サロンで大切にしていること


2016052715550198b.jpeg

ここは

日常を少し離れた

『隙間』や『余白』の

役割をしている、と思っている。


静かな、穏やかな時間。

ある人はくつろぎ

ある人はからだをメンテナンスし

ある人は自分を見つめ

ある人は安心しに来る。

いかように使って頂いても良いのだが

どんな時でも

その人がその人らしくあれるような

場所でありたいと思う。


ほんとの自分を知る場所、とか

自分らしさを引き出せる場所、でもあるかな。


基本は『リラックスできる』ところです。

人は芯からリラックスできた時

本来の力を発揮できます。


ただ脱力するのではない

『ほんとのリラックス』を

体験しにきて下さい*


⚫︎ただ今6月のご予約受付中です⚫︎

詳細はこちら

*+
スポンサーサイト

素足の私


201605241817148e7.jpeg

先日初めてサンダルを履いた。

ここ数年冷えとり靴下を履くのが常な私。

それはそれで心地が良いので、ずっと靴下履いた生活をしていた。

けど、ここ1,2年ふつふつと湧いてきた思いは。。

『今年は靴下を脱いで、たまには素足の生活もしたい!』と言うこと。


私は、一度始めたことをやめるのが苦手。

やめたらどうなっちゃうの?何だか不安。。って。

実際冷えとりして、生理痛なども良くなっているだけに

やめちゃったら、また悪化しないかなぁ、とか。

でも、これも試してみないとわからないよな〜と、やっと思えるようになった。

私にとって冷えとりは、思い入れのあることだったし、

試してみる、というところまでになかなか至らなかったんですよね。


何より、昔と今の私は、(からだも心も)もう別物だし

過去の自分の体調をひっぱり出して心配するのもどうかと思った。



そして、昔買ったサンダルをひっぱりだした。

古着屋さんで見つけたイタリアのデッドストックのサンダル。

紐を足首に巻きつけて、歩く。



素足の生活は刺激がいっぱい。

地面の輪郭、やわらかさ。

足の力の入り具合。

どこに触れて、どこから離れていくのか。

それが素足の方がより細かくわかる。


冷えとりも好きだけど

私、素足も好きだ。。


足の裏から伝わってくる感触が気持ち良いの。


これからは少しずつ、素足生活しよう*


*+

6月のセッション日程


2016052314472577a.jpeg


5月も終わりに近づき、いよいよ夏の入り口ですね。

降り注ぐ光は、日に日に強さを増し

より緑は青々と輝く。


*


6月のセッション日程

2(木) 午前 / 午後
5(日) 午前 / 午後 /
6(月) 午前 / 午後
11(土) 午前 / 午後 / 夜
17(金) 午前
19(日) 午前 / 午後 / 夜
21(火) 午前 / 午後
26(日) 午前 / 午後

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時
夜の部(18〜21時)*最終受付時間は19時

からお選びいただけます。
一つの部につき一組様限定です。


メニュー/料金

☆ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ☆

■150分 / 15,000円

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


☆ クラニオセイクラルセッション ☆

■90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

■60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金/ご予約方法をご一読下さい。


*最終セッション日から3ヶ月以内に来店された方には継続割引あり。
カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


ご予約/お問い合わせ
cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて
①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。


ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

よろしくお願い致します。

*+

【完売しました】レモンフェンネルコーディアル入荷しました


20160523140059f3b.jpeg


amaloさんの新しいコーディアルが入荷しました!

今回は季節限定のレモンフェンネルコーディアルです。

レモンのさわやかさに、フェンネルの香りがプラスされ

リフレッシュしたい気持ちの時にぴったりなお飲み物になっています。

お湯割も美味しいですが、今日みたいな暑い日には

炭酸割りもおすすめです。

*

amalo レモンフェンネルコーディアル 100ml

¥1,300 sold out

原材料 : レモン 柑橘 生姜 フェンネル 香辛料 甜菜グラニュー糖


*

サロンでセッション後のお飲み物としてご試飲が可能です。

基本的にはセッションに来て頂いたお客様への販売ですが

ご希望の方には通販も行っております。

お問い合わせはcokiu0501(アットマーク)gmail.comまで

*+

本日5/22はいて座の満月です。


20160522122105055.jpeg


本日5/22(日)6:14に月はいて座で満月を迎えました。

いて座は物事を拡大させたり、発展するエネルギーを持っています。

そんな満月の日は、自分にとって成長させたいことは何だろう?

と、夢を膨らませて、もし可能なら具体的な所まで考えるのも良い日です。

いて座の力は、いつもなら「難しい」って諦めてしまうようなことも

「大丈夫」と思えるような、大らかな気持ちを与えてくれます。

この時期をサポートしてくれるのは、ベルガモットやマンダリンなどの柑橘類のオイル。

気持ちのモヤモヤが取れにくく、自分の気持ちがよくわからない方はジュニパーのオイルも◎




私は満月前の昨夜、庭に生えているドクダミを使って、チンキを仕込みました。

昨年初めて作って化粧水にしたのですが、それがとても良くて、すっかり気に入ってしまったのです。

満月の力をたくさん含んだドクダミ。

来年使うのが楽しみです。




5月のセッション枠は残りわずか、6月の予約受付は明日より開始の予定です。


サロンオープンから1年が経ちました


20160510211918d12.jpeg


先日5月7日、牡牛座の新月で、てあてやcokiuがオープンして1年になりました。

1年前の今、ドキドキしながらお客様をお迎えしたのが、ついこの間のことのよう。

相変わらず、新しいお客様がいらっしゃるときはドキドキしますし

これで良かったのかな?と考えることもありますが

無事に1年を迎えられたことがとても嬉しいです。

これも、いつも皆さまに支えてもらっているおかげです。

本当に、本当にありがとうございます。


1年はあっという間でしたが、日々色んな経験をさせて頂いています。

てあてや cokiuの空間の中で

笑う人

泣く人

怒りが出る人。

それぞれの人が

それぞれの思いを出して

帰って行かれる場所。

どれもかけがえのない、大切な瞬間に立ち合わせてもらっているな、といつも感じます。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


●5月の予約状況●

午後を中心に空きあり。

詳細はこちら

*+

本日5月7日は牡牛座の新月

20160507072027cde.jpeg


久しぶりに告知以外の日記を書きます。

今まで色んな「渦中」にいたので、なかなかブログを書くことができませんでした。

しかし、やっと渦の中から顔を出した今、少しずつ書きたいことを、言葉で紡いで行こうと思います。

*

今回は牡牛座の新月についてです。

*
本日5月7日の4:30に牡牛座で新月を迎えました。


牡牛座は『感覚』や『豊かさ』を表す星座。

そんな牡牛座のエネルギーを使って、今回の新月では

「自分にとっての豊かさとは何か?」

「心地良い感覚を得られるものや時間は?」

を問い直すのに良い時期です。


自分にとっての心地よさは、時と場合によって意外と変化するもの。

昨日と今日の私は違う自分と思って、思いを馳せてみましょう。


この時期をサポートしてくれる精油はローズアブソリュートやゼラニウムなど。

牡牛座に象徴される『豊かさ』を感じる気持ちを高めてくれるオイルです。


自分にとっての豊かさを知るには、物事に対して『自分がどう感じるか?」がわからないと知ることも出来ません。

もしお手元にある人は、香りも使うことをお勧めします。

ただし、この時も"自分はどう感じるか?"を大切に。



次回この記事は、5月22日満月の日に更新予定です。


⚫︎5月のセッション予約ただいま受付中⚫︎

日程はこちら

*+