愛からの選択を

20151231185535f0d.jpeg

愛のある選択をしましょう。

迷ったときは、それが自分の『愛』に基づいた行動かを

自分に聞いてみましょう。


『◯◯したい』なら

きっとそれは愛に基づいています。

『◯◯した方が良い、べき』なら

それはもしかしたら愛からの行動でないかもしれません。


自分の中には、知らない自分がたくさんいます。

ときに『そんなこと思ってたの?!』ってくらいの気持ちが出てくることもあります。


どうか、どんな自分も受け入れて、動かれて下さいね。


愛のある行動の積み重ねが

色んな意味で『平和』に繋がっています。


平和を祈るなら、まず自分から!


* * *

てあてやcokiuは初めての年末を迎えます。

私は実家で母とおせちを作っています。

母から伝えてもらう様々な知恵は

かけがえのない宝物です。


* * *

このブログを読んで下さっているあなたに、大きな感謝と愛を!

来年もどうぞよろしくお願い致します。



*現在受付中のセッション*
【クラニオセイクラル】1月の予約枠@祐天寺 プライベートサロン
【アロマリーディング】2016.1.16(土)@吉祥寺 photopicnicさん
スポンサーサイト

世界って”さいせい”と”はかい”の繰り返しー変化のなみに乗ってみる

IMG_5200.jpg

自分の中に、新しい価値観が生まれている、と気づいたとき

それは嬉しいと同時に、戸惑いを感じることってありませんか?

私は、よくあります。


だって、それは今までの生活が少なからず変わることを意味するから

もしかしたら、お付き合いする人も変わるかもしれないから


じゃあ、今まで積み上げてきたものってどうなるの?

せっかく築き上げたてきたものが無駄になるの?


どうしても、今までのものを守りたくなります。

心の中で葛藤が生まれます。


けど、私の中で出た結論はこうでした。


表面上に見えているものは、確かに違うかもしれない。

けれど、本質的な部分はきっと何も変わっていなくて

むしろ、本当に自分に近づいているはず。

今まで関わっていた、大切な人も

またご縁があれば必ず繋がる。


だから変化を恐れないで。

動きたいときが、動くタイミング。


世界は”さいせい”と”はかい”の繰り返し。

構築することだけが全てではないし

時にそれを壊す、勇気も必要。


何より、変化のなみを抑えてしまう方が

もったいないと思う。

そこには新しい世界への扉が用意されているのだから。


どうか自分の思いに素直に

なみに乗って

自分のリズムで生きれますように。


*現在受付中のセッション*
【クラニオセイクラル】1月の予約枠@祐天寺 プライベートサロン
【アロマリーディング】2016.1.16(土)@吉祥寺 photopicnicさん


自分の中にある”なみ”を感じ

なみに乗って生きましょう。

どの世界に生きるかは、全て自分で決められる

IMG_5255.jpg

この一年通してわかったことは

どの世界に生きるかは、全て自分で決められるということです。


それはラジオのチャンネルを合わせるような行為と似ています。

そこに無意識にチャンネルを合わせるのか

意識的に合わせるのか

それはどちらでも良いのですが


”自分が遠い世界のことだ”と思っていた所でさえも

自分のチューニング次第で

それは自分の世界になりえるのです。


自分が心地良いと思える世界

自分がこうなりたい、と思っている世界に

浸る時間を長くすればするほど

その世界に入りやすくなります。


まずは、自分が良いな、と思っている世界に

恐れず(いや、恐れても良いけれど)

からだを動かしてみること

飛び込んでみること


そうすることで、見える世界が違ってくる

ああ、こういうことだったんだって腑に落ちてくる


そう繰り返しているうちに

自分が変わっていることに、後で気がつきます。


あなたはどんな一年を過ごしたでしょうか。

そして、どんな未来を描くのでしょうか。


ぜひ、自分がコミットしたい世界を

想像し、動いてみて下さい。


自分が想像もしない世界が

きっと、待っていることでしょう。



*ただ今受付中のセッション*
【1月予約分 クラニオセイクラル】@祐天寺プライベートサロン
【2016,1,16(土)アロマリーディング】@吉祥寺 photopicnicさん

【キャンセル出ました!】1/16(土)アロマリーディング会@photopicnicさんのお知らせ

IMG_4889.jpg

おはようございます!

今日、この満ちる月の日に新しいお知らせです。

吉祥寺のphotopicnicさんで、アロマリーディング会を行います。

新しい年の始まりに、井の頭公園の自然を感じながら自分だけのお守りアロマを作ってみませんか?


アロマリーディングとは?

約30種類のなかからあなたが直観で選んだアロマオイル(精油)で、精油のメッセージを読み解きます。

選択した精油から今のあなたの心身(特にこころ)の状態が把握できます。また問題などの解決の糸口としても活用できます。

驚くほど今の自分にぴったりの精油が選ばれるので、これから何か新しいことを始める方、自分を客観的に見つめたい方におすすめです!

選んだ香りはお好みのをブレンドし、オリジナルアロマのスプレーにしてお持ち帰りいただけます。


こんな方におすすめ

■香りとそのメッセージに興味がある方
→香りも人も、形は変われ違えど同じエネルギーを持った生き物です。
リーディングを受けることで、より植物の力を身近に感じられます。

■気持ちの切り替えをするためにアロマの力を借りたい方
→リーディングで導きだしたオイルをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
香りによって自己変容を促しやすくなります。

■整理のつかない心のもやもや、何となく気分が晴れない方
→アロマを介することで、自分の中が整理され、次にやることが見えやすくなります。

■やりたいことがあるが、いまいち一歩を踏み出せない方
→今やるべき行動が明確になり、不安が軽減します。


【日時】
2016年1月16日(土)
10:00〜16:00
(予約優先)

【場所】
photopicnic(吉祥寺、井の頭公園近く)
詳細はphotopicnicさんホームページをご覧下さい!

【料金】
30分/3,500円(モニター特別価格)

【予約枠】
10:00〜
11:00〜
13:00〜
14:00〜
15:00〜

【ご予約、お問い合わせ】
cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで




あなただけのアロマの香りを、是非お持ち帰り下さいね*

お会いできるのを楽しみにしています!

来年は、きっとまた違う私

  • Day:2015.12.19 23:23
  • Cat:日記
IMG_5093.jpg

知人が言った。

『自分は来年の目標は立てない。

だいたいが自分が予想していたより良い1年になっているから』と。

去年の今頃の私は

『そんなものなのかなぁ。。』と思っていた。

けど、今年1年過ごしてみてよくわかった。

去年の私からは予想もしていない状況に、今私はいる。


去年の今頃、私はサロンを本当にオープンするなんて思っていなかった。

アロマの勉強を始めてそれを仕事にするなんて思っていなかった。

予想もしていなかった出会いやご縁、新しい環境。。

何となく着地点だけ決めて、あとは流れに身をまかせた。


時に流れが激しすぎて、からだがついていかないこともあった。

うまく波に乗れない自分をふがいなく思うこともあった。

けど、今まで以上に一生懸命に生きれる自分が嬉しかった。

またさらに自分のことが好きになった。


短いようでいて、やっぱり長い1年。

本当にたくさんのことがあった。


ここまでこれたのは、支えてくれた家族、友人、サロンに来て下さるお客様のおかげです。

本当に本当に感謝です。


来年はどんな1年になるだろう。

それを楽しみに、また日々を丁寧に送りたい。



*最近ようやく少しアロマの勉強が落ち着いてきました。

秋に始めたこころとからだの日々コラムも更新が滞っていますが、少しずつ再開できるかと思います。

またお付き合い頂けると嬉しいです。

1月のセッション予定(クラニオ/アロマリーディング)


IMG_4852.jpg


もうすぐ2015年も終わりですね。

気がつけば、今日で12月も折り返しです。


てあてや cokiuのサロンもオープンして初めての年末を迎えます。

ここまで来れたのも支えてくれた家族、友人、お客様、皆様のお力がなければあり得なかったなぁと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。


さて、新しい年の始まりに向けて1月のセッション予定をアップ致します!

そして。。アロマリーディングセッションも年明けから新しいメニューに加わります!

こちらも是非ご注目下さい。


* * 1月のセッション予定 * *


○○祐天寺 自宅サロンプライベートセッション & 出張セッション○○

・日時

10(日) 午前 / 午後
11(月祝) 午前 / 午後
16(土) 出張アロマリーディングセッション@photopicnicさん →詳細は後日発表します!
17(日) 出張アロマリーグィングセッション@粉花さん 満席
22(金) 午前
28(木) 午前 / 午後
30(土) 午前

午前の部(9〜12時) *最終受付時間は10時半
午後の部(14〜17時)*最終受付時間は15時半

からお選びいただけます。
一つの部につき一組様限定です。


・メニュー/料金

☆ アロマリーディング + クラニオセッション(足湯つき) ☆ ! new !

150分 / 13,000円(期間限定価格)
アロマリーディングで今のご自身のお悩みや相談の解決の糸口を見つけます。
リーディングで導きだしたアロマをブレンドし、お持ち帰りいただけます。
クラニオと組み合わせることで、さらに心身のバランスが整えられます。

アロマリーディング+クラニオセッションの詳しい説明はこちら
*ただ今準備中です。しばらくお待ち下さい


☆ クラニオセイクラルセッション ☆

90分/10,000円
クラニオセッション+お塩を使ったフットバス、季節の飲みもの付きです。
おからだの疲れを取る、具体的な不調を整えるのにおすすめです。
よりリラックスされたい方に。

60分/8,000円
クラニオセッションのショートバージョンです。
セッションに慣れている方、あまり時間のない方におすすめです。


初めてご予約を取られる方は、より詳しいコースの説明→メニューと料金/ご予約方法
をご一読下さい。


*最終セッション日から3ヶ月以内に来店された方には継続割引あり。
カップル、お友達同士の来店も可能です(1枠につき2名様まで)。
場所の詳細はご予約決定時にお伝えします。
出張もお受けしております。その際別途交通費等必要となりますので、お問い合わせ下さい!


○ご予約 お問い合わせ○


cokiu0501(あっとまーく)gmail.comまで
件名に「セッション予約」と入れて
①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご希望の日時とコース、セッション開始時間
④初めての方は、何か一言

をお知らせ下さい。

メールのお返事は2〜3日かかることがございます。
予めご了承下さい。
予約が入らない場合は、早めに締め切らせていただく場合もございます。
氣になる所は早めのご相談をおすすめします。
セッション日が時々増えていることもあるので、何度かチェックしていただけるとありがたいです。



○○蔵前 inkyo 出張プチセッション○○


蔵前にある生活雑貨と器のお店、inkyoさんでのプチセッションです。
いつもご好評いただいております♪

椅子に座った状態受けられる体験セッションです。
クラニオがどんなものか試してみたい方におすすめです!

・日時
22(金)
30(土)

14:00〜18:00

・時間/料金
約15分/2,000円
その方の状態によってお時間は多少前後します。
後にご予約がなければ、延長も可能です。

基本はご予約不要ですが、in-kyoさんでご予約も可能です。
ご予約希望の方は
river(あっとまーく)in-kyo.netまで
タイトルに「クラニオ 予約」と入れてご希望の時間をお知らせ下さい。


以上です。

よろしくお願い致します!