【満席:香りと星のWSの詳細が決まりました!10/22(土)15:00〜いな暮らしさんにて】


2016092621014337a.jpeg


*このワークショップは、Instagramとfacebookで先行告知したところ、1日で満席になってしまいました。

現在キャンセル待ちの対応をさせて頂いております。次回は11月中旬に開催予定ですので、よろしくお願い致します。


今回は場所を新たに、水星星座をテーマにワークショップを開催します。

このワークショップでは

あなたのお誕生日から、たった1つの星の地図ー"ホロスコープ"を作り

「私らしいお仕事」とは、どんなものかを読み解いていきます。


単に何の仕事が向いているか?を考えるだけではなく

どんな環境だと、のびのび自分らしく仕事ができるのか?

周りからはどんな印象を持たれやすいのか?

1人で仕事をしたいのか?それとも誰かと一緒が良いのか?

お家の時間が好きなのか、外に出ているのが好きなのか?

などなど、多面的に読み解いた上で、「私のお仕事」をイメージして頂きます。


「doing(どうするか)」ではなく「being(どうあるか)」を知ることで

仕事に対する、新たな視点を得られるでしょう。

最後に自分らしさを引き出すためのアロマミストを作成して頂きます。


このワークショップは、新しいお仕事を探している人だけでなく

さらに自分の力を発揮したいと考えている方にもおすすめです!


アロマや占星術のことが初めての方でも、十分に楽しんで頂ける内容です。

星たちに導かれて私を知る旅。

一緒に出かけてみませんか?


【WS概要】

水星星座から読み解く「私のお仕事」とは?
水星星座のアロマミスト作りWS

◯日時:2016年10月22日(土) 15:00-17:00

◯場所:いな暮らし(JR南武線 矢野口駅最寄)
場所の詳細はこちらHPよりご確認下さい。
http://inagurashi.com/

◯参加費:¥4,000
(材料費、ホロスコープリーディング代、飲みもの付き)

◯定員 6名

◯ご予約、お問い合わせ

①お名前
②当日連絡が取れる電話番号
③生年月日、出生時間と出生地

を明記の上
cokiu0501(アットマーク)gmail.com

までご連絡下さい。 *出生時間と出生地がわからない方はお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

amalo レッドジンジャーコーディアル入荷しました!


20160923135911f76.jpeg

久しぶりにamaloさんのコーディアル入荷しました〜!

今回は定番のレッドジンジャーコーディアルです。

コーディアルは砂糖で煮詰めたシロップの1つで

お湯や炭酸水などで割ってお飲み頂けます。

ジンジャーのあたたかさと

ローズヒップたちのすっぱさが

心とからだを元気にしてくれますよ!

こちらはサロンでの販売の他、webshopでの購入も可能です。


◯amalo レッドジンジャーコーディアル◯

100ml ¥1,300

原材料 : 生姜 レモン ハイビスカス ローズヒップ 洗双糖


【商品購入方法】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.com宛に

題名に『(商品名) 注文希望』と入れ

①ご希望の商品名(色や形がある場合は必ずご明記下さい)、数量

②お名前

③住所、郵便番号

④電話番号

⑤配送希望時間帯(配送時間帯は一番下に記載してあります)

を記入して下さい。

☆配送料金、運送方法など、詳細はこちらをご覧下さい

初めてweb shopをご利用の方も必ず目を通して下さい。


メール返信はおおよそ当日〜3日程度かかる場合はございます。

万一5日以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。


*+

【9/23〜30 下弦の月の過ごし方】


2016092310072639a.jpeg

昨日秋分を迎え、本日下弦の月が蟹座を通過します。

秋分は昼と夜の長さが同じ、つまり、陰と陽のバランスが同じ日。

陰と陽は「私と他人」「表の私と裏の私」「目に見えるものと見えないもの」などを表し

それらのバランスを調整しやすい日でもあります。

もしバランスが取れていない、と感じている人は、

一旦足を止めて、自分のケアすることが大切になって来ます。

今回の下弦の月の空模様は、本当はまったりと心許せる人と、ゆっくりしたい気分な一方で

外からは、好奇心や欲求をくすぐられるような情報や、人との出会いがあるかもしれません。

どちらも必要だけど、どういうバランスで、それらと付き合うか、を考える必要がありそうです。

もう、あなたはこれまでに、沢山の経験、人との出会いがありました。

あとは、どこで自分が生きるかを選ぶだけ。。と語りかけてくれています。

自分の基盤となるフィールドを再度確認し、次の新月には新しい自分を打ち出すイメージ。


【この時期オススメの精油】

ゼラニウム、ローズオットー

どちらも、「愛情」をつかさどる精油。

人間関係を円滑にし、心身のバランスを取ってくれます。


*+

◯10月のセッション、ただいま予約受付中です!◯

詳細はこちら


◯香りと星のWS 10/22(土)15時より開催予定です! ◯

詳細はもうすぐ発表します。もうしばらくお待ちください!

*+

9/17(土)は魚座の満月です


20160916133405b6d.jpeg

月は9/17(日)4:06に魚座で満月を迎えます。

魚座のキーワードは「癒し」「受容共感」「インスピレーション」など。

魚座の満月が近くなると、感受性が高まり、いつもだったら平気なことにも

敏感になり、傷つきやすく、感傷的になってしまうことがあります。

しかし、この時期は目に見えない分野での「癒し」(心の傷、インナーチャイルド等)に非常に有効なタイミング。

今起こっている出来事から、自分の思いグセを振り返る時間を作ってみましょう。

環境や人のせいにしてやらなかったことにしているこちはないか?

「愛する人のため」と自分のわがままを通そうとしていないか?

それは「わたし軸」だろうか?

心から湧き上がってきた怒りや、悲しみの感情は自分が受けてきた傷のうずき。

どうぞ、自分に優しく、穏やかに過ごしてみて下さいね。

この時期、足のケアや、水分を多く摂ることで、浄化が促されやすいでしょう。

【オススメの香り】

サンダルウッド、レモン

サンダルウッドは自分の内面に浸かり、癒したい時、ゆったりと過ごす時に。

レモンは自分というものがよくわからない時に、明晰性を授けてくれます。


*+

写真は昨日の十五夜の月。

夜中に光を感じ、空を見上げたら、このお月様が顔を出していました。



*+

10月のセッションご予約受付中です。

詳細はこちら

*+

10月のセッション日程

20160913203955446.jpeg

東京も、朝晩が涼しくなってきました。

窓からは鈴虫の声が聞こえ、すっかり秋の入り口。

開放的だったこころとからだも、少しずつ閉じていき

冬の支度を始めます。

夏の疲れが取れない方、季節の変わり目のもやっとした不調に

どうぞ、おてあてを活用下さいね!

*+

10月のセッション日程

2(日) 午前
3(月) 午前 / 午後
9(日) 午前 / 午後
16(日) 午前 / 午後
17(月) 午前 / 午後
22(土) 午後 香りと星のワークショップ →満席
23(日) 午前 / 午後
30(日) 午前 / 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

☆ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ☆

■150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


☆ クラニオセイクラルセッション ☆

■90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

■60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


☆アロマリーディング セッション ☆

■60分/6,000円

ご好評頂いているアロマリーディングセッションを、単発で受けられるようになりました!

詳細はこちらの記事をご覧下さい。


*

☆初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金のご案内をご一読下さい。


*カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。

*+

終了しました!:自分のオモテとウラの顔を知るー太陽星座と月星座のアロマミスト作りWS


2016091218071523a.jpeg

9/10(土)に行われた「自分のオモテとウラの顔を知るー太陽星座と月星座のアロマミスト作りWS」終了しました!

お越し下さったお客様、本当にありがとうございました!

今回は少人数での開催だったので、座学だけでなく、一人ひとりのホロスコープをじっくり読み

自分とは?を深めて頂きました。


初めに、まず占星術の概要から説明。

10天体12星座のお話から、性質を簡単に知るための3区分4要素のお話まで。

皆さんのメモ書きは真っ黒に。

201609121807199fc.jpeg

自分にはわからない、けど確かにある、新しい「私らしさ」を発見する旅は続きます。

「○○という性質がおありのようですよ」とお伝えすると

「そうかなぁ??」と実感がわかない方もいらっしゃいます。

意外と、自分以外の人の方がその性質に気づいているものです。

ホロスコープリーディングをきっかけに「私にはこんな可能性があるんだ!」と、気づけるだけでも

自分を見る視点が変わってきます。

どの方も自分への新しい発見があったようです。


座学の後は、香りをより味わう方法をお伝えしていきました。

香りはじっくり向き合うほど、色んな表情を見せてくれます。

参加者の皆さんから出てくるイメージは、とても自由で、創造性に溢れていて

その感性の豊かさに、私も刺激を頂きました。

香りという一つを取っても、感じ方は様々。

今回香りにじっくり触れるのが初めての方ばかりでしたが

香りからイメージを膨らませることができると、次に作る自分の香りも

より自分の星座の「雰囲気」に近いものを、イメージしやすくなっていたようです。


以下、ワークショップの感想を一部ご紹介します。

*+

「自分は太陽星座の性質が弱い(うまく使えていない)と思っていましたが、気づかなかったところで

使えていたんだ!ということがわかって新たな発見でした。」

「星の位置や意味だけでなく、相手の表情や言葉から感じるイメージやパワーを体感できておもしろかったです」

「自分ではあたりまえと思っていることが他人から見たら面白い!!になること、とても新鮮でした」

*+

皆さんとつくる、ワークショップの時間。

今回の参加者さんも皆さんとても素敵な方ばかりで

私もお客様の雰囲気に助けらながら、無事に開催することができました。

本当にありがとうございました!

*+

2016091218071320a.jpeg


次回の星座とアロマのワークショップは

10/22(土)午後開催予定です。

次は都内のとある場所で。。

詳細は決まり次第アップするので、気になる方は予定を開けておいて下さいね*

お楽しみに!


*+


【9/10-16 上弦の月の過ごし方】


201609101129272a6.jpeg

月は満月に向けて、射手座を運行中です。

満月までに、約2.5日おきに魚座までサイン(星座)を巡っていきます。

上弦の月は「吸収」「成長」がテーマ。

新月に見出した目的のために、どう動くことができるか。

人の意見を参考にすることで、新たな視点を得られやすく

企画やアイディアを出しやすい時期です。


からだのケアは骨格にまつわるケア(整体やピラティス等)をしたり

全身のストレッチを行うのもおすすめ。

*

昨日木星が天秤座に移動しました。

木星は1年毎に星座を移動するので、今年1年の運気が乗りやすい方向性

世の中全体の「発展」に向かう方向を教えてくれます。

天秤座はパートナーシップ、自分対社会を示し、また美しさを象徴する星座でもあります。

この1年は人間関係の見直しを迫られたり、自分をどう社会的に出して行くかを問う流れになります。

また美しいものに触れたり、自分の美しさに磨きをかけることが運気に乗るポイントです。


【上弦の月にオススメのアロマ】

シダーウッド、マートル

シダーウッドは建設的な考えを促してくれ、自分の中心を思い出させてくれます。

マートルは初心を取り戻し、純粋な気持ちで物事に取り組ませてくれます。



*写真は先日行った「ジュリアマーガレットキャメロン展」の展示作品からお借りしました。

*+

9月のセッション枠は残りわずかです。

ご希望の方はこちらの日程をご確認下さい。


*+

【月星座と太陽星座の組み合わせで知る、新しい私 : その①】


20160908074140254.jpeg

前回は太陽星座(オモテ)と月星座(ウラ)の関係性についてお話しました。

前回記事はこちら

どれが私?どれも私ー太陽星座と月星座の関係


*

今回は、組み合わせによってどんな「私」が出て来るかを、お伝えしていこうと思います。

組み合わせは全部で144種類ありますが

今回は144種類全てをお話することはできないので

12星座を4つの性質に分類したものを組み合わせた、16パターンの性質についてお話します。


12星座はその性質によって、4種類に分けられます。


まず牡羊座、獅子座、射手座のグループ。

こちらは「火」の星座と言われます。

火の星座の人は、情熱的で、意志がはっきりしています。

火のイメージ通り、高揚しやすく、精神性を大切にする人。


次に牡牛座、乙女座、山羊座のグループ。

こちらは「土」の星座と言われます。

土の星座の人は、現実的で、物事を組み立てるのが上手な人。

からだの感覚が敏感。何事も、まとめ、固めるのが得意。


3番目は双子座、天秤座、水瓶座のグループ。

こちらは「風」の星座と言われます。

風が色んなものを広げていくように、情報を広げ、思考する能力が高い。

客観的で、論理性がある。感情の起伏は少なく、冷静な方。


最後が蟹座、蠍座、魚座のグループ。

こちらは「水」の星座と言われます。

水が何でも溶かし混ぜてしまうように、水の星座の人は人に共感する能力が高く

感情の表現が豊かです。情にもろく、人との繋がりを大切にします。


もし自分の太陽星座と月星座がお分かりの方は、どのグループに分類されるのかを見てみて下さい*


次回は、太陽星座と月星座の組み合わせによって、どんな性質が出るかをお伝えしていきますね!

*

9/10(土)自分のオモテとウラの顔を知るー太陽星座と月星座のアロマミスト作りWSは

残席が4席ございます。

自分自身を深める旅に、是非いらして下さいね*

詳細はこちら

*

【どれが本当の私?どれも私ー太陽星座と月星座の関係】


2016090622113225a.jpeg

前回は月星座の大切さと、そのケアについて、シリーズでお伝えしました。

*+

前回記事はこちら

①自分を大切にするための「月星座」とは?

②なぜ月星座を知ることが大切なのか?

③精油を使って自分の「星座」の力を引き出す


*+

今日からは、月星座と太陽星座の関係性についてお話してきます。

ここでちょっとおさらい。


*普段私たちが「占い」と呼んで使っている星座は「太陽星座」と呼ばれ

それは自分の性質のほんの一部しか表さない

*プライベートな自分の性質を知るためには、太陽星座より、月星座が参考になる

月星座を知ることは、素の自分を知り、エネルギーを補充するのに大切である


↓ つまり。。↓

月星座:プライベートな自分、感情、無意識の状態の自分、習慣、安らぎ方

太陽星座:社会的な自分、人生を発展させるスタイル、目的意識


昼と夜があるように、私たちにも、昼と夜の顔があります。

太陽星座が「昼=陽(オモテ)」の私。

月星座が「夜=陰(ウラ)」の私。

月星座の性質を生かすことで自分を癒し

太陽星座の性質でより社会で自分というものを作っていきます。


月星座だけでも、社会の中で生きにくいし

太陽星座だけでも、自分の根っこが枯渇してしまう。

だからどちらの性質も知り、生かしていくことが

気持ちよく日々を送る上でのヒントになるのです。

この表と裏の組み合わせは

太陽星座12種類、月星座12種類で、全部で144種類あり、それぞれに個性が出てきます。

この組み合わせは、自分の生年月日と、生まれた時間があれば誰でも簡単に割り出すことができます。


次回は、太陽星座と月星座の組み合わせで、どう言った性質が表れてくるのかを紹介していきますね!


9/10(土)自分のオモテとウラの顔を知るー太陽星座と月星座のアロマミスト作りWSは
残席が5席ございます。

自分を深めたい方に、「私」を知る旅に出かけましょう*

詳細はこちら

*+

今日は乙女座の新月です。


20160901145043757.jpeg

本日18:03に月は乙女座で新月を迎えます。

乙女座のキーワードは「自己調整」「健康」「完璧主義」など。

この新月までの間、自分の身の回りを整理された方も多かったのではないかと思います。

乙女座は今ある状況をしっかり見据え、どう動けるかを、的確に判断できるエネルギーを持っています。

今あなたの持っているもので、何ができる?どうしたい?それを使って、どう社会と関わる?

自己満足の関わりではなく、より社会を意識したものを考えるのに良いタイミングです。


また「健康」に関することも担当しているので、今後新しい生活のリズムを作りたい人は

どんな生活にしたいかを、イメージし、具体案をいくつか出してみるのも◎


また細やかな気質ゆえに、完璧を目指しすぎて疲れてしまう人は、このタイミングで手放すのも良いかも。


【この時期のおすすめアロマ】

ラベンダー、クラリセージ

ラベンダーは乙女座(水星)に属する精油で、穏やかに癒し、インスピレーションを与えてくれます。

クラリセージはラベンダーと似たエネルギーを持ちますが、もう少し穏やかな、のんびりしたい気分の時に。

月の影響でナーバスになっているときに優しくなだめてくれます。


*

*9月のセッション枠は残り数枠となっております。
詳細はこちら

*9/10(日)自分のオモテとウラの顔知るー太陽星座と月星座のアロマミスト作りWS
残席あり