7月のセッション日程


20160620163033782.jpeg


梅雨入り宣言したものの、今年は空梅雨。

お日様がありがたくも、もう少し雨が降って欲しいなぁと思う今日この頃。


この季節は湿気がからだにたまりやすいです。

食欲がわかない時は、量を控えめにして。

ゆっくりからだを動かすヨガや、半身浴など

じんわり汗をかくと、すっきりからだの中の湿気が取れますよ!


*


7月のセッション日程

今月は全て毎週日、月の営業となります。

4(月) 午前 / 午後
10(日) 午前 / 午後 / 夜
11(月) 午前 / 午後
17(日) 午前 /午後 /夜
24(日) 午前 / 午後 /夜
25(月) 午前 / 午後
31(日) 午後(15:00〜)

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時
夜の部(18〜21時)*最終受付時間は19時

からお選びいただけます。


【メニュー/料金】

☆ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ☆

■150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


☆ クラニオセイクラルセッション ☆

■90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

■60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金/ご予約方法をご一読下さい。


*最終セッション日から3ヶ月以内に来店された方には継続割引あり。
カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


【ご予約/お問い合わせ】

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて

①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


6/27〜7/3は海外へ行っているため、通常より返信が遅くなる場合がございます。
ご了承下さいませ。



ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。

*+
スポンサーサイト

本日は射手座の満月、明日は夏至


20160620163036d5c.jpeg


本日20:06に月は射手座で満月を迎えます。

先月に引き続き、2度目の射手座の満月。

空では土星の隣で輝いています。


そんな今回の射手座の満月では

拡大や発展に向けて行ってきたことの見直しがテーマ。

「今まで手広くやってきたこで必要なものと不必要なものは?」

「さらに発展させるための長期計画」など

射手座はどうしても色んなことを大きくしてしまうので

必要ないものがわかったら

これからの新月期に向けて、手放すことを考えましょう。


そして明日、夏至は、今年折り返しの合図。

外向きだったエネルギーは徐々に内向きに。

つまり、自分の内側に籠ることに集中しやすくなる時期。

まだ梅雨明け前で、そんな気があまりしませんが。

けれど、少しずつ2017年を視野に入れ、行動しても良さそうです。


【この時期にぴったりのアロマ】

201606201657012e2.jpeg

サイプレス:変化変容を受け入れる力を与えてくれます。

ジュニパー:肩の荷を降ろし、自分らしい選択をさせてくれます。

ベルガモット:物事を楽観的に捉え、先を見通す力を与えてくれます。




*7月のセッション予約は本日夜の開始予定です*

うれし、楽し、梅仕事

  • Day:2016.06.12 14:16
  • Cat:日記

20160612213111f66.jpeg


ようやく仕込んだ梅シロップ。

今回梅は虹のネ農園さんで無農薬のものを。

虹のネ農園さんは冬にとても美味しい自然栽培のみかんを作っていらっしゃる農家さんです。

今年が初めての梅なのだとか。


そして氷砂糖は大阪の砂糖専門店、鴻商店さんのものを使いました。

普通氷砂糖は急速冷却で1日以内で作るそうなのですが、鴻商店さんのものは

室(むろ)と呼ばれるスペースで2-3週間かけて作られたものだそうです。

ここ数年梅シロップは毎年仕込んでいるけれど、もしかしたら氷砂糖で作るのは初めてかも?

鴻商店さんのお砂糖は、都内ではなかなか扱っている所がなく

六本木のDEAN & DELUCAにてようやく発見。


今回梅シロップはお米農家 やまざきさんがスパイスを混ぜ込んだ梅シロップの作り方を紹介して下さっていたので

それを見よう見真似で作ってみました。


仕込みは梅2kg分。

梅と砂糖の割合は1:1

スパイスはカルダモン、クローブ、シナモン(全てホール)、一部に自家製の陳皮を入れました。


20160612141417e25.jpeg


毎日出来上がりを想像しながら、瓶を振るのが楽しいです。


美味しくできたら、サロンでもお出ししようと思うので、お楽しみに*



*

*6月のセッション予約状況

17(金)am、21(火)pm、26(日)amに空きあります。

詳細はこちら


*+

上弦の月の過ごし方


2016061213570706a.jpeg

月は満月に向けて、ゆっくりと満ちてきています。

この期間の過ごし方をご紹介します。


月が満ちるときは「吸収」「成長」する時期。

ですので

*食欲は普段より増す可能性があります。

ただし吸収しやすいので食べ過ぎに注意。


*肌や髪はトリートメントの効果が出やすいです。

また引き締め効果のあるケアも良いでしょう。


*自分に必要な情報を収集しても頭に入りやすいです。

計画や企画を立てたり、新たな学びをするのにぴったりです。

準備のできている方は、行動を具体的に形にするのも◎


《ケアすると効果的なからだの部位》

胃や腸などの消化器

腰から太腿にかけて

集中的なケアが必要な方は行うと良いと言われています。

逆に負担になるようなことは控えましょう。


《この時期に合う精油》

ペパーミントやローズマリーなどのハーブの精油が自分の成長を促してくれます*

自分の目標に対し、なかなか上手くいかないことがあるときには

シダーウッドやサイプレスなどの木のオイルが自分の芯を確実なものにしてくれますよ!



*6月のセッション予約状況

17(金)am、21(火)pm、26(日)amに空きあります。

詳細はこちら

ご予約はcokiu0501(アットマーク)gmail.comまでどうぞ!


本日は双子座の新月です。


20160605170625277.jpeg

今日12:00に双子座で新月を迎えました。

新月は何か新しいことをスタートさせるのに良い時期。

特に双子座は『コミュニケーション』『情報収集』などを表します。

軽やかで、どこにでも飛んで行ってしまう子どものようなイメージ。

そんな双子座の新月には

*これからの自分をイメージさせる情報を集める

*スタートさせたい物事を具体的に描く

*したいことがある人は、誰かにその思いをシェアする

などがオススメです。


双子座のエネルギーを後押ししてくれるのは、シソ科の植物が多いのですが、特に

心を軽く、これからのイメージを膨らませたい方はペパーミント

コミュニケーションを円滑にしたい方はラベンダー

自分のやりたいことをシェアしたり、広めたい思いがある方はバジル

の香りを取り入れると、よりスムーズに流れを作れそうです。


*

最近色んな場所で『ビジュアライズ』という言葉を目にします。

自分の望む未来を、できるだけはっきりと描くことで

その未来がやってくるというもの。

アファメーションとも言いますね。


私、今までアファメーションはずっとしてきましたが、いまいち効果を感じられなかった時は

この『描く力』が足りなかったなぁと思います。

私は元々すぐに自分を疑い、自信がなくなってしまう性分なので(!)

少しでも望む未来に近づくために、『描く力』を強化していこうと思います。


臆せず、自分の望む未来へ。


*

6月の予約枠、まだ一部空きがあります。

詳細はこちら

*+