本来の自分を出せるような場作りとは



IMG_5815.jpg



昨日からのブログの続きです。

今日は何となく気が乗っているので書きます。



来て下さった方が安心して

本来の自分を出せるような場作りをしていきます



この言葉の意味を解体していこうと思います。



ここでお話したいのは

1:本来の自分を出せる場ってどんなものだろう。

2:どうしてそれが大切なんだろう。

と言うことです。


ではまず1番から行ってみましょうー


「本来の自分が出せる場」

この言葉から、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

清潔なベッド?
愛想の良い対応?
豊富な知識?
家の様な空間?

そのどれも当てはまるけど、大切なことが他にあります。


私が考える本来の自分が出せる場とは

「どんな価値観でも生き方でも良いですよ」

という雰囲気と言うか、空気というか。。

がある場だと思っています。



私が”場”を作る上でお手本にしているのは、自然です。

例えば

海の中や大地に足をつけた感覚

草原に寝転がった感触

空を見上げたときの吸い込まれるような一体感。。


自然は私たちが何をしようが全てを受け入れてくれます。


私たちが環境をいくら破壊した所で、仕打ちが来る訳でもなければ

季節は巡り、生命の循環がありますよね。


自然は全てを与えてくれて、何も求めない。

何が起こっても、その成り行きを見守る。

ただただ

たんたんと。

(と、私は自然から感じています。

 もしかしたら、これも私が勝手に意味付けしているだけかもしれませんが)


私はこの場の感覚を、お手あてを通して感じていただきたいと思っています。





では、次に

なぜそんなにもこの”場”にこだわるのか

なぜ大切なのかをお伝えしていきます。


これはまた長くなりそうなので、次回に書こうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


大切にしていきたいこと、伝えていきたいこと


IMG_5738.jpg


今回は私がクラニオをする上で大切にしていること、お伝えしたいことを書こうと思います。

いわゆる経営理念のようなものです。

(堅苦しいし、ちょっと恥ずかしいのですが

やっぱりお伝えしたいと思い書いてます)


なぜこんなことをするかと言うと

私が何を思って施術をしているかを知っていただくことが

セラピーを受けていただく上で、大切なのではないかと思ったからです。

この内容を読んでいただき、「ピン!」ときた方に受けに来ていただければと思います。


*    *    *    *

私がクラニオセイクラルを通して

大切にしていきたいこと、伝えていきたいこと



*来て下さった方が安心して

本来の自分を出せるような場作りをしていきます



*施術を通して”お客様がどう感じたか”を

大切にしていきます



*からだやこころの不調は全て

”本来の自分”からのサインと捉え
 
そのサインが何かをみていきます
 

不調を「取り除くべきもの」ではなく

「自分を知るきっかけ」にしていきます



*からだの本当の緩みを体感することで

偏りのあったからだとこころを

ニュートラルに近づけます


その人の中にある安定感、静けさを思い出し

自分の持っている力に気づいていただきます



*必要な方には、

日々実践出来るケア(主に食事やからだの使い方)

をご提案させていただきます




これらが私が施術をする上で大切にしていることです。

これだけだとなんのこっちゃわからん方もいると思うので、

気が向いたときに一つ一つの思いを書いて行こうと思います。


お読みいただきありがとうございました!

イベント告知など



IMG_5672.jpg



久しぶりのブログ更新です。


この数ヶ月間、色んな状況や心境の変化がありました。

それはとめどもなく早く、パワフルで

いつの間にか流れに身を任せて、今の自分がある気がします。


お手あてはしばらくお休みして

自分の中にあるものを色々と整理していたのですが


以前お手あてを受けて下さった方から立て続けに連絡をいただいたり

場所を提供して下さる方があらわれたりしたこともあり

今後はクラニオを再開していこうと思っています。


今、もう一度どういう形で提供していくかを確認中ですので、また決まったら告知します。

ありがたいことにご縁で今週末いくつかお手あて会を行うことが決まっているので

その告知をさせていただきます。


タイミングが合う方は是非どうぞ!



*10/19(日)12〜16時半@原宿
場所:神宮前3丁目施設
  東京都渋谷区神宮前3丁目19

原宿で鍼灸マッサージ師をしているお友達のイベントにて出展します。
原宿とは思えない静かな場所でゆったり出来るスペースです。
私の他にもヒーリングなどなど色々あるので、
ぶらっと立ち寄っていただければと思います。
特に予約は必要ありませんが、来ていただく時は連絡いただいた方が確実に施術できます。

イベント詳細はこちらでご確認下さい。
http://officekumassa.com/ws/1019/



*10/20(月)9〜18時頃まで@代々木上原
 場所:hako gallery

知り合いのgalleryをお借りして一日出張お手あて会を行います。
お近くの方は是非♪
こちらは完全予約制です。

場所の詳細はこちらでご確認下さい。
 http://hakogallery.jp/

※15時以降空きあり。時間は直接ご連絡にて決定しましょう。


施術料金はどちらも10分1000円〜(30分〜をおすすめしています)
ご紹介で初回500円オフです。

問い合わせ、お申し込みはフェイスブックのメッセージか
cokiu0501@gmail.comまで



不思議なことにお手あてをお休みしていたのに、以前よりも感覚が鋭敏になっています。

前よりも色んなことが伝わるし、めぐるし、本当に心地良い。


やはり自分が変わると、お手あての質も変わるのだなぁと思いました。




写真は今日行った江ノ島の海です。

きらきら光っていてきれいだった。

海はおだやかに私を包んでくれました。


私は海のように、大地のようにお手あてをしていきたいのです。

無条件に私達を受け入れてくれる、豊かな自然に畏敬の念を抱きます。