2020年からは『自分の在り方』が問われる時代に ー風のグレートコンジャンクションー



2018042911560672d.jpeg


こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


さて、前回お話しした天王星移動の記事の続きです。

2020年が占星術上で、節目の年であるということを前回ご紹介しました。

今回は、なぜ2020年が節目の年であるのか、をお話しします。

少し専門的な言葉が出てくるのですが、お付き合い頂ければと思います。



社会における価値観や経済情勢が変わる節目と言われている、占星術上での出来事があります。

それを『グレートコンジャンクション』と呼び

『木星』と『土星』という星が約20年に1度、同じ方向で重なることを指します。


不思議なことに約200年のサイクルで、この重なる星座のエレメントが変わります。

(エレメントとは、火・風・土・水の4つの要素で、それぞれ情熱・知性・物質・感情を司ります)

約200年ごとに、社会の中で良しとされる価値観が変わる、というイメージです。


1842年から現在までは、『土』の星座の時代でした。

これは何を意味するかというと、私たちの社会的な価値や基盤が

『目に見えるものや成果』『物質的なこと』にフォーカスされているということです。


18世紀前後といえば、産業革命が起こった時期。

この頃から現代に繋がる技術が数多く開発され

現在の私たちの生活や環境が整えられ、価値観をも構築されたと言えるでしょう。

どれだけ持っているか

どれだけ富をつむか

どれだけ肩書きを持つかーなど

何かを物理的に得ることに注目が行っていたと思います。



2020年からは『風』の星座でグレートコンジャンクションが起こるようになります。

2020年に、200年に1度の、社会の価値観が変わるような節目を迎えるのです。


これが何を意味するかというと

風の象徴する『目に見えないもの』『横と横の繋がり』『ネットワーク、情報』が

価値を持つ時代になってくることが言えるでしょう。



私たちを取り巻く社会は、十分物質的な豊かさを追求しました。

どこにも似たような物があふれているのも、土の時代の最終段階を迎えている象徴と言えるでしょう。


今後は『物を持つことの価値』は色あせ

『いかに物や情報を流動させること、交換するか』などに価値が見出されるのではないでしょうか。


すでに私たちのコミュニケーションの仕方も大きく変わりつつありますね。

インターネットやそれを取り巻く環境が充実することで

今や、距離は関係なく、自分が気になる物事にはアクセスすることが可能となりました。

これらが、風の時代になると、さらに加速する予想されます。


『土』の方が、形があるので重いエネルギーです。

『風』は形がなく、軽く、移動するエネルギーです。

その人がどんな土を持っているか(所有・肩書き)ではなく

その人そのものがどんな風(雰囲気・あり方・共有できるもの)をまとっているか。


これからは、場所や肩書きにとらわれることなく

物や情報を、その時々で必要なところに動かしながら生きること

自分のいる場所に、いかに心地よい風を吹かせられるかーが

星から求められていること
なのだと、わたしは思います。





○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

あたらしい時代を前に ー天王星が牡牛座に移動しますー

20180428074232d17.jpeg

こんにちは!

『自分と大切な人が大好きになる占星術』を主催しております

ホロスコープセラピストの夏未です。


来月5月16日に、占星術上での大きなイベントがあります。

それは、天王星が牡牛座に移動するということ。

天王星は、7年に1度、時間をかけて星座を移動します。

天王星は、時代を作る星ー

特に現状にある常識を壊し、新しく作り出す星と言われています。


7年前の3月に、天王星は牡羊座に移動しました。

7年前は、ちょうど日本では東日本大震災が起きたとき。

あの時から、きっと日本に住む人の、心のどこかに

今までの価値観とは違う何かが、芽生えたのではないでしょうか。



わたし自身は、当時大学病院で働いていました。

看護師寮に住み、現場で奮闘する日々を送っていました。

けれど、あの地震が起きてから、わたしの生活は、針の上で支えられているような

とてもとても脆いものだと、感じました。

そこから、わたしの意識は変わりました。

感覚的に、わたしがいる場所はここではない、と感じたのです。

それからわたしは、自分がより良く生きるためにはどうしたら良いのかーを

考えるようになりました。

むさぼるように、自分への探求を続け、今に至ります。


7年経ち、わたしの生活は変わりました。

肩書きこそ、大きく変わらないものの

接する人や世界が大きく変わりました。



今回迎える天王星の牡牛座への移動。

本格的に牡牛座に移動するのは2019年ですが

この影響は、少しずつ私たちの潜在意識に浸透し

やがては、社会の価値観に至ってくることでしょう。


わたしが今、星の動きを見て感じることは

世の中が、確実に変わってきていて、ちょうどその入り口に立っている、ということ。


前回の7年は、牡羊座天王星での時間でした。

これは『マインド』の改革。

自分が当たり前と思っていた価値観(マインド)が、新しくなり始めることを示します。


そして、今回が牡牛座天王星の時間。

牡牛座は、目に見える物質的な価値、お金、土地、所有するもの全般を表します。

これらが、あたらしい価値観を持ち始めるのです。

所有とは、目に見えるものだけでなく、わたし達の持っている才能にも関係して来ます。

ここから7年経つと、今の時点では想像もしない社会となっているでしょう。


実は、占星術上では、近々でいうと、2020年と2025年が節目の年と言われています。

天王星が牡牛座に移動することは、その序章と言えるでしょう。


なぜ2020年が節目の年と言われているかを、次回お話します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



○ワークショップのお知らせ○

5月27日(日)14:00-17:00

『自分の取り扱い説明書を知る 〜月星座編〜』
を開きます。

自分らしく生きる、ということが言われるようになったこの頃。
しかしそれと同時に自分らしさ、とは何だろう?とわからない方も多いのではないでしょうか。

月星座は、そんな疑問にヒントをくれます。

今回のWSはあなたの月星座をしっかり掘り下げます。

最後には、香りもお作り頂く予定です。

募集は4月30日より開始します。


アロマ占星術&クラニオセイクラル
てあてや cokiu
香川夏未

11/11(土)、12(日)四谷『ペルル』さんにてアロマミストを販売します。

20171106204011f4c.jpg

11月11日(土)と12日(日)の2日間

ピュアセルフワーカーmaiさんにご依頼頂き

四谷にあるサロン『ぺるる』さんにて

新月と満月のアロマミストを販売いたします!
20170619100636076.jpg
アロマミストは2種類。

*『light』(写真左 緑のラベル)
『新月』の香りです。
新月のはじまりの、エネルギッシュな子どものようなエネルギー。
レモンやオレンジなど、柑橘類を中心にした、フレッシュな清涼感のある香りで
新月のインスピレーションを受けとりやすく
受けとったイメージを行動に移せるよう願いを込めてお作りしました。

*『gift』(写真右 ピンクのラベル)
『満月』の香りです。
満月の幸福感に満ちたエネルギー。
ラベンダーなどの花の香りに、フランキンセンスやジュニパーなどをブレンドした包容力のある香り。
満月で明らかになったものを手放す勇気を与え
より本来の自分であるように、願いを込めてお作りしました。


こちらは卸売、2日間のイベント限定の販売となります。

気になる方は、是非足を運んで頂き、香りを試してみて下さいね。

新月と満月のエネルギーを、香りから取り込んで頂けたら嬉しいです。

詳細はmaiさんのインスタグラムよりお問い合わせ下さい。

以下、maiさんのイベント告知より抜粋



東京都新宿区にある ぺるるにて
「つつむ」展を開催いたします

本来のわたしに還る ことを主軸に
「つつむ」を アーティストにより
表現して頂いた作品を展示販売いたします

「つつむ」展を通して 自然な自分や可能性を呼び覚ますこととなりましたら幸いです

【日時】
2017年11月11日 (土) - 11月12日 (日)
11(土) 12:00- 17:00 
12(日) 12:00- 18:00

【会場】
ぺるる
東京都新宿区四谷坂町6-13
最寄駅:都営新宿線 曙橋駅
    A4出口より徒歩5分ほど

歴史資料博物館の近く
ジンノ というアパートメントの右隣りの白い戸建ての半地下になります
黄色い壁が目印になります

【出店アーティスト】
aki_k(アキカ):刺繍作家
蓮沼千紘:ニット
fragola:クッキー、ブローチ
多屋澄礼
Fuji yui:写真

*

作品と占いを手にし
来たる蠍座新月のエネルギーを受けとります

なにかに夢中になること
わたしの本当の望みとは?
本質を掘り下げたい方へ
女性として 本当に大切なことを見抜く目を引き出し 
ソウルメイトと出会い繋がりを引き寄せる


「つつむ」は 逆説的で 

本来のわたしに還ることとは
自然なわたしを知ること 還ること

外側のなにかを掴むというより
内側のわたしをつつむ ということです

それは 自分の中にある生々しく 
生きた部分 中心です 

わたしをつつみ
そのまま外側へと繋がったとき

あたらしい変化とながれが現れます


*

11月のセッション日程 こちら 残席わずか

6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

新メニュー:アロマ占星術リーディングのご案内

この度、アロマ占星術の個人セッションのメニューを新設いたしましたので、お知らせします!

ようやく、ここまでたどり着きました。。

占星術で自分を知り、サポートする香りを作るアロマ占星術。

星と香りの叡智をあなたに。



星と香りのセラピー アロマ占星術リーディング


ー誕生日から導き出す、私だけのいたわりと香りー

星と香りでわたしを知る、わたしをいたわる

201702261741314b5.jpg
○アロマ占星術でできること○

□あなたの本来の性質を知ることができます。

自分の扱い方、心の癖、無意識に繰り返してしまうパターンなど。

□月星座からあなただけのいたわり方、エネルギーチャージの方法を知ることができます。

*月星座とは?
→関連記事
「自分を大切にするための月星座とは?」
「なぜ月星座を知ることが大切なのか?」

 
□あなたのバイオリズムを知ることができます。

 流れを知ることで、スムーズに行動を起こすタイミングなどがわかります。

ご自身の状況を客観的に知ることができます。


□ホロスコープから、あなたに合った香りを一緒にお作りします。


□作った香りはパーソナルアロマミストにしてお持ち帰り頂けます。

ご自宅でもルームスプレーとしてお使い頂けます。


○アロマ占星術はこんな方におすすめです○

□自分の性質や心の癖を知りたい方に

□未来像を明確にしたい方

□占星術を使ったセラピーに興味がある方


201608141917252ba.jpeg


【 価格 】

¥15,000
(リーディング、セッション代、パーソナルアロマミスト込み)

→こちらのメニューはクラニオセイクラルセラピーとセットにして頂くと
お得に受けることができます。
 詳しくはメニューと料金のご案内をご覧下さい。

【 お申し込み方法 】

cokiu0501(アットマーク)gmail.com まで

①お名前
②ご希望の日時(メールセッションの場合は不要)
③出生データ
生年月日、生まれた時間と場所(市区町村まで)
④お電話番号
⑤セッションを受ける上で、伝えておきたいこと。
ホロスコープで知りたいことなど、教えて下さい。
詳しくお伺いするほど、より細かくリーディングできますので
ご自身のお気持ちをお書き下さい。
メールセッションの場合、対面と異なりお顔がわからない状態でリーディング致しますので
より詳しく書いて頂けると助かります。

をご記入の上、お申し込み下さい。


(お願い)

*対面セッションをご希望の方へ
前もってホロスコープを読んでお会いするので、ご希望の日時の1週間前までにご予約下さい。
予約状況によっては承ることができないこともあるので、ご希望の方はお早めに申し込みをお願いします。

サロンオープンから1年が経ちました


20160510211918d12.jpeg


先日5月7日、牡牛座の新月で、てあてやcokiuがオープンして1年になりました。

1年前の今、ドキドキしながらお客様をお迎えしたのが、ついこの間のことのよう。

相変わらず、新しいお客様がいらっしゃるときはドキドキしますし

これで良かったのかな?と考えることもありますが

無事に1年を迎えられたことがとても嬉しいです。

これも、いつも皆さまに支えてもらっているおかげです。

本当に、本当にありがとうございます。


1年はあっという間でしたが、日々色んな経験をさせて頂いています。

てあてや cokiuの空間の中で

笑う人

泣く人

怒りが出る人。

それぞれの人が

それぞれの思いを出して

帰って行かれる場所。

どれもかけがえのない、大切な瞬間に立ち合わせてもらっているな、といつも感じます。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


●5月の予約状況●

午後を中心に空きあり。

詳細はこちら

*+