蠍座新月コラム 〜違いの先にあるものを見つめる〜

201711170854122e2.jpg
湖に 浮かぶ

一人 ひとりの 心

水に 触れ

世界を 想う


月は11月18日20:42に蠍座で新月を迎えます。
今回の新月は愛の象徴である金星と、拡大の象徴である木星と共にある新月。
射手座に入る直前の月ですので、心の繋がりの先にある
『わたし』の自立の精神が問われる時間でもあります。

蠍座のエネルギーは、例えて言うなら『湖』のようなものです。
湖は、水が流れる場所には存在しません。
海とは隔たれていて、そこにとどまる、水のかたまりです。
水は澄んでいる湖もあれば、そうでない場所もあります。

そんな湖のように、私たちは、自分の心の湖に、どんな水を注ぐかを問われています。
美しい、愛に満たされた水を注ぐのか
それとも、澱んだ欠乏の水を注ぐのかー

そして、それぞれの湖は、個々に存在していることを知ります。
『わたし』にとっての湖があるように
『あなた』にとっての湖もあるということを。

この蠍座の時間は、『わたし』が大切にしている価値観を確認しながらも
わたし以外の『あなた』が大切にしていることも、認めていく時間となるでしょう。

そして、お互いの『湖』に触れたとき、新たな世界とのバランスを取ることを知るのです。

深く、深く感じてみましょう。
もうすぐ、浮上する時期が近づいてきています。


Self care point

*『こういうものである』と思っていたことに
 異なる視点が芽生えることがあるかもしれません。
 今まで体験したことがなかった流れを拒否するのではなく
 受け取ってみることで新たな発見があるでしょう。

*自分が心に抱えている気持ちは、表明しましょう。
 あなたの心を明らかにすることで、新たな交流が生まれるかもしれません。

*自分が良いと思ったことは、素直に伝えましょう。
 相手に合わせて、自分の意見を変えることは、良い結果を生みません。


Body care point

蠍座は『生殖器』『膀胱』を司ります。
この部位は第2チャクラに関連する部位で、自分の生理的な欲求と関わりが深いです。
ですので、膀胱炎や、女性だと子宮に関するトラブルがある方は
自分の生理的な欲求を抑えている可能性があります。
まずは、普段から、食や睡眠、性的なことへの欲求を満たしているかを振り返ってみましょう。
自分の体が欲しているものに素直に行動すると、トラブルのケアに繋がります。

腰と同様に、冷えの影響が直接出る場所でもあるので
腰湯を行ったり、下着を天然素材のものにするのもオススメです。
冷えが気になる方は、色にも注目。
赤やオレンジなどの温かみのある色は、温める作用があります。


Best choice of aroma

サイプレス:変容を受容する香り。
      香りと一緒に深く呼吸をすることで、必要のないものを手放します。

パイン:わたしとあなたの境界線をはっきりさせる香り。
    相手の責任まで追う必要はなく、自己を確立します。


*

自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです!

11月のセッション日程 こちら 残席わずか
*12月のセッション日程は本日中にアップ致します。


6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu
スポンサーサイト

牡牛座満月コラム 〜欲しいものに素直になる〜

20171102072621fb9.jpg
わたしが望む世界

それは 目の前の世界そのもの

触れる 感じる

わたしを 満たしてくれるもの



月は11月4日14:23に牡牛座で満月を迎えます。
向かいにあるのは、木星とほぼ隣り合わせに位置する、蠍座の太陽です。

牡牛座と蠍座には『価値』『欲求』に関する共通するテーマがあります。

前回の天秤座の新月は、自分がどんな世界に生きたいかを創造していく時間でした。

今回の満月では、私たちに、『本当に望む豊かさ』について問いています。
心身ともに満たされた状態で生きるためには
牡牛座に象徴される『物質面』、そして蠍座に象徴される『精神面』の
両方が満たされている必要があり、バランスが大切であることを教えてくれています。

私たちが豊かであるためには、自分が望む物質的な豊かさを満たしている必要があります。
それは、私たちが五感を通じて、感情を作り出し、精神を作る生き物だからです。

今回は『五感』を強化してくれる牡牛座のエネルギーを使って
改めて、自分の望む生活・環境などを見直してみましょう。

あなたの欲する,、物質的な豊かさとはどんなものでしょうか?
今の生活に対して、満足しているところ、そうでないところーを感じてみます。

もっと自分の欲求に従って良いのです。
もっと自分にとっての『贅沢』を求めても良いのです。

私たちがより豊かであるために、それぞれの『望むこと』を尊重し、深めていきましょう。


Self care point

*欲しいと思うものには、素直に欲しいと言いましょう。
 求めることに葛藤があると、入ってきません。
 あなたが素直に欲しいと思っていることは、口に出してみましょう。

*自分が望む生活空間や環境を、実際に見たり、触れられる機会を持ちましょう。
 『買わないから』とか『まだ手に入らないから』ではなく
 もう手に入れている感覚で体験して見ましょう。

*自分の望む世界を手に入れるための、具体的な目標を立ててみましょう。
 

Body care point

牡牛座は『あご』『喉や首全体』を司ります。
首は、大きな血管が通っていることから、冷えやすい部位でもあります。
これからの季節は、乾燥して冷たい空気によって喉を冷やしがち。
マフラーやストールで保護してあげることで、喉と体全体を守ることに繋がります。

喉は第5チャクラのある場所でもあり、『表現』を司る部位でもあります。
言いたいことを我慢していると、喉が痛くなったり、声の出にくい感覚になることがあります。
もし喉を痛めている時は、自分の素直な気持ちを伝えられているだろうか?と
振り返ってみると良いでしょう。


Best choice of aroma

ローズオットー:穏やかで、優しい、けれど力強いエネルギーを与えてくれます。
        自分を満たし、素直な欲求に従いたい時に。

マートル:抗菌作用があるので、喉のケアに。ディフューザーで使うのがおすすめです。
     ありのままの自分を受け入れ、表現することを促してくれます。




11月のセッション、ご予約受付中です。

☆11月のセッション日程 こちら

6月よりスタートしたアロマ占星術セッション。
大変ご好評頂いております。

詳細はこちら
五感から本来の自分にアプローチするーアロマ占星術リーディングのご案内

* +

天秤座新月コラム 〜自分の生きる世界を創造する〜

201710181254317f7.jpg

空をかける 閃光

それは 新たな世界へ 続く

革命の ひかり

深く もぐるために

照し出す

今 手放せるもの



月は10月20日4:12に天秤座で新月を迎えます。
拡大・発展の星『木星』が、10月10日に蠍座に移動したことは
ご存知の方も多いかもしれません。
今回の新月は、そんな蠍座木星の後ろを追うような形で起こっています。

前回の牡羊座満月は、広く軽やかに世界を渡っていき、自分の可能性を見出す時間でした。
今回は、蠍座の季節に入る直前での新月なので
広く自分の可能性を見出した結果、『わたし』にとって必要な関係性や世界ー
つまり、どんな人と世界を共有していきたいかを見出し、育てていくための時間です。

前回の天秤座の時間から、新たな繋がりが増えた方
もしくは古い人間関係を整理せざるを得なくなった方も多いと思います。
天秤座の『バランスをとる』『正義を見出す』エネルギーを使って
自分が本当に生きていきたい世界、人との繋がりを創造しましょう。

今回の新月は天王星が強く影響を与える配置にあるので
予想もしていなかった出来事から、真実を見出すようなきっかけを得るかもしれません。
その中で、周りに流されることなく、自分で納得のいく選択肢をしていくのです。
これは、今までの葛藤から、ふわりと、自由になっても良いということでもあります。

あなたが、本当に生きて行きたい世界はどんなものですか?
自分の身を投じても良いと思えるような世界は?

心の底から信頼し、愛を持って過ごせる世界を創造してみましょう。


Self care point

*人との関係性を通して、自分の心の中にある『真実』を見出していきましょう。
 あなたが心から繋がっていたいと思う人はどんな人でしょう?
 どんなことがひっかかりますか?

*人間関係の整理を改めて行ってみましょう。
 どんな人と一緒に過ごしていきたいかを、イメージし
 そこから必要と思える選択をしていきましょう。

*悩んだ時は、俯瞰して物事を見つめましょう。
 広い視点で、わたしが今いる場所を眺めます。
 今あなたは、どんなプロセスの中にあるでしょうか。


Body care point

天秤座は『腰』『腎臓』に関係しています。
秋は気温が下がることで、汗をかきにくくなり、代謝も低下するので
腎臓に負担がかかりやすいと言われています。
腰を冷やさないように、腹巻を使ったり、下半身を温めることをしっかり行いましょう。

腰は第2チャクラのある場所。自分の『欲求』を司る部分です。
腰に違和感がある時は、何らかの『欲求』の滞りを表すサインかもしれません。
そんな時は、わたしに話しかけてみましょう。
『わたしが今、したいことは何?』と。


Best choice of aroma

ローズウッド : 疲れを取り、純粋な心を思い出させてくれます。
頑なな心に優しく風を吹かせ、変化への恐れを軽減します。

イランイラン : 物事の調和を司るエネルギーを持っています。
愛を中心に、現実と理想のバランスを取ってくれます。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

【牡羊座満月コラム ー世界への扉を開くー】

2017100423041046c.jpg
扉は ひらかれた

目の前にあるのは

広大な 草原

澄みわたる 空

世界が わたしを

歓迎してくれている



10月6日3:40に月は牡羊座で満月を迎えます。
向かいにあるのは、天秤座の太陽。

向かい合わせになった、太陽と月は、共通するテーマを持っています。
今回は天秤座の太陽の『社会的な場で自分を生かす』ために
牡羊座の月の『わたしと言う”個”の力を最大限に発揮する』ことがテーマになります。

つまり、この満月はあなたが今まで積み上げてきたものを
本格的に社会にオープンにしていく時間となります。
もし、踏みとどまっている方がいらっしゃっても
この流れは多かれ少なかれ感じられることでしょう。

あなたが心の中であたためていたものを社会に示すのには、
まだ荒削りな部分もあるかもしれません。
しかし、チャレンジして、それに対するフィードバックを経て
初めてわかることも多々あると思います。

そこには浮かんでは、また消えるシャボン玉のように
ふわふわと、まだ落ち着かないけれど、確かに人を惹きつける魅力があります。

ここで大切なことは、『わたしが何をやったか』にフォーカスするだけでなく
社会との調和ー『わたしがしたことが社会にどう作用しているのか』に意識を置いて動くこと。

動き始めた物事は、あなたの想像できない形で、『可能性』という道を開いていきます。
この時期は、明らかな未来を予想することは難しいのです。
ですので、軽やかに、少し無邪気に思えるくらいの気持ちで歩んでいきましょう。

扉は開かれました。
あとは、自分の足で進むだけです。


Self care point

*あなたが今まであたためてきたことを外に出していきましょう。

*自分の内面にある『欲求』に素直に行動しましょう。
この時期は能動的に動くことに鍵があります。

*トライアンドエラーの気持ちで、日々挑戦していきましょう。
ここで体験したことが、自分と社会の関係を繋いでいきます。


Body care point

牡羊座は『頭』を司ります。
頭にはクラウンチャクラと言って
インスピレーションや創造する力を与えてくれる通路のようなものがある場所です。
頭が柔らかいほど、この通路はよく働いてくれます。

思考や思い込みが強いと、頭は固く、窮屈な状態となり
必要なインスピレーションが受け取りにくくなり
直感やタイミングを読む力が弱くなってしまいます。

この時期は頭のケアに注文してみましょう。
ヘッドマッサージを集中的に行ってみるのも良いですし
『百会』のツボを押すだけでも、頭がクリアになる実感が得られます。


Best choice of aroma

*ローズマリー : 行動力を促してくれる香り。
肯定感を高め、自分の芯を確認させてくれます。

*マートル : 他者と調和することを促してくれる香り。
緊張を和らげ、心と心で繋がることを助けてくれます。




自分についてもっと知りたい方、星に興味を持たれた方は、個人セッションもおすすめです

☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu

【9月23日 秋分コラム】

20170923205812586.jpg

9月23日5:08に、秋分を迎えました。

春分から始まった流れが、この秋分で折り返し地点となります。

今まで積み重ねてきたものの、成果や収穫を得る季節です。

前回の新月は、個としての最終調整のような段階、とお伝えしました。

ここからは、本格的に『社会』に向けて、自分を生かしていく時間です。

今回の秋分の空模様から言えることは

『わたし』と『社会』のバランス調整をしながらも

いかに自分を外に向かってオープンにしていくかが問われています。

その中では、過去に身についた心の傾向に縛られているところが明らかになったり

『これが私!』と握りしめていたものに対して、変化を迫られることが出て来るかもしれません。
秋分からの季節は、外の世界と関わる中で、わたしという存在に

より磨きをかけていくのです。
今あなたが思い描いていることは、徐々に、形になっていきます。

この時間を過ごすとき、ぐにゃぐにゃと、何か定まらない感じがするかもしれません。

今は、ちょっと驚いたり、笑ったり、怒ったりしながら

『わたし』を、問い直して行きましょう。

最後に

『わたしの中に芽生える愛』をベースに行動することを

いつも、いつも忘れないで下さいね。


*+

秋の空気を含んだブレンド
タンジェリン◯ヒソップ◯シダーウッド

実りの季節の甘みと、高い空を見上げたときの広がりを感じる香り


*+

○ただいま募集中のセッション、ワークショップ○

☆10月のセッション日程 こちら

☆アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
 ご興味がある方はこの機会にどうぞ!

 セッションの詳細はこちら
 アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu