【本日は射手座の新月です】

20161129171221b7a.jpeg
今夜21:16に月は射手座で新月を迎えます。

今回のテーマは「joy」。「わたし」が「楽しむ」こと。

この新月ではわたしが偽りなく、ワクワクできるものにフォーカス。

自分にとって大好きなもの、形にしたいもの、創作意欲

それを誰に向かって届けるか

そこに自分の喜びがあるか

感じることが、非常にスムーズになっています。

今、自分の本当の愛を贈る方向を、問われているように思います。

身近なところだと、お金の使い道とか、人付き合いとか

わたしが出して相手に与えている、または相手から頂く、その相手

本当に自分にとっての「愛」からのものだろうか?

社会で当然とされている価値観は、いつの日か変わっていきます。

その価値の転換期に、来ているようです。

お互いに腹の底を見せあわないとやっていけなくなるような、流れ。

色々と葛藤はありつつも、結局は残るのは自分。

ですので、どうか「社会」の価値ではなく、自分の価値と照らし合わせて

「よし!」と思える選択を。

煮詰まったときは、今までと違った視点から考えてみることも大切です。

普段会わない人と会ったり、場所に行ったりして、気持ちを新たに進みましょう。


今日は、腰〜足にかけてのケアを。

特に足が冷たい人は、鼠径部(股のところ)に湯たんぽをあてたり

半身浴をしてみて下さい。下半身をよく動かして、汗をかくくらい温めるのも◎

足の感覚が安定すると、心も次第に現実感を持ち、前に進み出せます。

自由に動くための準備は、からだから。


おすすめの精油は、マジョラム、パイン。

マジョラムは、自分にとっての「愛」がわからない時に。こころを満たしてくれます。

パインは、一歩踏み出す気持ちを後押ししてくれます。


△ ▽ △ ▽

○12月のセッション枠、残りわずか○
12月のセッション日程

○12/18(日) 星と香りのワークショップ ただいま受付中!○
星と香りで繋ぐ 来年のわたし
スポンサーサイト

【終了しました:星と香りのWS 〜わたしのお仕事とは?〜】


20161127212708a9c.jpeg


今日は星と香りのワークショップ〜わたしのお仕事とは?〜を開催しました。

午前、午後と少人数での開催、満員御礼でした。

ご参加頂いた皆さま、ほんとうにありがとうございました!

今回は、前回に引き続き、「仕事」をテーマに、ホロスコープを使って、自分らしいお仕事はどんなものか?を掘り下げて頂きました。

皆さんの「へぇ〜!」と腑に落ちた声を聴くたびに、開催できて良かったなぁと思います。


2016112720090422f.jpeg


頂いたご感想をいくつか抜粋してご紹介します。



「 何となく感じた事を具体的に言葉で伝えて頂けるのは

自分を整理する事にもつながりました。

(わたしの)声のトーンや話す速度もとてもいやされました。」 (40代 女性)




「落ち着いて受けられて 質問もしやすく 良かったです」 (50代 女性)




「自分の中の矛盾した部分の消化しきれない苦しみがありましたが

 どちらも自分の中にある本当の性質であることに、驚きがありました。(省略)

 香りで何かをイメージすることは初めてでしたが

 (思い出を)思い出したのはびっくりでした。」 (30代 女性)



「資料についても、一つ一つテーマに分かれていて、自宅へ帰っても復習しやすいとまず感じました。

 WSの内容も一人一人で共有し会話しながら進めていくと気づけなかったことが繋がり

 はっとさせられる場面がありました。」 (30代 女性)



「ホロスコープは見た感じ複雑かつ難しそうという印象を今までもっていましたが

 とてもわかりやすく、そういう事だったんだ!というなるほどがたくさんあり

 とても有意義な時間でした。」 (30代 男性)


20161127200901919.jpeg
WS後にお出ししたお菓子。今回はご近所のRomi-uniさんのクッキー



自分の中には色んな顔があって、それはいくつもの、ミルフィーユみたいな層になっていて

どれも自分で、その出てくるタイミングが違うだけだったりする。

ホロスコープは、気になる「自分」がどこで活かされるのかを知れます。

そうすると、今まで何となく否定しちゃってた自分を

「もっと出して良いんだ〜!」ってなったりする。

そうやって自分を知って、実生活に活かせるのが占星術の醍醐味。


当たる、当たらないではなく

自分を俯瞰するための1つのツールとして使っていけたら良いなぁと思います。


今回もワークショップをするにあたり、たくさんの人に支えて頂きました。

本当に感謝です。


お仕事のワークショップは、次回は年明け2月頃を予定しています。

よろしくお願い致します!




▽ こちらは引き続き募集中です △

星と香りでつなぐ 来年のわたし アロマミスト作りWS
日時:12/18(日) 10:00〜12:00 / 14:00〜16:00

【11/21-28 下弦の月の過ごし方】

20161121090433fdd.jpeg
月は獅子座を運行中です。今日のうちに乙女座に移動し

太陽も明日には射手座に移動します。

下弦の月のテーマは「排出」「手放し」。

今回の空模様は、今まで繰り返し触れてきた、馴染みある世界を手放し

新しい世界に出ていく準備をすることがテーマ。

特に対人関係、パートナー間の関係性を見直すと良いでしょう。


あなたは、この1ヶ月間、自分の置かれた環境で、どう自分を表現するか

どう自分を作りかえるかを、考えてきました。

射手座が太陽に移動する頃、あなたの中に

「もっと自由であって良い」という、感覚が生まれてくるかもしれません。


次の新月は、29日に射手座で起こります。

それまでに対人関係の見直しをし、今の自分に必要ないと思われる関係性の整理や

パートナーとの中を、より深める時間を取りましょう。

留まることはやめて、新たな一歩を踏み出しましょう。


今回おすすめのアロマはベルガモット、サイプレス。

ベルガモットは、ひらくことの出来ない心を大らかに、オープンにしてくれます。

サイプレスは、後悔にさよならを告げて、次のステップへの後押しをしてくれます。


*+

○12月のセッション枠、残りわずか○
12月のセッション日程

○12/18(日) 星と香りのワークショップ ただいま受付中!○
星と香りで繋ぐ 来年のわたし

*+

募集開始【12/18(日)星と香りで繋ぐ 来年のわたし アロマミスト作りワークショップ】

20161120124814d64.jpeg
こんにちは!

2016年も、もうすぐ終わりますね。。

占星術上では、年の始まりは春分なのですが

やはりこの頃になってくると、街の至る所で年末の雰囲気が出てくるので

「ああ、今年も1年終わりなんだなぁ」と思います。

皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

おそらく、大きな変化を経験した方も、少なくないと思います。

*

今年は12/21(水)に冬至を迎えます。

冬至は、1年の中でも1番自分の「内面」に目が向きやすい時期。

是非この期間を利用して、いま一度自分の方向性を確認し

「新しいわたし」になるための準備をしましょう。

今回は、そんな来年のわたしに向けて

背中をぽんと押してくれる、香り作りのワークショップを開催します!


2016091218071320a.jpeg


今回は「来年のなりたいわたし」のイメージを

皆さんにワークシートを記入しながら、描いて頂き

それを占星術的に見て、どの香りのサポートを受けると良いかをお伝えし

必要な香りを組み合わせ、自分だけの香りを作っていきます。


香りを選択するには、身体的、心理的な側面から香りを選ぶことが多いと思いますが

ここで選んだ香りは私たちのからだの「目に見えない」部分に働きかけると言われています。

自分の持っている「目に見えない部分」に働きかけ

最終的に自分の考え方や性質、そしてあり方に影響すると考えられます。

それぞれの「想い」を乗せた香りは
来年のあなたの、良きサポート役となってくれるでしょう。


このワークショップは、星と香りのことに触れたことがない方も

気軽に楽しんで頂ける内容になっていますので、お友だちとお誘い合わせの上

是非お越し下さい!

*+

【ワークショップ内容】

「星と香りで繋ぐ 来年の私」〜来年への願いを込めた アロマミスト作り〜

○日時:2016年12月18日(日)

午前の部 10:00-12:00
午後の部 14:00-16:00 残席 4名

○場所:セラピーサロン てあてやcokiu
(場所の詳細は、ご予約完了時にお伝えします)

○参加費:¥4,000
(材料費、飲みものとお菓子付き)

◯定員 各6名

◯ご予約、お問い合わせ
①お名前
②当日連絡が取れる電話番号
③ご希望の時間帯(午前か午後、もしくはどちらでも可能、など)

を明記の上
cokiu0501(アットマーク)gmail.com

までご連絡下さい。

折り返し、ワークショップ詳細のご案内をさせていただきます。

*妊娠中の方は予約時にその旨を必ず教えて下さい。


ご縁のある方に、お会いできるのを楽しみしています!


*+

12月のセッション、空き枠わずかとなっております。

詳細は12月のセッション日程

*+

【本日11/14は牡牛座の満月です】

20161113222910e49.jpeg

月は本日の22:53に牡牛座で満月を迎えます。

満月は何事においても、吸収し、膨らむ力が1番大きい時。

気持ちも膨らんだり、しぼんだりしやすいです。

今回の空模様は、自分の奥深い所にある強い欲求を知ること

そして自分にしかない魅力を自覚することがテーマ。

人は、自分の認識によって作られる生き物です。

なりたいと思う人物像(イメージ)に沿って物事を選択し、生き方となり

それが内面だけでなく、外見にも現れてくるのです。

けれど純粋な欲求は、時に「思い込み」というベールに包まれて

わからなくなることがよくあります。

目の前に見える世界が全て、と思いがちですが

それはあなたというフィルターを通してしか

見えていない「世界」で、そこにあなたの個性があり

突き進めていくと、あなたにしかない魅力となっていくのです。


前回の新月から「自分の資質」がテーマになっていて

そこに意識的に動いた方は、今日1つの"結論"が出るでしょう。

わからない方は今置かれている状況の中で

「苦しさ」「葛藤」を抱いている事柄に

ヒントとなる糸口があるでしょう。

無理をしなくて、大丈夫。

自分が「これ?」と思っている

小さな、ささいなことが答えです。


今日は疲れやだるさが出やすい1日。

自分の落ち着く場所で、少し贅沢に、ゆったりと過ごしましょう。

おすすめの精油は、ローズ、ゼラニウム。

心を満たし、感情の起伏をなだらかに、落ち着けてくれます。

*

○12月のセッションご予約開始しました○

12月のセッション日程

*+

12月のセッション日程

20161113222910c8f.jpeg

11月も折り返しに来ています。

あっという間に冬が来て、寒さが身にしみる日々ですね。

急に気温の変動があると、からだはその気候に対応しようと、いつも以上に自律神経を働かせています。

ですので、最近眠気が強くなっている方も多いかもしれません。

そんな時はしっかり休みをとって、冬のからだに備えてあげて下さいね。

そして、寒くて縮こまっているおからだに、どうぞセッションをご活用下さい*

足湯や湯たんぽを使って、からだもこころもあたたかになるよう、お待ちしています!





12月のセッション日程

4(日) 午前
5(月) 午前 / 午後
11(日) 午前 / 午後 →キャンセルでました!
14(水) 午前 / 午後
18(日) 星と香りで繋ぐ 来年のわたし アロマミスト作りワークショップ 募集中
19(月) 午前 / 午後
25(日) 午前 / 午後
26(月) 午前 / 午後 <年内最終日>

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

△ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ▽

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


△ クラニオセイクラルセッション ▽

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


△ アロマリーディング セッション  ▽

60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!
約30種類のアロマボトルのメッセージから、あなたの心のモヤモヤを解消します。

*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。

*+

【11/8-13 上弦の月の過ごし方】

20161108082303e67.jpeg

月は水瓶座を運行中です。

ここから14日の牡牛座満月に向けて、さらに月は満ちていきます。

上弦の月は「吸収」「成長」がテーマ。

そして今回の満月までの空模様は

じっくりと自分を煮つめていく必要を迫られる雰囲気。

自分の理想とする世界に身を投じるために

あなたは色んな思考錯誤を繰り返しているかもしれません。

出口のないように思われるかもしれませんが、今はそれで良いのです。

今は少し自分を俯瞰して見て下さい。

前回の新月で生まれたものが、次の満月で小さな定着をします。

ゆっくり自分の中にある芽を、育てるのです。

この時期は神経質になったり、気持ちも繊細になりやすいので

神経系統を落ち着かせるケアを取り入れると良いです。

いつもより長めの瞑想、クラニオ、リフレクソロジーなども◎

おすすめの精油はマジョラム、シナモン。

マジョラムは、あたたかさが欲しい時に。

孤独に感じやすい気持ちを、やさしく包み、休息を与えてくれます。

シナモンは、安定させ、より自分のモチベーションを高めたい時に。

*+

*11月のセッション

11/19(土)午前 のみ空きあり

12月の日程は今週中にアップします。

*+

【満席】11/27(日)星と香りのワークショップのお知らせ 〜私のお仕事とは?〜少人数開催決定!


201611010052456f9.jpeg

おはようございます!

遅くなりましたが、11/27(日)の星と香りのワークショップのお知らせです。


今回のテーマは、前回好評だった「私のお仕事とは?」を再度開催させて頂きます!

そして今回は、前回よりも少人数制で行います。

少人数での開催なので、よりお一人おひとりの聞きたいことを

密に、たっぷり聴ける時間にしたいと思います。


このワークショップは「占星術」と「アロマ」を使って

ご自身の"お仕事"をサポート致します!


お客様の生年月日から、あなただけの「星の地図」=ホロスコープを作成し

あなたの才能、お仕事の方向性、適職などを読み解いていきます。

ワークショップでは、ホロスコープを読み解いた結果をお渡しするだけでなく

ホロスコープの仕組みである、星座や惑星のお話も交えながらさせて頂くので

星のことに興味があったり、勉強するきっかけが欲しい方にもおすすめです!

ホロスコープの概要と、自分の性質を読み解いた後は。。

ご自分のお仕事の才能を発揮出来るように願いを込めたアロマミストを作って頂きます。

これはお客様それぞれの星の配置を見て、あなただけのオリジナルアロマミストを作成していきます。


自分のお仕事を考えるきっかけが欲しい方

星と香りの関係が気になる方

香りを作ってみたい方、などなど。。

是非、お越し下さい!


【ワークショップ概要】

○日時:2016年11月27(日)
 午前の部 9:30〜12:30 満席
 午後の部 14:00〜17:00 満席
    *どちらかご希望のお時間をご指定下さい。
    内容は同じです。
 終了時間はやや前後する場合がございます。

○場所:セラピーサロン てあてや cokiu
    場所はご予約完了時にお知らせ致します。

○参加費:¥6,000
  (材料費、ホロスコープリーディング代、お茶とお菓子つき)

○定員:各3名

◯ご予約、お問い合わせ

①お名前
②当日連絡が取れる電話番号
③生年月日、出生時間と出生地
④今のお仕事のご状況、ワークショップで聴きたいことなど、伝えたいことがあれば教えて下さい

を明記の上
cokiu0501(アットマーク)gmail.com

までご連絡下さい。

*出生時間と出生地がわからない方はお問い合わせ下さい。
ご妊娠中の方は、予約時に必ずお知らせ下さい。         


○よくあるご質問○

Q1.出生地とは?

A1.出生地とは「生まれた場所(病院、家など)」になります。
  都道府県と、わかれば市区町村まで教えていただけるとより良いです。
  最低限、都道府県•各国の場所がわかれば問題ありません。

Q2.出生時間はどうやってわかる?

A2.母子手帳を見てもらうと、出生時間が書いてあります。
  もしわからない場合、大まかに
  明け方、朝、昼間、夕方、夜か、わかるときはお知らせ下さい。

Q3.占星術のことは初めてでも大丈夫ですか?

A3.はい、大丈夫です!
  少しでもより理解を深められるように、資料をお渡ししながら行ってきます。
  きっと楽しんで参加いただけると思います。


*+

11月のセッション枠、若干空きあり。

詳細はこちら

*+