迎えます。
獅子座は『自己表現』『自己愛』を象徴する星座です。

蟹座の時間、私たちは心の底から安心できる関係性を築く、ということをしてきました。
守られ、しっかりと愛情を知った『わたし』は
今度は世界に向かって、自分を表現し始めます。

獅子座の時間には
わたしがどんな舞台で、どんな世界で生きて行きたいかを、今一度確認するとき。
私たちは、一人一人が世界の主人公です。
目の前の世界は、すべてわたし自身が作り出しているのです。

『世界はわたしを中心に回っている』
どこかでそんな絶対的な自分への愛と肯定感を持つことで初めて
人は自分を外に表現することができます。

この時間は、自分へ、惜しみなく愛を注ぎましょう。
愛とは、自分にとっての『喜び』を選択すること。

真の循環とは、自分という器に愛を注ぎ
その溢れた分を他人に与えることなのです。

『わたし』の人生に対して遠慮していませんか?
『わたし』に対する愛は十分満たしていますか?

自分の中で反芻し
もやっとするところを明らかにし、正直になりましょう。
今回の新月は火星の力も加えられ、新月で確認されたことが
現実的な行動力に結びつきやすい、現実化の力が強い月です。
もう遠慮する必要はないのです。

真にわたしを愛するために
真にわたしの世界を生きるために。


Self care point

*わたしに対する『愛』とは何でしょうか?
 まずは身近なところで『喜び』を感じることを見つけましょう。
 それを日々の中で、自分の世界の中心に置くように心がけてみましょう。

*今まで心の隅に置いていた『やりたいこと』を思い出し
 実行してみましょう。

*誰かの言葉でなく、自分が考えたこと、感じたことを言葉にして表現しましょう。


Body care point

*獅子座は『心臓』に関連した星座。
心臓というとあまり馴染みがないように思えますが
夏は、暑さにより消耗し、汗をかくことで、体を流れる血液の質が変わりやすい時期。
それにより、気持ちが安定しにくかったり、疲れやすいと言われています。
こまめな水分補給を心がけ、疲れた時は早めの睡眠をとることで
『心臓』をケアすることに繋がります。
『心臓』は『ハート』と呼ばれるように、心の状態を表す場所でもあります。
瞑想中に心臓の鼓動に耳をすませると、心と繋がることができます。
ゆっくりと、自分のハートに耳を傾けて。


Best choice of aroma

ジャスミン:獅子座の高貴な雰囲気を写しとったような香り。
      自己肯定感を高め、喜びに導いてくれます。
      香りが強いので、予めブレンドされているオイルや
      希釈されたオイルを、ティッシュなどに含ませて香りを楽しむのも良いでしょう。

シナモン:スパイシーな刺激のある香り。
     火星の力が重なった、今回の新月のイメージに近いエネルギー。
     気持ちが活性化し、行動意欲を湧かせてくれます。
     柑橘類の精油と合わせてスプレーにすると、空間の浄化にぴったりです。


+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


7月のセッションは満席となっております。

8月のセッション日程 こちら


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+
スポンサーサイト

8月のセッション日程

20170718144116360.jpg
あっという間に7月も折り返し。

関東の梅雨明け宣言はまだされていませんが、驚くような暑さが続きますね。

気候の変動が激しいと、体もついて行きにくいもの。

体は環境の変化を敏感に察知する力を持っているのです。


夏は心も体もオープンになりやすいですが、かといって無理は禁物。

お昼寝をしたり、適度な室温の管理、体を冷やさないといった滋養の積み重ねが

元気な体を作ります。

クラニオも、そんな夏の疲れに一役買ってくれますよ!


そして先月からリリースしたアロマ占星術セッションも、おかげさまで好評いただいております。

占星術によって、マクロな視点で自分の『今』と『未来』を確認し

クラニオで、『今』の自分を整える。

秋にはエネルギーの流れが一段と変化し、変わってきますので

今後のご自身の流れを確認しておきたい方は、是非今の時期にいらして下さいね〜!


8月のセッション日程

6(日) 午前 午後
8(火) 午前 午後  full moon ○
13(日) 午前 午後
20(日) 午後
22(火) 午前 午後   new moon ●
26(土)午前のみサロン / 午後:イベント出店(詳細後日)
27(日)午前 午後
28(月) 午前 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

△ アロマ占星術 + クラニオセッション(足湯つき) ▽ new !

180分 / 17,000円 (期間限定価格)

お誕生日からあなたの性質、心の癖を始め
運命傾向など、より良く生きるためのヒントをお伝えします。
占星術が初めての方でも安心して受けて頂けます。
あなたの星座に合ったアロマブレンドをお持ち帰り頂けます。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。


△ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ▽

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


△ クラニオセイクラルセッション ▽

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


△ アロマ占星術リーディングセッション ▽ new !

対面90分 / 9,000円
メールセッション / 8,000円
(共に期間限定価格)

アロマ占星術リーディングセッションです。
こちらは対面と、メールセッションがございます。
メールセッションは結果を文書にしてお送りしますので、遠方の方でも受けやすくなっています。
いずれもあなたの星座に合った香りをブレンドし、お渡しします。

*お願い:アロマ占星術セッションはご予約希望日の1週間前までの受付となります。
     直前のお申し込みは受付できませんので、お早めのご予約をお願い致します。
    メールセッションはご予約後、結果送付の目安をお伝えします。
    お申し込み後、およそ3〜4週間後のお渡しとなります。


△ アロマリーディング セッション  ▽

60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!
約30種類のアロマボトルのメッセージから、あなたの心のモヤモヤを解消します。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

アロマ占星術セッションをご希望の方は、上記に加え
⑤出生データ
生年月日、生まれた時間と場所(市区町村まで)
⑥セッションを受ける上で、伝えておきたいこと。
ホロスコープで知りたいことなど、教えて下さい。
詳しくお伺いするほど、より細かくリーディングできますので
ご自身のお気持ちをお書き下さい。
メールセッションの場合、対面と異なりお顔がわからない状態でリーディング致しますので
より詳しく書いて頂けると助かります。

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。


*クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

*

【山羊座満月コラム〜わたしが生きる土台を拡大する〜】

20170709001015693.jpg
想いを乗せる

一艇の船

舵をこぐ

理想への 旅路


*

7月9日13:07に、月は山羊座で満月を迎えます。

山羊座は『管理する力』や『計画性』を使って
『社会で生きていくこと』を象徴する星座です。

蟹座が、自分を中心とした、心で繋がった人たちの世界を表すことに対し
社会における自分がどう振る舞うかを考えるのが、山羊座の世界です。

自分の目線、自分のやり方で通じる相手と言うのは心地が良いものです。
けれど、そればかりになると、ローカルな中でしか、自分を発揮できないことに繋がります。

山羊座の時間では、自分よりも外の、対社会において、自分を活かせる方法を考え
『生きるための土台』が拡大することを考える期間なのです。

ただ、忘れないで欲しいのは、中心は『こころ』。
制約や、与えられた役割にとらわれることなく
『在りたいわたし』をこころの中心に置きながら、必要な行動を起こしていくこと。

これが、今の自分では遠すぎると思える『理想』や『希望』に向けて
小さくても、大きな一歩に繋がるのです。

今回の満月は『破壊と再生』の象徴である冥王星の影響を強く受けるので
気持ちが落ち着かない、とか
今まで心の隅にほって置いたものが現象化しやすいかもしれません。

けれど、これは潜在意識がお掃除されている証しですので
まずはからだを整えて、乗りきっていきましょう。


Self care point

*苦手と思って避けてきたけど、向き合わないといけないと思えることに対峙します。
 現実を動かすために必要なことは、すでにあなた自身が知っているはずです。

*今悩んでいることは、豊かになるためのヒントが隠されている証し。
 悲しさや怒りの感情は我慢せずに出しきる。
 そして、そのあと自分にどうしたいか、を問いかけて。
 自分自身に、丁寧に関わりましょう。

*気持ちが揺れやすい時期であり、エネルギーもよく使います。
 疲れた時は、体をしっかり休ませて。
 自分が満足するまで眠りましょう。


Body care point

山羊座は『歯』『肌』に関連した星座。
欠けていく月のフェーズなので、これらに関するデトックスに適した時期です。
歯のケアや、肌のお手入れは効果が出やすいでしょう。

湿気の多く、汗もかきやすくなってきましたが
それと同時に、冷房で冷えることも多いこの時期。
涼しい場所にいると、汗が出にくくなり、体が冷えるので
代謝が落ち、不調の原因になります。

お風呂で半身浴をしたり、適度な運動で汗をかく時間を意識的に作ることで
肌からのデトックスを促しましょう。
しっかり汗をかき、体の冷えを作らないことが、秋口を快適に過ごすことに繋がります。


Best choice of aroma

ジュニパー:心身の浄化に適した精油。
      心のささくれにやさしく触れ、必要のない感情を出させてくれます。
      塩大さじ2杯に、精油を5滴ほど滴らして、バスソルトに。

サイプレス:変化を受け入れるための精油。
      留まりたい気持ちを和らげ、前を向くのを手伝ってくれます。



+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


7月のセッション日程こちら


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

【7月:月の満ち欠け&ボイドタイムカレンダー】

7月カレンダー

気がつけば、7月に入っていました。

(更新が遅くなってごめんなさい)

夏越しの大祓も過ぎ、本格的な夏も、もうすぐそこ。



7月の月の満ち欠けカレンダーです。


数字だけのカレンダーに、月の満ち欠けを重ねると

日々、小さなリズムを

自然も、私たちも刻んでいるのがわかります。

私たちは、進み続けることも、止まり続けることもありません。

それは、寄せては返す波のように

満ちて欠けていく月のように

変化し続けます。

カレンダーを見ていると、それが必然であることが

ありありと、日常の中に見えてくるのです。


印刷して、直接日々の記録を書き込んで、自分だけの日記にしても良いですし

私みたいにモバイルのロック画面にして、月の満ち欠けの流れを見るのも良いです。


カレンダーは月のフェーズとボイドタイムのみ書かれたシンプルなものです。

月の生活を取り入れたいあなたに、ご活用いただければと思います。

コピーは自由にされて下さい。

シェアも喜んで!


【参考:カレンダーの使い方】

このカレンダーは左から順番に

day:日にちと曜日
moon phase:主要な月のフェーズ(新月/上弦/満月/下弦)、月が何の星座にあるか
void time:ボイドタイム
memo:予定などを書き込む余白

となっています。

moon phaseは、主要な月のフェーズが一目でわかるので

 前日になって『明日が新月だった!』ということも防げます。

 アファメーションをしたい方などは、把握しておくと良いですね。

 また月のフェーズを含めながら、自分の予定を立てることも可能です。

 月のフェーズに沿った生活の仕方については追々説明していきます。


void timeは、月がどの惑星とも関係を持たない時間のことを言い

 1ヶ月に12〜3回程度あります。

 この期間は、何か決め事をしたり、大きな契約を結ぶのには不適な日と言われています。

 気持ちがほわんとしたり、どちらかというと、右脳が優位になる時間帯なのです。

 ですので、ボイドタイムの時は、ゆったり過ごしたり、映画や絵画を見るなどして

 リラックスしたり、自分の感性に響くものと過ごすことがおすすめです。


私はタブレットの画面でいつでも確認できるように使っていますが

印刷して、直接書き込んで頂いてももちろん良いです。

B5サイズだと、写真も割ときれいに印刷できます。



これらのことを踏まえつつ、このカレンダーをご活用頂ければと思います。

尚、私のブログでも新月/満月/のときにはそれぞれメッセージを更新していますので

ご興味のある方はそちらもご覧下さい!

月の満ち欠けカレンダーは、毎月中旬頃に更新していく予定です。

*カレンダーがダウンロードできないとき、ご意見、使い心地などは
cokiu0501(あっとまーく)gmail.com までご連絡下さい。


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○


7月のセッション日程こちら


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+