蠍座新月コラム 〜違いの先にあるものを見つめる〜

201711170854122e2.jpg
湖に 浮かぶ

一人 ひとりの 心

水に 触れ

世界を 想う


月は11月18日20:42に蠍座で新月を迎えます。
今回の新月は愛の象徴である金星と、拡大の象徴である木星と共にある新月。
射手座に入る直前の月ですので、心の繋がりの先にある
『わたし』の自立の精神が問われる時間でもあります。

蠍座のエネルギーは、例えて言うなら『湖』のようなものです。
湖は、水が流れる場所には存在しません。
海とは隔たれていて、そこにとどまる、水のかたまりです。
水は澄んでいる湖もあれば、そうでない場所もあります。

そんな湖のように、私たちは、自分の心の湖に、どんな水を注ぐかを問われています。
美しい、愛に満たされた水を注ぐのか
それとも、澱んだ欠乏の水を注ぐのかー

そして、それぞれの湖は、個々に存在していることを知ります。
『わたし』にとっての湖があるように
『あなた』にとっての湖もあるということを。

この蠍座の時間は、『わたし』が大切にしている価値観を確認しながらも
わたし以外の『あなた』が大切にしていることも、認めていく時間となるでしょう。

そして、お互いの『湖』に触れたとき、新たな世界とのバランスを取ることを知るのです。

深く、深く感じてみましょう。
もうすぐ、浮上する時期が近づいてきています。


Self care point

*『こういうものである』と思っていたことに
 異なる視点が芽生えることがあるかもしれません。
 今まで体験したことがなかった流れを拒否するのではなく
 受け取ってみることで新たな発見があるでしょう。

*自分が心に抱えている気持ちは、表明しましょう。
 あなたの心を明らかにすることで、新たな交流が生まれるかもしれません。

*自分が良いと思ったことは、素直に伝えましょう。
 相手に合わせて、自分の意見を変えることは、良い結果を生みません。


Body care point

蠍座は『生殖器』『膀胱』を司ります。
この部位は第2チャクラに関連する部位で、自分の生理的な欲求と関わりが深いです。
ですので、膀胱炎や、女性だと子宮に関するトラブルがある方は
自分の生理的な欲求を抑えている可能性があります。
まずは、普段から、食や睡眠、性的なことへの欲求を満たしているかを振り返ってみましょう。
自分の体が欲しているものに素直に行動すると、トラブルのケアに繋がります。

腰と同様に、冷えの影響が直接出る場所でもあるので
腰湯を行ったり、下着を天然素材のものにするのもオススメです。
冷えが気になる方は、色にも注目。
赤やオレンジなどの温かみのある色は、温める作用があります。


Best choice of aroma

サイプレス:変容を受容する香り。
      香りと一緒に深く呼吸をすることで、必要のないものを手放します。

パイン:わたしとあなたの境界線をはっきりさせる香り。
    相手の責任まで追う必要はなく、自己を確立します。


*

自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです!

11月のセッション日程 こちら 残席わずか
*12月のセッション日程は本日中にアップ致します。


6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu
スポンサーサイト

自分がどうしたいか、がわからない時は月星座を知ろう

201702261741314b5.jpg
自分がどうしたいか、がわからない時は、まずご自身の月星座を知ることから始めましょう。

、、いきなり結論から申し上げましたが、、

これはとても大切なことなのでシェアしたいと思い、記事を書きました。


人は心に余裕がなくなると、『正しい答え』を求める傾向にあります。

時々、占星術のセッションでも、そういう方を見かけます。

『私はどうしたら良いのでしょうか?』と、、

けれど、私はお客様の代わりに答えを出すことはしません。

どうしたら良いかは、お客さまの心の根っこにある『自分』が必ず知っていると確信しているからです。

そして、誰かにもらった答えを元に行動するよりも

自分で出した答えに沿って動く方が、最終的に自分への信頼に繋がると思っています。


占星術では星の動きから『運命傾向』はわかりますが『確定的な未来』はわかりません。

それはなぜなら、未来は私たちの、その時々の選択の積み重ねで作られているから。

いくら『幸せな未来が待っています』と言われても

自分が『幸せである私』を選択しない限りは、その未来はありません。


悩んでいる時って、どうしても不安にフォーカスしがちです。

けれど、不安をベースに考えたことって、不安からの選択にしかならないのです。

そういう時に何か結論を出そうとしても、難しい。


ですので、まずは、この瞬間から『安心、幸せ』を感じられる自分であってほしい。

その先に、自分が望む未来が作られていくー


自分がどうしたいか、がわかるためには、心の根っこにある『自分』と繋がることが大切です。


それでは、どのように『自分』と繋がるのか、をご説明します。


まず自分の『月星座』を知って、月星座に合った方法で自分をケアしていくことです。

ホロスコープ上の『月星座』を見て行くと、自分がどんなことで満たされるかが、わかります。


人によって、体を動かした方が元気になる人、ゆっくり休めた方が元気になる人、と様々です。

そんなことも、月星座からわかります。


セッションでは、月星座の象徴をお伝えしていくので、そこからお客様と共同作業でイメージを膨らませ

どんなことが実際的にできるかを考えて行きます。


結論は急がなくても良いのです。

まずは自分を満たして、ご機嫌になった先に、ベターな答えが待っている。

私はそう思っています。



こちらもよければご参考に。
12星座別 月星座の特徴


自分の満たし方を知り、一歩進みたい方はセッションもおすすめです。
11月のセッション日程

*12月のセッション日程は16日にアップ予定です!

*
クラニオセイクラル&アロマ占星術
てあてや cokiu

【月星座 山羊座さんの特徴】

20170917230106fed.jpg
シリーズでお届けしている月星座の特徴。

ここでは普段私たちが目にしている『太陽星座』ではなく

『月星座』を使って
、自分の持って生まれた性質や

エネルギーチャージの方法などをご紹介していきます。

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。

*月星座を調べる方法はこちらをご覧下さい。
月星座の調べ方


今日は山羊座さんです!


あなたは実直で、地道に物事を積み上げる人。

目的を定め、そこに向かってコツコツと進みます。

決めたことは最後までやり通す、情熱と責任感のある方なので

周りからの信頼を、自ずと得られる方でしょう。

表には出たがりませんが、影で物事を動かすのが上手です。

オリジナリティを求めるよりも、まずベーシックなことを大切にします。

少し型にはまっていたり、社会的な役割があると安心でしょう。

あなたは、とても現実的な感覚の持ち主です。

浮ついたところが少なく、計算して物事を行います。

ですので、”間違った”ことはしませんし、起こることは”想定内”のことが多いでしょう。

ただ、あなたはそんな自分の、規律の正しい性質に

自分自身が息苦しくなることもあるのではないでしょうか。

もしかしたら、”感情”や”情緒的な関わり”は、あなたにとって

遠い世界の物事のように感じるかもしれません。

あなたは元々、広く物事を受けとめる力があり、いつでも冷静に対処できる人。

けれど、自分のコントロール以上の出来事が訪れることも、生きていたらしばしば起こります。

その時に、あなたは、周りに素直にSOSを出すことも大切になってきます。

いつもは周りに頼られる存在であること、もしくは一人で解決できる人も多いと思いますが

時には、自分の感じたことを相手に伝えてみて下さい。

自分の中の心に触れたとき、さらに周りとの関係性も、あたたかな深みを増すでしょう。


(あなたの強み)

冷静沈着、大人な対応ができる

目的を決めたらそれに向かって前進できる力強さ

現実的な側面から物事を考えられること


(エネルギーが低下するきっかけ)

自分の感情が動いたとき

一人ではどうにもできない物事に遭遇したとき


(バランスを崩した時のサイン)

何事にも結果・義務・利害などを考えてしまうとき

周りに対して厳しくなってしまうとき


(月を満たす方法)

規則正しい生活、物事を効率よく進めるための住環境を整えること

時々は日常の中に”冒険”のエッセンスを入れることも、良いかもしれません

人との関わりで発生する役割を全て置いて、自分でいる時間を作ること

たまには、ただ楽しいことを満喫すること

古き良きものに縁があります

歴史を感じられる建物や、落ち着いた空間にいるのも良いでしょう


(月を満たす香り)

ベチバー、シダーウッド、ガルバナム




今までの記事はこちら

♈︎ 牡羊座の世界
♉︎ 牡牛座の世界
♊︎ 双子座の世界
♋︎ 蟹座の世界
♌︎ 獅子座の世界
♍︎乙女座の世界
♎︎天秤座の世界
♏︎蠍座の世界
♐︎射手座の世界

* +

自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです!

11月のセッション日程 こちら 残席わずか

6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

牡牛座満月コラム 〜欲しいものに素直になる〜

20171102072621fb9.jpg
わたしが望む世界

それは 目の前の世界そのもの

触れる 感じる

わたしを 満たしてくれるもの



月は11月4日14:23に牡牛座で満月を迎えます。
向かいにあるのは、木星とほぼ隣り合わせに位置する、蠍座の太陽です。

牡牛座と蠍座には『価値』『欲求』に関する共通するテーマがあります。

前回の天秤座の新月は、自分がどんな世界に生きたいかを創造していく時間でした。

今回の満月では、私たちに、『本当に望む豊かさ』について問いています。
心身ともに満たされた状態で生きるためには
牡牛座に象徴される『物質面』、そして蠍座に象徴される『精神面』の
両方が満たされている必要があり、バランスが大切であることを教えてくれています。

私たちが豊かであるためには、自分が望む物質的な豊かさを満たしている必要があります。
それは、私たちが五感を通じて、感情を作り出し、精神を作る生き物だからです。

今回は『五感』を強化してくれる牡牛座のエネルギーを使って
改めて、自分の望む生活・環境などを見直してみましょう。

あなたの欲する,、物質的な豊かさとはどんなものでしょうか?
今の生活に対して、満足しているところ、そうでないところーを感じてみます。

もっと自分の欲求に従って良いのです。
もっと自分にとっての『贅沢』を求めても良いのです。

私たちがより豊かであるために、それぞれの『望むこと』を尊重し、深めていきましょう。


Self care point

*欲しいと思うものには、素直に欲しいと言いましょう。
 求めることに葛藤があると、入ってきません。
 あなたが素直に欲しいと思っていることは、口に出してみましょう。

*自分が望む生活空間や環境を、実際に見たり、触れられる機会を持ちましょう。
 『買わないから』とか『まだ手に入らないから』ではなく
 もう手に入れている感覚で体験して見ましょう。

*自分の望む世界を手に入れるための、具体的な目標を立ててみましょう。
 

Body care point

牡牛座は『あご』『喉や首全体』を司ります。
首は、大きな血管が通っていることから、冷えやすい部位でもあります。
これからの季節は、乾燥して冷たい空気によって喉を冷やしがち。
マフラーやストールで保護してあげることで、喉と体全体を守ることに繋がります。

喉は第5チャクラのある場所でもあり、『表現』を司る部位でもあります。
言いたいことを我慢していると、喉が痛くなったり、声の出にくい感覚になることがあります。
もし喉を痛めている時は、自分の素直な気持ちを伝えられているだろうか?と
振り返ってみると良いでしょう。


Best choice of aroma

ローズオットー:穏やかで、優しい、けれど力強いエネルギーを与えてくれます。
        自分を満たし、素直な欲求に従いたい時に。

マートル:抗菌作用があるので、喉のケアに。ディフューザーで使うのがおすすめです。
     ありのままの自分を受け入れ、表現することを促してくれます。




11月のセッション、ご予約受付中です。

☆11月のセッション日程 こちら

6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

天秤座新月コラム 〜自分の生きる世界を創造する〜

201710181254317f7.jpg

空をかける 閃光

それは 新たな世界へ 続く

革命の ひかり

深く もぐるために

照し出す

今 手放せるもの



月は10月20日4:12に天秤座で新月を迎えます。
拡大・発展の星『木星』が、10月10日に蠍座に移動したことは
ご存知の方も多いかもしれません。
今回の新月は、そんな蠍座木星の後ろを追うような形で起こっています。

前回の牡羊座満月は、広く軽やかに世界を渡っていき、自分の可能性を見出す時間でした。
今回は、蠍座の季節に入る直前での新月なので
広く自分の可能性を見出した結果、『わたし』にとって必要な関係性や世界ー
つまり、どんな人と世界を共有していきたいかを見出し、育てていくための時間です。

前回の天秤座の時間から、新たな繋がりが増えた方
もしくは古い人間関係を整理せざるを得なくなった方も多いと思います。
天秤座の『バランスをとる』『正義を見出す』エネルギーを使って
自分が本当に生きていきたい世界、人との繋がりを創造しましょう。

今回の新月は天王星が強く影響を与える配置にあるので
予想もしていなかった出来事から、真実を見出すようなきっかけを得るかもしれません。
その中で、周りに流されることなく、自分で納得のいく選択肢をしていくのです。
これは、今までの葛藤から、ふわりと、自由になっても良いということでもあります。

あなたが、本当に生きて行きたい世界はどんなものですか?
自分の身を投じても良いと思えるような世界は?

心の底から信頼し、愛を持って過ごせる世界を創造してみましょう。


Self care point

*人との関係性を通して、自分の心の中にある『真実』を見出していきましょう。
 あなたが心から繋がっていたいと思う人はどんな人でしょう?
 どんなことがひっかかりますか?

*人間関係の整理を改めて行ってみましょう。
 どんな人と一緒に過ごしていきたいかを、イメージし
 そこから必要と思える選択をしていきましょう。

*悩んだ時は、俯瞰して物事を見つめましょう。
 広い視点で、わたしが今いる場所を眺めます。
 今あなたは、どんなプロセスの中にあるでしょうか。


Body care point

天秤座は『腰』『腎臓』に関係しています。
秋は気温が下がることで、汗をかきにくくなり、代謝も低下するので
腎臓に負担がかかりやすいと言われています。
腰を冷やさないように、腹巻を使ったり、下半身を温めることをしっかり行いましょう。

腰は第2チャクラのある場所。自分の『欲求』を司る部分です。
腰に違和感がある時は、何らかの『欲求』の滞りを表すサインかもしれません。
そんな時は、わたしに話しかけてみましょう。
『わたしが今、したいことは何?』と。


Best choice of aroma

ローズウッド : 疲れを取り、純粋な心を思い出させてくれます。
頑なな心に優しく風を吹かせ、変化への恐れを軽減します。

イランイラン : 物事の調和を司るエネルギーを持っています。
愛を中心に、現実と理想のバランスを取ってくれます。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu