からだの声を聴いて、生きる人

今日サロンにいらしたお客様。

はるばる岡山からお越し下さいました。

(ご本人の許可をいただいて掲載しています)


元々岡田さんのワークショップで知り合い

一度しかお会いしたことがなかったのですが、何となく気があった。

ゆうこさんはいわゆる『子宮の声を聴く』とっても素敵な女性です。


なんと、ただいま妊娠9ヶ月。

そんな中でも、自分のからだの声を聴き

バランスを考えつつ上京されました。


IMG_5662.png
ゆうこさんをイメージして自然に選んだラナンキュラスの花。この日よくひらいた。


ゆうこさんはクラニオもできて

クラニオのどんな所が好きかも共通する部分があるのです。


それは。。

施術を通して、自分にフォーカスする大切さを感じられること。
(無理をすると良い場が作られない)

道具が何もいらない。

シンプル。

施術している方も楽。

そして、とにかく気持ち良い*


*      *       *

2人で作る。

ほわほわした時間。

妊婦さんはエネルギーが増しているようで

尚更幸せの循環がぎゅんぎゅん起こっていました。


幸せでした〜。。


施術後、腰の痛みも取れたようで何よりです*


*         *        *


私がとある悩み事を相談したら

『こうしたいという希望を書き出して、それにあったもの(人)を選べば良いよ!』

とのお言葉が。


そう、自分が世界に合わせるのではなく

自分が世界を作っていくのね。


もうこうなると、どちらがセラピストなのかわかりません。笑

でもね、それで良いと思っている。

一人一人がフェアな立場で

ただただ、お互いの存在を認め合う。

そんな素晴らしい時間を共有する。


その延長線上に”治癒”が待っている。



大切なのは

『治癒する』から『幸せ』

なのではなく

『幸せ』の先に『治癒』

があるの。

それも『今、ここの幸せ』にフォーカスすること。

それが感じられたら、勝手に治癒力は発動するから。


大切にしていた気持ちに、再度気づかせてくれたゆうこさんに

ありがとう、と言いたい。


IMG_5661.png


最後に記念撮影。(ちょっと気恥ずかしいけど公開です)

これがきっとお母さんになる前の、最初で最後の2ショット。


今度会う時には、お互いどんな顔になっているだろう。

とってもとっても楽しみです♡


ゆうこさんのブログはこちら
ゆうこさんの書く記事は、からだとの向き合い方のヒントを教えてくれるのでおすすめです*
出産後はセッションなどもしていく予定。。だそうです!
スポンサーサイト

2月のセッション予定

IMG_5581.jpg

1月も後半に入り、やっと本格的な冬になってきましたね。

寒いのは苦手ですが、少しほっとしています。

温かい冬って、何だかなじみがないから。

そう言えば、今日は大寒。

陰極まって、もうすぐ陽に転じる。

そんな季節ですね。


* * 2月のセッション予定 * *


○○祐天寺 自宅サロンプライベートセッション○○


・日時

3(水) 午前
7(日) 午前 / 午後
8(月) 午前 / 午後
17(水) 午前 / 午後
20(土) 午前 / 午後
22(月) 午前

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時半
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時半

からお選びいただけます。
一つの部につき一組様限定です。


・メニュー/料金

☆ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ☆ ! new !

150分 / 13,000円(期間限定価格)

アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。


☆ クラニオセイクラルセッション ☆

90分/10,000円

クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円

クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金/ご予約方法をご一読下さい。


*最終セッション日から3ヶ月以内に来店された方には継続割引あり。
カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!

○ご予約 お問い合わせ○

cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて
①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。
セッション日が時々増えていることもあるので、何度かチェックしていただけるとありがたいです。



○○蔵前 inkyo 出張プチセッション○○


蔵前にある生活雑貨と器のお店、inkyoさんでのプチセッションです。
inkyoさんの店舗移転に伴い、今回でプチセッションは最後になります。

とっても名残惜しいけれど、新しい始まりに喜びもあります。
どうぞ、皆様お越し下さいね!

・日時
12(金)

14:00〜18:00

・時間/料金
約15分/2,000円
その方の状態によってお時間は多少前後します。
後にご予約がなければ、延長も可能です。

基本はご予約不要ですが、in-kyoさんでご予約も可能です。
ご予約希望の方は
river(あっとまーく)in-kyo.netまで
タイトルに「クラニオ 予約」と入れてご希望の時間をお知らせ下さい。


以上です。

よろしくお願い致します!

アロマリーディング会を終えて

1/16(土)、17(日)と、アロマリーディング会をさせて頂きました!

2日間、別の場所での開催でしたが、沢山の方に来て頂きました。

本当にありがとうございます!

IMG_5560.jpg
こんな感じでセッションしていました。。写真は粉花さんでの風景


リーディングは今のお客様に合ったエネルギーのものが選ばれます。

セッション時間は30分〜最大1時間程度ですが

選んだアロマオイルのキーワードなどから

お客さまの中で様々な気づきあり、発見ありで

密度の濃い時間が過ごせたようです。


アロマスプレーはホロスコープも立てながら

即興的に作っていくのですが

これも個性が表れて面白いです。


同じような香りでも、配分や少しの差で

纏うエネルギーが違ってくる。

お友だち同士で来られていた方は、それぞれ香りを嗅ぎ合って

違いを楽しまれていました。

不思議に、それぞれの雰囲気に合っている!のです。


最後、スプレーはこんな感じで袋に入れてお渡ししました。

IMG_5557.jpg

お守り感がより出ていて、私もとても気に入ってます♡


香りは数週間経つと、熟成され、より丸みのある何とも言えない香りに変化していきます。

作っていただいた方には、自分の変化と共に、香りの変化も楽しんで頂けたらと思います。


次回アロマリーディング会は未定ですが

自宅サロンでも出来るように現在準備中です。

また決まり次第お知らせしますね!



*special thanks*

今回アロマリーディングをさせて頂いたのは

photopicnicさん
井の頭公園を歩きながら通える、あたたかい雰囲気の写真館です。
オーナーのお二人の人柄もとても素敵です。
私もいつか記念日に撮ってもらいたいです*

粉花さん
浅草にある天然酵母のパン屋さん。
可愛い姉妹お二人で営んでいらっしゃいます。
カフェスペースもあるので、ちょっと休憩にも◎

○aihaさん
そして、袋を作ってくれた友人にも感謝♡

誰かそばにいて欲しいと思うときは

20160115083343ee1.jpeg


誰かにそばにいて欲しいとき

それはわたしが、私に寄り添って欲しいのかもしれない

誰かに触れて欲しいとき

それはわたしが、私に触れて欲しいのかもしれない


触れる

感じる

そう言う時間を

自分のなかに

どれだけ持っているだろう



* *


明日は吉祥寺photopicnicさんでアロマリーディング会です!

精油から今のご自身に必要なメッセージをお届けします。

精油はアロマスプレーにしてお持ち帰りいただけます。

あなたを"感じる"時間を一緒に作ってみませんか。

まだ若干空きがあります。

詳細はこちら

* * *

【入荷情報】amaloさんのレモンジンジャーコーディアル

IMG_5427.jpg


今月もamaloさんのコーディアル入荷しております!

今回は季節限定のレモンジンジャーコーディアルです。

レモンの酸味と甘みが、からだをシャキッと元気にしてくれます。

生姜も入っているので、飲んだ後からだがぽかぽかと温かいです。

空気が乾燥し、免疫力が下がりがちなこの季節に飲んで頂きたい1本です*


〈商品名〉

amalo レモンジンジャーコーディアル

原材料:てんさい糖、レモン、生姜、香辛料

内容量:150ml

価格:¥1,500


〈購入方法〉

基本的にはサロンでの購入をお願いしておりますが、ご希望があるときは、郵送も可能です。

その場合、商品代+送料+振込手数料となります。

送付は保証付きのレターパックを検討しています。


お問い合わせはcokiu0501(あっとまーく)gmail.comまでご連絡下さい。

あけましておめでとうございます。

  • Day:2016.01.07 22:21
  • Cat:日記
IMG_5342.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


あなたはどんなお正月を迎えましたか?

私は、ずっと実家で両親と過ごしていました。

帰省する機会がなかなかないので、とても貴重な時間でした。


両親と近くに長い時間いることは、私にとって少し緊張を伴うことでもあるのですが

(この理由は後日書きますね)

ぼーっと、『わたしって愛されているんだなぁ。。』と、思いました。

いやはや、親の無条件の愛ってすごいですね。

ありがたいものです。



さて、1月のセッションのお知らせをさせて頂きます。

■新年最初のセッションは1/10(日)から始まります!

1月の後半はまだ空き枠がございます。

詳細はこちら→1月のセッション予定


■来週1/16(土)には吉祥寺photopicnicさんでアロマリーディング会を行います!

選んだアロマオイルから精油のメッセージを聴き、オリジナルのスプレーをお持ち帰り頂けます*

まだ若干空きがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

詳細はこちら


■1/22(金)と30(土)は蔵前inkyoさんにてクラニオセイクラルプチセッション。

inkyoさんでの体験セッションが出来るのも、あとわずか。

是非みなさま、お店に遊びに来がてらいらして下さいね〜!


今年もたくさんの出会いを、楽しみにしております。


追伸 instagramをひっそりと、始めています。
   こちらに日常のつぶやきなどもしております。ブログよりもっと身近なことを書いています。
   是非フォローして下さい*アカウントはcokiu0501です。