【明日10/31は蠍座の新月です】


20161030215749dbc.jpeg

月は2:38に蠍座で新月を迎えます。

今回の空模様は、自分の才能開花や、収入がテーマ。

自分の新たな才能や収入源を見出したい方には

とても大切な時間となってきます。

今回の新月では、自分の才能や収入に対する願いを

くっきりと思い浮かべ、実現する力が強くなります。

今回見極めた自分の才能や収入の方向は、次回の満月までに成長し

新たな自分の"財産"の可能性を実感される方が多いでしょう。

この新月の時期は、仕事に関することで「こうしていきたい」と思うことを

しっかりとイメージしましょう。

イメージしたものは、形になるスピードが早いはず。


ポイントは外から情報を集めず、静かな時間を持ち、内側から情報を得ること。

静寂な時間がもたらす、豊かな間合いを楽しんで。

例えば、照明を落とした部屋でゆっくりしてみるとか

お風呂をキャンドルの火だけで入るとか。。


この時期オススメの精油は、イランイラン、ローズ。

豊かな時間を演出する2つの精油。

ローズがないときは、ゼラニウムでの代用も可能。

イランイランは単独では香りが強く感じることもあるので

柑橘系や樹木系の香りと合わせると調和しやすいです。


*+

*11月の自宅サロンセッション日程*

若干の空きがあります。

詳細はこちら

*+

【クラニセッションのご感想 : 少しずつ少しずつ、私が私になっている気がします】


201610270538492b2.jpeg

おはようございます!

今日は久しぶりにお客様のご感想を掲載させて頂きます。

ご感想はこちらから

* *

今日は、施術に加え、いろいろとお話ししてくださり、ありがとうございました。

夏未さんとお話をすると、とても心地よく、そして気づきもあり、私にとってはセラピーのような時間でした。

そして、夏未さんのお話も聞くことが出来て、嬉しかったです。

人が自分の道を歩くということは、時に難しく、けれど尊いことであり

自分を信じれば道は開けていくのだと改めて思いました。


クラニオ、リーディングを受けるようになり、自分の好きなように生きていいんだと思い始め、行動的になり、

うまくいかないことがあっても自分を信じることが出来、皮が少しづつ剥がせて本当の自分になりつつあるな、と思いました。

最近は、人に自分を良く見せようとしなくていい、と思うことが増えました。

少しづつ少しづつ、私が私になっている気がします。

いろいろとありがとうございます。


今日のクラニオは、スッキリ感がとてもあり、目がぱち~んと開いたようです。

とっても気持ちよかったです。

来月の施術を楽しみにしながら、1ヶ月を過ごそうと思います。


* * 感想ここまで。


この方は、現在継続して来て下さっている方で、3度目、4度目で

すでに自分の中の変化を感じていらっしゃるようです。


クラニオは、施術時間の心地良さだけでなく、無理なく気持ちを後押ししてくれます。

それは、決して「向き合う!」とか「こうしなきゃいけない!」という力みがなく

素直に、「こうありたい」という思いがある方向に、ゆるっとシフトさせてくれる。

そんな心理的なサポートもしてくれます。


決して私が勇気づける、とかそう言うのでなくて

その方が自分で感じて、進んで行ってくれるのですね。

だから無理がなく、その方の自信に繋がり、土台が構築されていく。。


お客様も、回数を重ねるごとに、ますます美しく、本来のその方が出て来ているように感じます。

もう、セッションの時間が、キラキラと、美しく輝いているんですよね。

いつも素晴らしい時間を、私も過ごさせて頂いています。


*

11月のセッション枠、残りわずか!

日程はこちら

*+

水星のアロマミスト作りワークショップ終了しました!


201610232325146b1.jpeg

昨日、いな暮らしさんで行われた

「水星星座から読み解く”私のお仕事”とは?水星のアロマミスト作りワークショップ」

大盛況の後、終了しました!

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。



今回は「私のお仕事ってどんなものだろう?」というのを

占星術を用いて読み解き、イメージをつけて頂いた上で

自分の水星星座の力を引き出すアロマミストを作っていただきました。

初めての方でも、星詠みに触れられるように、できるだけわかりやすく資料をおつけして

それに基づいてお話させて頂きました。


ご参加下さったお客様の大半は、

今お仕事のことで悩んでいて

何かしらヒントを得たい、背中を押して欲しい、と思っていらっしゃる方でした。

言葉の一つひとつを、とても真剣に聞いて吸収して下さっているのが伝わってきました。

201610232325152f2.jpeg

。。ただ、情報量がかなり多いので、皆さんついていけたかしら。

個別にリーディングした結果もお渡ししているので、お家に帰ってからも

自分について理解を深めて頂けると良いな。。*


頂いたご感想をいくつか紹介させて頂きます◎



「占星術はすこし勉強したことがあったのですが

今日改めて説明も加えて頂きながら、自分のホロスコープをみて

なるほどそういうことか!と思いました。」



「なつみさんの言葉をきいて、みなさんと場を共有できて

とてもあたたかい気持ちになりました。」



「自分の知らない性質を知れて、おどろいた反面

ぼんやり考えていた好きな方向が書いてあったので、おもしろかったです」



「全く初めての内容でしたので、時分におちるまで時間がかかると思いますが

参加して良かったです。テーマが今の自分にぴったりでした!」

などなど。。

皆さん、素敵な感想をたくさん、ありがとうございます♡

20161023232512c0b.jpeg

ホロスコープは運命を決定づけるものではなく、あくまで可能性の『地図』です。

自分はこういう可能性を持って生まれてきてますよ。

こういう役割を持ってきてますよ。

こんな良いところ、つまずきやすいところがありますよ。

そんなことを教えてくれます。

なので、占星術でもらったメッセージを有効に使うには

結局のところ、自分で試してみて、経験して、切り開いていくしかない。

良い可能性があっても、それを行動に移さなければ、何も状況は変わりません。


あと、もう一つ、占星術との付き合いで大切なのは

リーディングした答えが「絶対ではない」ということ。

リーディングに書いてあったから、これは良い、これはダメ。

これはしちゃいけない。。ではありません。

自分がホロスコープの結果を元に「やってみたい」と思うことを、やってみたら良いのです。

それで、自分なりに、道を開いていけば良い。


是非、自分の可能性を信頼して、進んで行って下さいね!

少しでも、自分のお仕事を選ぶ上での、勇気や希望になってくれていることを願って。。



さて、次回のワークショップは、まだちょっと内容を詰め中なので

募集は今週末くらいになりそうです。

また決まり次第お知らせしますので

ご興味のある方はチェックしておいて下さいね〜!


今回ワークショップを企画してくれた冷えとりあそびばさん
場所を提供してくれたいな暮らしさん
本当にお世話になりました!!

*+

【10/23-30下弦の月の過ごし方】


2016102313373321c.jpeg

月は蟹座で下弦の月を迎え、現在獅子座を通過中です。

そして今日、太陽が蠍座に入りました。

ここ1ヶ月は、蠍座のムードが漂ってくるでしょう。

1週間の間に、穏やかでなかった方も

少し落ち着いたのではないでしょうか。

この1週間は「新しい自分であるために、

始めたいのはこう言うこと!」というものを最終的に見定める時。

むしろ、見定めて、もう動き出している方も多いかもしれません。

この事は、10/31の蠍座の新月の時に、本格的なスタートを切ります。

今新しく始めようとしていることは

将来的に、自分の豊かさに繋がってくる可能性が高いので

どうぞ、自分が望む着地点を見定めて下さいね。


自分の欲求を抑えていると、少なからずからだにサインが出ることがあります。

例えば「腰痛」は自分の欲求を抑え

そこから目を背けているときに出やすい、と言われています。

自分の本音を問われる空模様のこの時期

からだのサインから自分の心を見つめてみるのも良いかもしれませんね。


今回おすすめの精油は、サイプレス、パイン。

どちらもさわやかな清涼感がある香りで、頭を冴えさせてくれます。

木から頂く香りで、自分の「芯」を作るお手伝いをしてもらいましょう。

*+

△11月セッション予約受付中です▽
詳細はこちら

*+

11月のセッション日程


20161017132947374.jpeg

すっかり季節は秋ですね。

東京は、朝晩特に冷え込み

足下をあたたかく

レッグウォーマーを着ける日々が始まりました。

頭に氣ものぼりやすく骨盤が閉まって来て、いよいよ秋冬のからだになってきた感じがします。

9月20日は秋土用入り。

あっという間に冬がやってきます。

季節の変わり目に、是非お手あてをご活用下さいね!


*+

11月のセッション日程

3(木祝) 午後
6(日) 午前 / 午後
7(月) 午前 / 午後
13(日) 午前 / 午後
19(土) 午前 / 午後
20(日) 午前 / 午後
21(月) 午前 / 午後
27(日) 星と香りのWS 〜私のお仕事とは?〜 満席

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

△ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ▽

150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


△ クラニオセイクラルセッション ▽

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


△ アロマリーディング セッション  ▽

60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!

詳細はこちらの記事をご覧下さい。


*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。

*+

【本日10/15(日)は牡羊座の満月です】


20161016132502e31.jpeg

本日13:32に月は牡羊座で満月を迎えます。

今日は、1つ何かが完成し、新たに始まるような雰囲気です。

空模様は、個人の内面に大きな変化をもたらすうごめきがありそうです。

その影響で、気持ちが落ち着かなかったり、衝動的な行動をしてしまう人もいるでしょう。

決して穏やかな空模様ではありません。

(最近は、本当に変化の波が大きいようです)

しかしこれも、自分が新たな自分になる大事なステップ。

自分の意思がより明確になるでしょう。

次の牡牛座に月が移動するまでに、生活や人が変わってしまうくらいのことがあるかもしれません。

それは、自分では気づかないかもしれないけれど。


今日は、ゆっくりと呼吸しましょう。

自分の呼吸を意識するのです。

できれば、公園などで大地に直接足をつけ

呼吸によってふくらむ、胸の動きを感じましょう。

気持ちが落ち着き、自然と変化を受けとめられるでしょう。

。。ちょっとシリアスになっちゃいましたが

そのくらいエネルギッシュな1日なので、大切に過ごされてみて下さいね!


【おすすめの精油】

フランキンセンス、パチュリ

牡羊座のような"熱っぽい"雰囲気に調和しつつ、呼吸を深めてくれます。

日中使うならフランキンセンス、夜ならどちらもおすすめです。


*

11月のセッション予定は本日中に公開予定です。

よろしくお願い致します。

*+

10/9-15 上弦の月の過ごし方


20161009221501d22.jpeg

月は山羊座を通過し、満月に向かっています。

今回の空模様は、最近の天候のような、アップダウンが激しく雨風がやや強い雰囲気。。

社会の中での自分の役割や立場という立場から抜け出し

もっと自分らしくありたい、という欲求が強くなりやすい時期。

人間関係のトラブルや、過去の失敗の経験で

今まで何となく「まあ良いや」とほっといていたものと

向き合わざるを得ない状況になるかもしれません。

けれど、一見苦しいと思われる出来事も、自分を知り、視野を広げるのに必要な出来事。

今の自分に必要なことを地道に整理することで、

「自由」に繋がる、新しい自分の準備ができることでしょう。

からだのケアは骨格系に関すること、足がおすすめ。

足の指と指の間に手の指を挟みこみ、ぎゅーっと握ったり

足の土踏まずを、ぐぅした手で強めに叩くと

血液の循環が促され、足裏の着地感も出るので

頭に上る気の滞りを解消し、現実的に物事を考えやすくなります。

【オススメの精油】

ベチバー、パチュリ

どちらも落ち着いて自分の見つめ、建設的に物事を捉えやすくしてくれます。

ちょっとしたことに動じない、静かな気持ちを与えてくれるでしょう。


*+

*10月のセッション日程、残枠あり*
日程はこちら


*+

【本日10/1は天秤座の新月です】


20161001030154577.jpeg


本日9:11に月は天秤座で新月を迎えます。

新月の空模様には、この1ヶ月ほどの流れを表すと言われています。

そんな今回の空模様は。。

自分の目的や目標を具体的にイメージし

行動に移しやすい流れになっています。

さらにそれを後押しするような

「良いこと」や「きっかけ」がめぐってきやすい時期。

そこで大切になって来るのが「調和」や、「平等」な人間関係。

自分1人だけの力で何とかせず、他者の視点(客観)も借りて

どうやったら自分の力をスムーズに発揮できるかをよく考えること。

また、現実的な形でどう進めるかも、建設的に考えること。

良い出会いやきっかけも、堅実に物事を進める力を働かせないと、後まで残りません。

他者の目線も意識しつつ、「美しく」「バランスをとって」物事を進めていくことが

この1ヶ月を乗りこなす切符となりそうです。


からだのケアは腰周りがオススメ。

秋の雰囲気が増してきて、今まで皮膚から汗として出せていた老廃物が

排出しづらく、腎臓に負担のかかりやすい時期です。

腰は冷やさず、半身浴などで温めたり、マッサージなども良いでしょう。

この時期オススメのアロマは、ジュニパー、ベルガモット。

ジュニパーは「腎」を補助してくれる力があり、"恐れ"を和らげ自分の意思を強くしてくれます。

ベルガモットは内臓の気の流れをスムーズにし、風通しの良い心とからだにしてくれます。

どちらも「良いこと」や「きっかけ」にアクセスしやすい精油。

変化のある時期こそ、からだをいたわるのに大切な時期。

季節の変わり目ですし、どうぞご自愛下さい。


*

*10月のセッション予約 受け付け中です*
詳細はこちら

*