迷った時、より良い選択をするためには

20171012170151c53.jpg

日々の何度となく繰り返される選択の中で

いかに『自分の正直な気持ち』と繫がって選択して行くかは

より良く生きる上で、とても大切なことだと思います。


けれど、私たちは、日々の選択をどれだけ、自分の気持ちに正直に行えているでしょうか?

よくわからず、何となく、もやもやがたまっていることもあるのではないでしょうか。


こういうことって、考えれば考えるほど、答えは出なくて。

つい、堂々巡りになってしまう方もいると思います。

かくいう私も、とても思考してしまう性分なので

同じところをぐるぐるしてしまうことも、あります。


ここで私が自分の正直な気持ちに気づき、より良い選択をするために実践していることを、1つご紹介します。


この時、大切にすることは

身体の感覚に目を向けてみる、と言うこと。


それが、どういうことかというと、、


ちょっと想像してほしいのですが

自分の大好きなものを頭の中で描いたとき



嫌〜なものを頭の中に描いたとき



身体の反応の違い。


どちらが、心地が良くて

どちらが、そうでないのか。


その反応を、体で感じていくのです。


ここまで書いたら、もう

自ずと答えは出ていますね。


『良いな』『楽しいな』と感じること

おでこや眉の間が緩む感じが生じること

それは、あなたの『心地よさ』に繫がっている選択でしょう。


『苦しいな』『やらないといけないけど』『。。。』と感じること

胸のあたりがキュッと縮こまったり、なんとなく重い感じがすること

それは、あなたの『心地よさ』とは遠いところにある選択かもしれません。


ここまで感じることができたら

あとは、自分で選ぶだけです。


あなたが感じたことに、全ての答えがあるのです。


つい、やってしまいがちなのが

色んな情報を集めて、どれが正しいか、間違いか、を考えてしまうこと。

これは感覚ではなく、思考を使っています。

思考することも、時に大切ですが

結果的に判断することって、結局自分が『心地よい』と感じるかどうかだと、私は思っています。


こうやって、日々

自分の心の機微に、細やかに寄り添うことが

『モヤモヤ』を取る鍵なのです。


これは、自分の身体が緊張していると、ちょっとわかりにくいです。

もし、自分のことを中々感じられないな、とか

それでもよくわからないわ、という方は

セッションを受けてもらうと、その"感覚"がわかるきっかけになると思います。


こう言うことって、頭で理解することではないですからね。

身体の感覚に、正直であることは

その感覚に馴染んで、感じていくことなのです。


今よりも、正直な選択ができると

今よりも、より良いわたしでいられる。

そう思っています。




10月・11月のセッション、ご予約受付中です。
アロマ占星術が期間限定価格で受けられるのは10月いっぱいとなります。


☆10月のセッション日程 こちら
☆11月のセッション日程 こちら

アロマ占星術セッションの期間限定価格は10月のご予約分で終了します。
11月のセッションでも、10月末までにご予約頂ければ期間限定価格でご案内させて頂きます。

→セッションの詳細はこちら
アロマ占星術リーディングのご案内


* +

クラニオセイクラル & アロマ占星術
てあてや cokiu


誰かそばにいて欲しいと思うときは

20160115083343ee1.jpeg


誰かにそばにいて欲しいとき

それはわたしが、私に寄り添って欲しいのかもしれない

誰かに触れて欲しいとき

それはわたしが、私に触れて欲しいのかもしれない


触れる

感じる

そう言う時間を

自分のなかに

どれだけ持っているだろう



* *


明日は吉祥寺photopicnicさんでアロマリーディング会です!

精油から今のご自身に必要なメッセージをお届けします。

精油はアロマスプレーにしてお持ち帰りいただけます。

あなたを"感じる"時間を一緒に作ってみませんか。

まだ若干空きがあります。

詳細はこちら

* * *

愛からの選択を

20151231185535f0d.jpeg

愛のある選択をしましょう。

迷ったときは、それが自分の『愛』に基づいた行動かを

自分に聞いてみましょう。


『◯◯したい』なら

きっとそれは愛に基づいています。

『◯◯した方が良い、べき』なら

それはもしかしたら愛からの行動でないかもしれません。


自分の中には、知らない自分がたくさんいます。

ときに『そんなこと思ってたの?!』ってくらいの気持ちが出てくることもあります。


どうか、どんな自分も受け入れて、動かれて下さいね。


愛のある行動の積み重ねが

色んな意味で『平和』に繋がっています。


平和を祈るなら、まず自分から!


* * *

てあてやcokiuは初めての年末を迎えます。

私は実家で母とおせちを作っています。

母から伝えてもらう様々な知恵は

かけがえのない宝物です。


* * *

このブログを読んで下さっているあなたに、大きな感謝と愛を!

来年もどうぞよろしくお願い致します。



*現在受付中のセッション*
【クラニオセイクラル】1月の予約枠@祐天寺 プライベートサロン
【アロマリーディング】2016.1.16(土)@吉祥寺 photopicnicさん

世界って”さいせい”と”はかい”の繰り返しー変化のなみに乗ってみる

IMG_5200.jpg

自分の中に、新しい価値観が生まれている、と気づいたとき

それは嬉しいと同時に、戸惑いを感じることってありませんか?

私は、よくあります。


だって、それは今までの生活が少なからず変わることを意味するから

もしかしたら、お付き合いする人も変わるかもしれないから


じゃあ、今まで積み上げてきたものってどうなるの?

せっかく築き上げたてきたものが無駄になるの?


どうしても、今までのものを守りたくなります。

心の中で葛藤が生まれます。


けど、私の中で出た結論はこうでした。


表面上に見えているものは、確かに違うかもしれない。

けれど、本質的な部分はきっと何も変わっていなくて

むしろ、本当に自分に近づいているはず。

今まで関わっていた、大切な人も

またご縁があれば必ず繋がる。


だから変化を恐れないで。

動きたいときが、動くタイミング。


世界は”さいせい”と”はかい”の繰り返し。

構築することだけが全てではないし

時にそれを壊す、勇気も必要。


何より、変化のなみを抑えてしまう方が

もったいないと思う。

そこには新しい世界への扉が用意されているのだから。


どうか自分の思いに素直に

なみに乗って

自分のリズムで生きれますように。


*現在受付中のセッション*
【クラニオセイクラル】1月の予約枠@祐天寺 プライベートサロン
【アロマリーディング】2016.1.16(土)@吉祥寺 photopicnicさん


自分の中にある”なみ”を感じ

なみに乗って生きましょう。

どの世界に生きるかは、全て自分で決められる

IMG_5255.jpg

この一年通してわかったことは

どの世界に生きるかは、全て自分で決められるということです。


それはラジオのチャンネルを合わせるような行為と似ています。

そこに無意識にチャンネルを合わせるのか

意識的に合わせるのか

それはどちらでも良いのですが


”自分が遠い世界のことだ”と思っていた所でさえも

自分のチューニング次第で

それは自分の世界になりえるのです。


自分が心地良いと思える世界

自分がこうなりたい、と思っている世界に

浸る時間を長くすればするほど

その世界に入りやすくなります。


まずは、自分が良いな、と思っている世界に

恐れず(いや、恐れても良いけれど)

からだを動かしてみること

飛び込んでみること


そうすることで、見える世界が違ってくる

ああ、こういうことだったんだって腑に落ちてくる


そう繰り返しているうちに

自分が変わっていることに、後で気がつきます。


あなたはどんな一年を過ごしたでしょうか。

そして、どんな未来を描くのでしょうか。


ぜひ、自分がコミットしたい世界を

想像し、動いてみて下さい。


自分が想像もしない世界が

きっと、待っていることでしょう。



*ただ今受付中のセッション*
【1月予約分 クラニオセイクラル】@祐天寺プライベートサロン
【2016,1,16(土)アロマリーディング】@吉祥寺 photopicnicさん