【終了しました:如月満月〜香りとヨガで過ごす月時間】

20170312234048ff2.jpg


昨日冷えとりヨギーニ まりえさんとのWS『如月満月〜香りとヨガで過ごす月時間』が終了しました!

このWSでは、まずセラピストの夏未が月の満ち欠けに沿った暮らしのお話をさせて頂きました。

そもそも、月ってどうして満ち欠けして見えるのか?

○○座の満月ってどういうこと?

それぞれの月の時にどう過ごせば良い?など

普段新月や満月のお話に触れている方であれば

どなたでも疑問に思うようなことを中心にお話していきました。

そして、自分が生まれた時の月相に合わせた香りを作りました。


2017031223402891d.jpg


実際に精油を一つ一つ嗅いで、自分だけの香りを作るのは、とても贅沢な作業。

皆さん、普段身近でない精油に触れられて、とても楽しそうでした。

そして、作った香りを使って、まりえさんの陰ヨガ。

座ったポーズをメインに、股関節や脚を中心に動かしていきました。

ゆっくり、ゆっくりと、呼吸に合わせて自分の体を感じる時間は

とても穏やかに、春の空気と調和していました。


20170312234043de5.jpg


- - - -お客様のご感想

『ヨガをはじめてから、月やアロマに関心が広がり

このようなワークショップはとても探していた内容だったので 本当にうれしかったです。』

『アロマスプレー作り 香選びが本当に楽しくて

仕上がったスプレーもなくなったらどうしようと思うくらいお気に入りです』 (K様、40代 女性)


20170312234048261.jpg


自然を知る。

自分を知る。

今、ここに生きていることを確認する。

そんなかけがえのない大切な時間でした。


ご参加頂いた皆様、まりえさん、本当にありがとうございました!

クラニオセイクラル & アロマリーディング
てあてや cokiu

+*

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

3月のセッション予約は満席です。
4月のセッション日程は明日3月14日に発表予定です!

⭐️募集開始しました!
4/22(土)星と香りのWS〜私のお仕事とは?〜

*+


【終了しました:星と香りのWS〜わたしのお仕事とは?】

201702261741314b5.jpg
昨日行われた星と香りのWS〜わたしのお仕事とは?が終了しました!

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

*

このWSは、西洋占星術を使って、自分の適職について知るものです。

ただセラピストから”占い結果”を聞くだけでなく

レクチャーの元、お客様自身で星の世界に触れて

イメージを膨らませてみようと言うのが、このWSのねらいです。

今回も事前にいただいた出生情報から、予めホロスコープを作成・リーディングさせて頂き

当日は皆さまに資料をお配りし、それを元にホロスコープを読み解いて行きました。

- - - - - - -

以下、参加者さまのご感想を紹介します!

『占星術でこんなにも詳しく自分を見て頂いたり

 道しるべのようなものを導いて頂いたことはなかったので

 本当にとても興味深く楽しく勉強させて頂きました。』

*

『一緒に参加した皆さんと星読みを共有したり、香りを共有したり

 和やかで参加できて本当に良かったです!』

*

『自分にはこういう性質があり、こういう力があるからこういう仕事が向いていると

 一つの方向性を示して頂けたことがとても心強く、元気を頂きました。』

*

『自分でホロスコープを読み解くというところがより理解度が高いと感じました』

*

『ほかの参加者さんとのホロスコープの違いがわかる事で
 
本当に同じ性質の人などはいず、一人一人が違って良いんだと実感できました』



- - - - -

お客様の感想を拝見し、もう今回は何も言う事はありません。。


このWSは”お仕事”が切り口となっていますが、色んな思いを持った方がいらっしゃいます。

自分の将来を改めて考えたい方。

自分の根っこをもう一度見つめたい方。

今までの生き方を肯定し、次に進むきっかけが欲しい方。


お仕事って、もうただお金を稼ぐ云々ではなく

”生き方”に関わってくる事で

自分らしく働くとはどう言う事なのか?を真剣に考えたい方がたくさんいるのだなぁと思いました。


占星術は『運命』を知るのではなく、自分の傾向を知り

どうしていくかを考えられる、とても有意義なツールです。

今後もこのような形でWSを続けていければと思います。


次回は4月に開催予定ですので、また決まり次第お知らせします!


◯月の満ち欠け/ボイドタイムカレンダー作りました○

☆2月分 ダウンロードはこちら
☆3月分 ダウンロードはこちら


○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程

3月のセッション日程 募集開始しました!✨


⭐️3/12(日)WS 如月満月 香りとヨガで過ごす月時間 →詳細はこちら ただいま募集中!
*+ 

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

*+

ゼーリッヒジントさんでのWS終了しました。

2017020513270779b.jpg

昨日ハーブティーラウンジ ゼーリッヒジントさんでのWSが無事終了しました!

予想を越える数のお客様と、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

午前中は、個人セッションにてその方を象徴する香りを、主にアロマ占星術の観点で選んでいきました。

20分という短い時間でしたが、じっくりお話を聞き、今必要な香りの提案をさせて頂きました。

16522421_10212012557260268_392478656_o.jpg

そして午後からは、立春をテーマにしたアロマスプレーを作るワークショップ。

予め私が香りのイメージからリーディングしたメッセージをカードに書いて

皆さんにそれぞれ香りを直感的に選んで頂き、香りのメッセージをお渡ししました。

皆さま、思い当たる所があるようで。。

やはり選ぶオイルとの出会いは、必然のものなのだなぁと、改めて実感。

16491360_10212012556540250_1919762300_o.jpg

次に『立春』をイメージする香りとして

フランキンセンス、ローズマリー、ジュニパー、タンジェリン

のカラーの違う4種類をセレクト。

これらは

⭐︎フランキンセンス:『祈り』の象徴、新年の始まりを讃えるのにふさわしいイメージ

⭐︎ローズマリー:『魔除け』として欧米で使われてきた歴史のあるハーブということから
        日本の節分に使う”柊”に似たイメージ

⭐︎ジュニパー:心身を含めた『浄化』力の強いオイル、厄を除け、新年を新たに迎えるイメージ

⭐︎タンジェリン:中国では『幸福』『繁栄』の象徴。日本でも鏡餅の上に橙を乗せるイメージ

という私の目線で選びました。

ここに皆さんの”太陽星座”の香りをセレクトして頂きました。


立春という季節の節目に、とじこめた香りの記憶。

皆さまの生活に寄り添う香りとして役立てて頂けることを祈って。。

201702051327120b6.jpg

お越しくださったお客様、そして陰ながら応援してくれた皆に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん笑って、参加者皆さんと癒しの交流が出来た、素晴らしい時間。

来月3月の春分前後に、ゼーリッヒジントさんにてまたWSをさせて頂く予定です。

こちらもどうぞお楽しみに!

special thanks to mana * kosaka-san * daisuke


*+

◯月の満ち欠け/ボイドタイムカレンダー作りました○

☆2月分 ダウンロードはこちら

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆自宅サロンのセッション日程
2月のセッション日程 満席

3月のセッション日程は3月15日にお知らせ予定です。

⭐︎2/25(土) アロマ占星術WS「わたしのお仕事とは?」→詳細はこちら 満席


*+

てあてや cokiu

【終了しました:星と香りで繋ぐ 来年のわたし】



2016121817492377b.jpg


本日『星と香りで繋ぐ 来年のわたし』を開催しました。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!!

今回は冬至も近いと言うことで

1番自分の「内面」に目を向けやすい「冬至」の時期に合わせ

1年を振り返り、来年の私に思いを馳せることで

『来年のわたし』のイメージを膨らませ

『わたし』のイメージに近いエネルギーを持った香りを、アロマ占星術の観点から制作
していきました。

それぞれの想いと個性が光る、素晴らしい香りができました*+


香りを纏うことは、自分の目に見えないエネルギーの部分を整えることに繋がります。

特に『アロマ占星術』の観点で作った香りは、香りを楽しむだけでなく

植物の持っている性質そのものの力をお借りできるー

つまり「なりたいわたし」のサポートをしてくれるのです。

使い終わった頃には、何かしらの変化に気づかれると思います*+


20161218174927281.jpg

【参加者さまのご感想 】

「書き出す作業で自分の心を見つめる事ができて

更には、他の方の心の内にも共感したりと、新しい体験でした」



「"今年の自分を振り返る" 一人の時間でできそうだけど

私はこうやって誰かと時間や言葉を共有しながら振り返ってみたり

あたらしい自分にノックすることが好きなんだと改めて感じ、純粋に

こう言う場があることを嬉しく、心強くさえ思います。」



「自分の香りをつくることは、好きな自分を丁寧に生みだしているようで、とても嬉しかったです。」



参加者さまの感想を拝見し

ワークショップの良さって、ただ目に見える何かを得たり、学べる以上に

場の中でしか味わえない、その時々の出会いや、気づきが

お家に帰った時の、目に見えない「お土産」なのだ
なぁと思いました。


今、世界は勢いを増して変化しているように思います。

星の配置を見ても、変化の「過渡期」にあたるのです。

昨日までの価値観が、今日は古く感じるような、そんな時代。


そんな中で、いかに世界を泳いでいくか。

それは、言わずとも、それぞれご自身の手に委ねられている。

自分を理解している人ほど、変化は早く、前に出るスピードにも勢いが増す。

(決して早いのが良いって意味ではないですよ)

一人ひとりの、本当の意味での「自立した精神」が、平和と幸せにつながるのだなぁと思います。


もし、波に乗れてない、乗りたい、と言う方は

香りのサポートを頂くのも、本当におすすめですよ〜!


201612181749308f8.jpg
今日お出ししたお菓子はシュトーレン。クリスマス気分を味わって頂けたかなぁ。。


年明け1月は、香りのワークショップはお休みです。

2月中旬に「星と香りのワークショップ "わたしのお仕事とは?"」を開催予定です。

日にちは年明けに発表する予定です。

ありがとうございました!!

*+

てあてや cokiu

WSのご感想:「占星術は自分を俯瞰視するひとつの方法の様に感じ、思いきって参加してみました」


20161203073711c80.jpeg

先日開催した

「星と香りのWS〜私のお仕事とは?〜」に参加して頂いたお客様から、嬉しいご感想を頂きました*

これからワークショップを受ける方、それ以外にも、広く皆さんに読んで頂きたい!と思ったので

ご本人の承諾を得て、掲載させて頂きました。


ご感想はこちらから

* * * *

占星術に対して私は、何となく自分の考えを支配されてしまう宗教色の強いイメージがありました。

心と体を健やかにするということにも興味があり、いろいろ調べている時に

偶然みつけた「あたたかな手」のサイトや夏未さんのiGを拝見しているうちに

占星術は、自分を俯瞰視するひとつの方法の様に感じ、今回、思いきって参加してみました。


思っていた以上に、一人一人に寄り添って進めてくださる内容と夏未さんの人柄で

本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。


リーディングも丁寧な内容で、何度も何度も読み返しています。


今回のWS を通じて、自分の中のさまざまな顔に気付くことができ、(省略)

これからの事を前向きに考えるきっかけになった気がしています。

本当にありがとうございました。


* * * *

感想ここまで。

本当に、心のこもった感想をありがとうございます!!

ワークショップも、特典のリーディングのお手紙も

どちらも私にとって、本当に、お一人おひとりに必要な情報を厳選してお渡ししているので

こうやって「参加して良かった」と言って頂けることは、何よりの喜びなのです。



占星術に対して、まだまだ懐疑的に感じていらっしゃる方も多いと思います。

けれど、占星術は、怪しいものでも何でもなく

自分を知るための1つのツールだと思っています。

もちろん全てを信じなくても良いけれど、星でわかることは、可能性の1つとして知っておくと本当に便利。

私は、もっと占星術が、気軽に、日常に取り入れられると良いな、と思っています。


人生の大きな波や、小さな波。

自分の中で起こる大きな波、小さな波。

それを感じて、見ることができるのが占星術なのです。


これからも、1人でも多くの方に、占星術の恩恵が受けられることを祈って。。*+


こちらの「星と香りのWS〜私のお仕事とは?」は、次回来年の2月に開催予定です!


○現在募集中のものは以下の通りです。○


○12月のセッション枠、残りわずか○
12月のセッション日程
12/11(日)午後にキャンセル出ました

○12/18(日) 星と香りのワークショップ ただいま受付中!○
星と香りで繋ぐ 来年のわたし

アロマ占星術を使って、来年の「わたし」のお守りミストを作ります*
星と香りを繋げた、新しい視点でのアロマの選び方もお伝えします!


*+