FC2ブログ

出産のご報告



7B283F77-1007-4D5C-969F-4CA8A68FED75.jpg


5月30日16時32分
無事に男の子を出産しました。

下弦の月を過ぎての陣痛と出産。
双子座の新月の日に退院。
先日の射手座の満月の日に2週間健診を経て
ようやく心と体が落ち着いてきました。

今は息子との時間を大切に重ねています。

毎日まいにち、新しい発見と変化の日々。
一人の人間がお腹の中で育まれ
生まれて、育っていくこと。
さまざまなことが尊すぎて
一つ一つに感動します。

そんな宝物のような時間のことも
少しこちらで紹介させてもらいたいなぁ、なんて思ったり。

月のコラムもお休みさせて頂いておりますが
おりをみて再開していきたいと思っています。

出産前から多くの方に気にかけていただき
本当にありがとうございます。

今後は親子ともども
よろしくお願いいたします。

てあてや cokiu

祐天寺おうちサロンでのセッション終了と今後のお知らせ



5780CD5E-1A26-4789-B9CE-BD57FAA44053.jpg


こんにちは!
てあてや cokiuです。

今日は皆様にお知らせがあります。

2019年3月31日をもちまして
祐天寺おうちサロンでの対面セッションを終了させていただきます。
今後はインターネットを使ったセッション・講座へ移行します。

また、6月初旬に出産を控えているため
これらの活動も、4月末をめどに一度お休みを頂きます。
まだ具体的な日にちは決まっていませんが
体調を見てお知らせさせていただきたいと思います。

前回お伝えしていた予定よりクローズの時期が早まり
急なお知らせとなってしまい、申し訳ございません。

出産という経験を経ることで
自分の中で大きく何かが変わるのではないか、という気がしています。

その変化を前に、現在の状態をできるだけまっさらにしたい、と思い
今回の決断に至りました。

今は、現状を維持するよりも、迎えうるあたらしい時間のために
選択肢が多い状態にしておきたいのです。

これは、家族をはじめ
見守ってくださる皆さまがいるからこそ実現できることです。
本当に、本当にありがとうございます。

3月中は、通常通りサロン営業しております。
皆様に感謝の気持ちを込めて、ささやかなイベントも企画しております。
4月もお休みに入る前までは、小さなメールセッションなどは続けていきます。

詳しくは近日中にアップいたしますので
ご興味がある方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それでは、今日はご報告まで。
ありがとうございます!


【 お知らせ 】

ライン@オープンしました。

登録は
友だち追加
からお願いいたします!

新月・満月のコラムをいち早くお知らせしたり
占星術の小話などもお伝えしていきます。

ご予約もこちらから簡単に取ることができます。

登録していただいたお礼として
個人セッションの割引チケットをプレゼント。


【 現在提供中のセッションのご案内 】

●セッションをご希望のお客様へ●

セッションは現在月に10日程度
不定期にて開催しております。

ご希望のお客様は
下記の記事をお読み頂き、ご予約フォームから
ご希望のコースと日時を第2〜3希望までご明記の上
cokiu0501(アットマーク)gmail.comまで
お問い合わせください。

メニューと料金 / ご予約フォームはこちら



アロマ占星術 & クラニオセイクラル
てあてや cokiu

【今後の活動についてお知らせ】



2017123115080325c.jpg


ひときわ寒さの際立つ、今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日はてあてや cokiuの今後の活動と
メニュー内容・価格の見直しについてお知らせします。

これまでてあてや cokiuは多くの方に支えていただき
今年で活動4年目を迎えています。
本当にありがとうございます。

クラニオセイクラルのセラピーから始まり
現在は占星術を取り入れ
心と体を見つめる場所として、今まで活動してきました。

2019年4月中旬より、個人的な理由により
対面セッション・講座は、しばらくお休みをいただきます。
再開は早くて2019年の秋口か冬だと思われます。

なぜ活動をお休みするかは
また時期が近くなりましたら、お知らせいたしますね。

対面のものは4月でお休みをいただきますが
コラムやブログなどは継続していく予定です。

また今後の発信の仕方について。
現在は主にinstagramとブログで行っていますが
それに加えて
今月1月21日(獅子座の満月)にLINE@をオープンします。
LINE@では優先的なセッションご予約のご案内をはじめ
新しいコラムをいち早く読んで頂けたり
わたしの日々の生活の中から
星読みや体にまつわるお話を配信していこうと思っています。
こちらも改めてご案内しますね。

今までとは、少し発信の仕方が変わっていきますが
引き続きご愛好のほど、よろしくお願いいたします。

また、1月21日のご予約分よりメニュー内容と価格を一部変更します。
詳細はこちらよりご覧ください。

セラピー・各種ワークショップや講座など
内容をさらに充実させて皆様のお越しをお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

てあてや cokiu

2020年からは『自分の在り方』が問われる時代に ー風のグレートコンジャンクションー



2018042911560672d.jpeg


こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


さて、前回お話しした天王星移動の記事の続きです。

2020年が占星術上で、節目の年であるということを前回ご紹介しました。

今回は、なぜ2020年が節目の年であるのか、をお話しします。

少し専門的な言葉が出てくるのですが、お付き合い頂ければと思います。



社会における価値観や経済情勢が変わる節目と言われている、占星術上での出来事があります。

それを『グレートコンジャンクション』と呼び

『木星』と『土星』という星が約20年に1度、同じ方向で重なることを指します。


不思議なことに約200年のサイクルで、この重なる星座のエレメントが変わります。

(エレメントとは、火・風・土・水の4つの要素で、それぞれ情熱・知性・物質・感情を司ります)

約200年ごとに、社会の中で良しとされる価値観が変わる、というイメージです。


1842年から現在までは、『土』の星座の時代でした。

これは何を意味するかというと、私たちの社会的な価値や基盤が

『目に見えるものや成果』『物質的なこと』にフォーカスされているということです。


18世紀前後といえば、産業革命が起こった時期。

この頃から現代に繋がる技術が数多く開発され

現在の私たちの生活や環境が整えられ、価値観をも構築されたと言えるでしょう。

どれだけ持っているか

どれだけ富をつむか

どれだけ肩書きを持つかーなど

何かを物理的に得ることに注目が行っていたと思います。



2020年からは『風』の星座でグレートコンジャンクションが起こるようになります。

2020年に、200年に1度の、社会の価値観が変わるような節目を迎えるのです。


これが何を意味するかというと

風の象徴する『目に見えないもの』『横と横の繋がり』『ネットワーク、情報』が

価値を持つ時代になってくることが言えるでしょう。



私たちを取り巻く社会は、十分物質的な豊かさを追求しました。

どこにも似たような物があふれているのも、土の時代の最終段階を迎えている象徴と言えるでしょう。


今後は『物を持つことの価値』は色あせ

『いかに物や情報を流動させること、交換するか』などに価値が見出されるのではないでしょうか。


すでに私たちのコミュニケーションの仕方も大きく変わりつつありますね。

インターネットやそれを取り巻く環境が充実することで

今や、距離は関係なく、自分が気になる物事にはアクセスすることが可能となりました。

これらが、風の時代になると、さらに加速する予想されます。


『土』の方が、形があるので重いエネルギーです。

『風』は形がなく、軽く、移動するエネルギーです。

その人がどんな土を持っているか(所有・肩書き)ではなく

その人そのものがどんな風(雰囲気・あり方・共有できるもの)をまとっているか。


これからは、場所や肩書きにとらわれることなく

物や情報を、その時々で必要なところに動かしながら生きること

自分のいる場所に、いかに心地よい風を吹かせられるかーが

星から求められていること
なのだと、わたしは思います。





○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

あたらしい時代を前に ー天王星が牡牛座に移動しますー

20180428074232d17.jpeg

こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


来月5月16日に、占星術上での大きなイベントがあります。

それは、天王星が牡牛座に移動するということ。

天王星は、7年に1度、時間をかけて星座を移動します。

天王星は、時代を作る星ー

特に現状にある常識を壊し、新しく作り出す星と言われています。


7年前の3月に、天王星は牡羊座に移動しました。

7年前は、ちょうど日本では東日本大震災が起きたとき。

あの時から、きっと日本に住む人の、心のどこかに

今までの価値観とは違う何かが、芽生えたのではないでしょうか。



わたし自身は、当時大学病院で働いていました。

看護師寮に住み、現場で奮闘する日々を送っていました。

けれど、あの地震が起きてから、わたしの生活は、針の上で支えられているような

とてもとても脆いものだと、感じました。

そこから、わたしの意識は変わりました。

感覚的に、わたしがいる場所はここではない、と感じたのです。

それからわたしは、自分がより良く生きるためにはどうしたら良いのかーを

考えるようになりました。

むさぼるように、自分への探求を続け、今に至ります。


7年経ち、わたしの生活は変わりました。

肩書きこそ、大きく変わらないものの

接する人や世界が大きく変わりました。



今回迎える天王星の牡牛座への移動。

本格的に牡牛座に移動するのは2019年ですが

この影響は、少しずつ私たちの潜在意識に浸透し

やがては、社会の価値観に至ってくることでしょう。


わたしが今、星の動きを見て感じることは

世の中が、確実に変わってきていて、ちょうどその入り口に立っている、ということ。


前回の7年は、牡羊座天王星での時間でした。

これは『マインド』の改革。

自分が当たり前と思っていた価値観(マインド)が、新しくなり始めることを示します。


そして、今回が牡牛座天王星の時間。

牡牛座は、目に見える物質的な価値、お金、土地、所有するもの全般を表します。

これらが、あたらしい価値観を持ち始めるのです。

所有とは、目に見えるものだけでなく、わたし達の持っている才能にも関係して来ます。

ここから7年経つと、今の時点では想像もしない社会となっているでしょう。


実は、占星術上では、近々でいうと、2020年と2025年が節目の年と言われています。

天王星が牡牛座に移動することは、その序章と言えるでしょう。


なぜ2020年が節目の年と言われているかを、次回お話します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未