【6月:月の満ち欠け&ボイドタイムカレンダー】

6月カレンダー

さわやかな風が吹く、5月の終わり。

春も終盤を迎え、いよいよ季節は梅雨。

太陽の光は地球に向けて、1年の中でも1番大きくエネルギーを注ぎます。

食物は一斉に育ち、私たちも心が開放的になり、生命力の溢れるシーズンですね。



今月も作りました、6月の月の満ち欠けカレンダーです。


数字だけのカレンダーに、月の満ち欠けを重ねると

日々、小さなリズムを

自然も、私たちも刻んでいるのがわかります。

私たちは、進み続けることも、止まり続けることもありません。

それは、寄せては返す波のように

満ちて欠けていく月のように

変化し続けます。

カレンダーを見ていると、それが必然であることが

ありありと、日常の中に見えてくるのです。


印刷して、直接日々の記録を書き込んで、自分だけの日記にしても良いですし

私みたいにモバイルのロック画面にして、月の満ち欠けの流れを見るのも良いです。


カレンダーは月のフェーズとボイドタイムのみ書かれたシンプルなものです。

月の生活を取り入れたいあなたに、ご活用いただければと思います。

コピーは自由にされて下さい。

シェアも喜んで!


【参考:カレンダーの使い方】

このカレンダーは左から順番に

day:日にちと曜日
moon phase:主要な月のフェーズ(新月/上弦/満月/下弦)、月が何の星座にあるか
void time:ボイドタイム
memo:予定などを書き込む余白

となっています。

moon phaseは、主要な月のフェーズが一目でわかるので

 前日になって『明日が新月だった!』ということも防げます。

 アファメーションをしたい方などは、把握しておくと良いですね。

 また月のフェーズを含めながら、自分の予定を立てることも可能です。

 月のフェーズに沿った生活の仕方については追々説明していきます。


void timeは、月がどの惑星とも関係を持たない時間のことを言い

 1ヶ月に12〜3回程度あります。

 この期間は、何か決め事をしたり、大きな契約を結ぶのには不適な日と言われています。

 気持ちがほわんとしたり、どちらかというと、右脳が優位になる時間帯なのです。

 ですので、ボイドタイムの時は、ゆったり過ごしたり、映画や絵画を見るなどして

 リラックスしたり、自分の感性に響くものと過ごすことがおすすめです。


私はタブレットの画面でいつでも確認できるように使っていますが

印刷して、直接書き込んで頂いてももちろん良いです。

B5サイズだと、写真も割ときれいに印刷できます。



これらのことを踏まえつつ、このカレンダーをご活用頂ければと思います。

尚、私のブログでも新月/満月/のときにはそれぞれメッセージを更新していますので

ご興味のある方はそちらもご覧下さい!

月の満ち欠けカレンダーは、毎月中旬頃に更新していく予定です。

*カレンダーがダウンロードできないとき、ご意見、使い心地などは
cokiu0501(あっとまーく)gmail.com までご連絡下さい。


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

6月のセッション日程 こちら 残りわずか

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+
スポンサーサイト

【5/26 双子座新月コラム】

20170524074300fc0.jpg

吹く風は

私を運ぶ

ここではない どこかへ

心の声に 従うままに

足に羽が生えたみたいだ

軽やかに 飛べ

*

5月26日4:44に月は双子座で新月迎えます。

新月は地球から見て、月と太陽が同じ方向で重なるタイミングのことを言います。

太陽は『目的意識』の象徴。月は『潜在意識』の象徴です。

この2つが重なる時、新しい向かうべき意識を授かります。

小さな生まれ変わりの時間です。

新月は普段思いつきもしないようなインスピレーションがわいたり

自分の目標を定めるのに、良いタイミングなのです。


今回の新月は双子座で起こります。

双子座は『コミュニケーション』『言葉』に関する星座です。

自分だけの感覚を携えた牡牛座から、それらを使って自由に飛び回るのが双子座の季節です。

それは、ちょうど『わたし』という意識が発達し

外の世界を初めて知る子どものようなものです。

眼に映る全てが新鮮で新しい。

もっと知りたい、この世界をー

とても軽やかで、みずみずしい感性を持ったエネルギーです。

そんな双子座の季節に習い、私たちも自分の感覚を軸にして、自由に行動してみましょう。

"わたしアンテナ"に引っかかったものに、素直に従ってみるのです。

ここに、他人の目にどう映るか、という発想はありません。

この新月からの約2週間は、外の世界と出会い、触れ合う時間です。

わたしの中で完結していた世界から、外に出ることで彩りを与えましょう。

『好奇心』をわたしの中心に置き、自分の世界観を広げる。

それは、ちょうど枝葉が広がる木の葉のように

連なり、重なることで、キラキラと輝き

多様な世界の側面を知ることになるでしょう。


*

self care point

*とにかく興味のあることには、動きましょう。
今は、フットワーク軽く、くらいがちょうど良い時期です。

*自分に合ったコミュニケーションツールを再確認してみましょう。

*遊び心を大切にしましょう。


body care point

双子座は『肺』『気管支』に関連のある星座です。
これから湿気が増えてくる時期なので、からだは重だるく感じやすくなります。
からだを動かし、新鮮な空気をすみずみに行き渡らせましょう。
呼吸法も良いですが、積極的にからだを動かす方が、この時期はリフレッシュしやすいでしょう。

また、肺は自分に"取り入れるもの"と、"そうでないもの"を区別する臓器。
この性質から、自分と他者の境界線が曖昧になりがちな方にも
呼吸を意識することはおすすめです。


best choice of aroma

ペパーミント

双子座に対応する精油であり
頭や気持ちをクリアにし、リフレッシュさせてくれます。
冷やす効果が高いので、暑い日はボウルに張った水に精油を一滴落とし
その中をくぐらせたおしぼりで手足を吹くとすっきりしますよ。
(肌の弱い方は刺激を感じやすいので様子を見ながら行って下さい)

バジル

コミュニケーションを助けてくれる香り。
自分の気持ちを伝えたくても、自信が持てない時
香りを嗅ぐことで、バジルの持つ"強さ"と"肯定感"を感じるでしょう。


*


○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

5月のセッション日程 満席

6月のセッション日程 こちら

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*

【月星座から自分を読み解く】


2016092621014337a.jpeg


最近月星座に関するお問い合わせを頂くことが増え

ご希望の方にはアロマ占星術のセッションをさせて頂いています。


なぜ私はこういう性格なのだろう?

いつもうまくいかないのはなぜ?

もっと自分らしく生きるには?

これらの質問に、ぱしっと的確に答えてくれるのです。


月星座に現れるのは、自分の無意識の反応や感情です。

自分の好き嫌い、に関わらず

無意識に繰り返してしまう感情の癖を教えてくれます。

ですので、月星座を読み解いていくと

今までの自分の葛藤の根っこに気づいたり

とにかく、腑に落ちて納得できることが多いです。


昨日いらしたお客様も、ご自身の考え方の癖に気づいた上で

どうしていくかを一緒に考え、お伝えしました。

『考えすぎなくて良いのですね』と、安心されたご様子でした。


月星座を読み解くことは、自分の心の在り方を知ることができることです。

自分のことをもっと知りたい方

より自分らしく生きたい方におすすめです!

ご興味のあるお客様は、セラピーメニューの「アロマリーディングコース」にてアロマ占星術を行なっています。

ご希望の方はお問い合わせ下さいね。


*

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

5月のセッション日程 満席

6月のセッション日程 こちら

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*

6月のセッション日程

20170515090124492.jpg
初夏の陽気から一転、少し肌寒さを感じますね。

蠍座の満月が明けて、落ち着きを取り戻しつつある方も多いのではないでしょうか。


おかげさまでてあてや cokiuも今月で2周年を迎えました。

最近、セッションを受けた方から”夜眠れるようになった” ”瞑想が深くできるようになった”など

嬉しいご報告を頂くことが多くなりました。

これからも心を込めて、お客様お一人おひとりが、より自分らしく

たおやかな日々を送れるように、お手伝いさせて頂きたいと思います。


今夏には、占星術の個人セッションなどもスタートさせる予定です。

今後ともよろしくお願い致します!

*

【6月セッション日程】

4(日)午前 午後
6(火)午後 (15時〜)
10(土)午前 午後
11(日)午前 午後
12(月)午前 午後
18(日)午前 午後
25(日)午前 午後
26(月)午前 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

△ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ▽

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


△ クラニオセイクラルセッション ▽

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


△ アロマリーディング セッション  ▽

60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!
約30種類のアロマボトルのメッセージから、あなたの心のモヤモヤを解消します。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。


*クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

*

【5月11日 満月コラム】 〜わたしの価値を信じて進む〜

20170511195644b17.jpg
ぽと と落ちる

ひややかで

やさしい感覚

細やかな

産毛の先をなぞりながら


わたしの感覚は

水と繋がり

大きな 1つの水たまりのように

佇み そこに在る


*

本日5月11日6:42に蠍座で満月を迎えました。

私たちはこの2週間、日々の体験・体感を通して

自分だけの心地良さや感覚を味わう喜びを発見する、という牡牛座の時間を過ごしました。

月が満ちるにつれ、自分が何に対し、快・不快を感じるのかが明らかになったり、

自分の感覚を信じることの大切さを実感された方も多いのではないでしょうか。


今回の満月は、牡牛座の時間に養われた『わたしの信じる価値』を使って

わたし以外の誰かと、心と心で繋がることで

『わたしはこの価値を持って、生きていくのだ』という軸を確立させる時間です。

一人だけで満足だった世界に、わたし以外の誰かを入りこませることは、時に戸惑いを生みます。

けれど、自分の持つ価値を誰かと共有することの楽しさや広がりを見出せたとき

私たちは”これで本当に良いのだ”という確信を得ます。

それは、自分を強く信じる心を与えてくれます。

必要なものを選べる目を、あなたは十分養って来たのです。

自分の感覚に素直になっても、もう大丈夫です。


Self care point

*自分の感じることを信じ、選択していきましょう。

*迷いがあるときは、本や道ゆく人など、ちょっとした所にヒントが隠れているかもしれません。
感覚を研ぎ澄ませて、目に入ってくるものから答えを受け取りましょう。

*初めのうち上手く行かないことでも、何度もチャンスに恵まれる期間なので
 諦めず行動してみましょう。


Body care point

蠍座は子宮などの『生殖器』『膀胱』に対応しています。
生殖器のある部分は、第1・2チャクラにあたり
私たちの安心感と、創造的な欲求に関連する部位です。
この時期、自分の欲求に素直に従うことが、これらのケアに繋がります。

また蠍座はセクシュアルなことにも関連した星座。
この時期に自分の内に秘めているセクシュアリティを解放することも大切です。
恥かしくて出せなかった気持ち、欲に素直になって。


Best choice of aroma

パチュリ:蠍座の持つ『ねばり強さ』や『情熱』を纏う香り。
     自分の感覚に集中し、意識を下ろす効果があるので
     足元がふわふわして、まとまりのない時に。

サンダルウッド:自分の内側に意識を向けやすくなる香り。
        細々したことに気を取られ、集中力がない時に。


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

5月のセッション日程 こちら 残りわずか

6月のセッション日程は5月15日にお知らせいたします。
事前予約されたい方はお問い合わせ下さい。

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+